2007年04月12日

らん♪らん♪ラン♪ 第5回


お天気に恵まれた昨日晴れ

いつものように ドッグランへ集合〜〜♪

昨日は お天気がよかったからか
平日だというのに ワンちゃんがいっぱい!!

そして私たちは 今回も
ゴルちゃん 1頭に ラブ 10頭
5家族で11頭で らん♪らん♪ラン♪



まずは…


泳ぎま〜〜す♪


4.11CIMG6311.jpg4.11CIMG6317.jpg
4.11CIMG6341.jpg4.11CIMG6344.jpg


何度も ちゃな父にプールに落とされる なっちゃん
入れば 泳ぐのに プールへの一歩 勇気がいるようです。
以前は 川や池を見ると ドボンっ! だったのにね^^

もちろん、ちゃおも 落とされました。。。
このお嬢さんも 水に入れば 泳ぎます^^





なっちゃんが 嫌な事したのかな…?


4.11CIMG6309.jpg




すると。。。



4.11CIMG6310.jpg



4兄弟姉妹が 一斉に!!
さすがの なっちゃんも タジタジですバッド(下向き矢印)



以前からお気に入りの ボールを
ろくた君 ニキちゃん なずなで取り合いパンチ

4.11♪CIMG6320.jpg



なっちゃんの 勝利グッド(上向き矢印)



4.11♪CIMG6321.jpg



このボールを見ると 破壊したくなるらしい。。。 なずなバッド(下向き矢印)



4.11♪CIMG6323.jpg





この ラグビーボールも みんなのお気に入り


4.11CIMG6332.jpg


他にもボールがあるのに 取り合いです。。。





カリンちゃんの パパさんに ヨシヨシしてもらい
お喜びの なずなさんるんるん


4.11♪CIMG6336.jpg


芝が背中一面に。。。。


4.11♪CIMG6339.jpg





肉球 負傷のコリンくん


4.11♪CIMG6351.jpg


パパさんに おぶってもらいます^^


そろそろ…


遊びつかれて  まったり。。。


4.11CIMG6350.jpg
                         ちゃお



ろくた君も つかれちゃった?


4.11CIMG6356.jpg


アウラ君 なずなも まったりんこいい気分(温泉)



4.11CIMG6354.jpg


こうして 楽しい 楽しい 一日も
毎回 あっという間に 過ぎていきます。

そして、次回が 待ち遠しい 
ちゃお&なずな一家なのでありますぴかぴか(新しい)


いつも遊んでもらってありがとう♪





4.11♪CIMG6367.jpg
ありがとう♪






ニックネーム ちゃなっち at 19:24| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

さくら、さくら



ぽかぽかで お花見日和だった日曜
我が家も 横輪の桜を見に行って来ました。
とても 珍しい桜らしく おしべの先が 花びらみたいに変形して
花びらが5枚になってます。


横輪の桜。。。.jpg



今年の桜は花芽を鳥に食べられてしまい
例年に比べて花がとっても少ないらしいです。




ちゃおなずな 横輪の桜。。.jpg




木の下の方からも 大きな桜の花が咲きます。





横輪の桜 ツボミ.jpg


ツボミもチューリップみたいで 可愛らしかったです♪


横輪の桜.jpg


大きな桜の木は ホトンド鳥に食べられてたらしく、
低い桜の木だけが 何とか花を咲かせてるという状態らしく
桜の説明をしてくださった方も残念そうでした。

これも暖冬の影響でしょうか…

近くの森林公園の桜(ソメイヨシノ)も
暖冬で早く訪れた渡り鳥に ツボミを食べられ
今年は 花がまばらだったようです。



横輪の桜。。。。.jpg





帰り道 立ち寄った 洋菓子屋さん

ちゃおなずな CIMG6238.jpg



ちゃお&なずなに クッキーをいただきました^^



ニダベイユ。.jpg


でも、ケーキのほうがよかったのかな?


ケーキにくぎ付けのなっちゃんでした。



なずな CIMG6248.jpg


お嬢さん、本日もまた 立派な襟巻きですこと。。。







ニックネーム ちゃなっち at 18:15| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

がんばれっ!


朝から わくわく ドキドキ。。。
そんな気持ちが わかるのか 
ちゃお、なずなも 私の後を付いて ウロウロ。。。

「ねぇねぇ、どこ行くの〜?」
って聞かれてるようです^^

さて、準備も出来て お出かけ犬(足)
車に乗りたくて、乗りたくて
ウズウズしてた なっちゃんは
また… やってしまいました。。。

猪突猛進型のなずなさん 以前と同様
まだ、開いてないドアに激突いたしました顔(汗)

…ったくたらーっ(汗)  

ケガが無くて良かったけど、ドアは開けてから乗るものですバッド(下向き矢印)
それに。。。

しゃぁ〜っ!!!  こんにゃろーパンチ

ヤCIMG6148.JPG

キズ〜〜〜〜っ!!?? 





さて、本題です^^

誰に会ったのかといいますと。
最近、ほ〜んとに最近 ブログでお知り合いになった
ビート君のご家族と♪

ビート君.jpg

9歳のビート君♪
くりっくりのお目めが可愛いです目

実はビート君 病気治療のため
埼玉県から三重県の病院に来て入院しています。

ひとり、知らない土地で頑張ってるのです!

今日はご家族が三重県にいらっしゃったので
急遽、ご無理を言って お会いする事になりました。

ビート君、久しぶりのご家族とのご対面で とっても嬉しそうでした。


ビート君 ちゃおなずな.jpg


これからはお母様が病院の近くに滞在されるそうなので
寂しくないね〜^^

ブログが縁で また、素敵な出会いがありました。
素敵なプレゼントまでいただいちゃったしぴかぴか(新しい)
ありがとうございました^^
退院までに また会えるといいな。。。

がんばれビート君!!




ビート君と会った場所は 亀山PA
ココはPAと公園が一体となった ハイウェイオアシスで
亀山サンシャインパークとなってます。


とても広い公園でクルット一周お散歩したかったんですが
雨が降り出してきて…


ちゃおなずな 亀山SA、雨.JPG



ご機嫌がヨロシク無い ちゃお子さん



ちゃおなずな 亀山SA、、雨.JPG


雨が気になる ちゃおと
雨が降っても 楽しい なずなです^^


ちゃおなずな 亀山SA。.jpg                             
                      ちゃおなずな 亀山SA.jpg


お天気の良い日に ゆっくり散策したいものです。


ちゃおなずな 亀山SA。。。雨.JPG


それにしても… なっちゃんの 襟巻きのような首と
雨に濡れ、不機嫌そうな ちゃおの顔ったら…顔(汗)






ニックネーム ちゃなっち at 22:54| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

さつえい&にんにん♪



朝起きて 曇りだぁ〜!
雨、降らなきゃいいのにな。。。
と、思うような天気

でもでも、次第に太陽さんが 顔を出し!!!
はる〜かわいいなお天気となりました^^

なぜ、お天気が気になるかといいますと…
JACKGAINさんで犬の写心家のホタパパさんによる
撮影会があったんですもの〜るんるん


さつえいかい〜♪.jpg

こんな感じでモデル犬しました^^
ちゃおもなずなも ちゃな父もわたしも 
走ったり ボール蹴ったり♪
楽しく撮影させていただきましたっカメラ


どんな写心になってるか と〜っても楽しみです^^


明日は ちゃおの お誕生日だし プレゼントになったかな?



で、帰りは JACKGAINさんに寄る事に。。。

走り回って お疲れの ちゃお&なずなさんと
しばしの休息を…


エルちゃん^^.jpg
 JACKさんで仲良しになりました^^


お腹も空いただろうし…ね^^


JACKGAINさん。.jpg       JACKGAINさん .jpg


少し熱いから ふーふーしてからねいい気分(温泉)


ちゃお JACKGAINさん。.jpg
 まだ、食べたらあかんのぉ〜〜!?    by ちゃお




この時期 上野公園近辺では 
伊賀のNINJAフェスタ という 
催し物がやっていて
大人も子供も 

そして…










なずな 忍メ。。.jpg
    にんにん♪ 『くの一』なのっぴかぴか(新しい)       by なずな


わんこも 忍者に変身できます顔(イヒヒ)



ちゃおなずな にんにん♪.JPG


頭巾(?)のかぶり方が 気になる ちゃな父

ちゃおの三段腹ならぬ三段首筋が気になる わたし…




なずな 忍メ♪ .JPG



被り物が ニガテなはずの
ちゃおも。。。



ちゃお 忍メ。.jpg


この (マヌケな)笑顔るんるん  チョット危ない 笑いかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


ちゃおなずな にんにん。.jpg
猫背の忍者に はにわ顔の忍者。。。



ちゃな父の仕事の都合があったので
上野公園までは 行けなかったけど
少し歩いて来ました。

街のあちらこちらに… 忍者がいます^^

忍メ.jpg




かわいい〜るんるん と声をかけていただき^^


ちゃお にんじゃ.jpg

               なずな にんじゃ.jpg


もちろん その気になって 歩く犬(足) 

ちゃお&なずな一家なのでしたぁ〜るんるん





















ニックネーム ちゃなっち at 19:32| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

らん♪らん♪ラン♪


ホワイトデーの昨日
またまた いつもの皆さんと 
ドッグランに行ってきました犬(足)

14日 CIMG5599.jpg

なっちゃん、一応 走ったりなんかもして…

実は みんなと離れて わたしと 走ってましたバッド(下向き矢印)
なずなは、新しくお友達が ランに入って来たら
フンフンとご挨拶には行くけど
みんなと 遊んだりは あまりしないのいです。。。

お家でサリーちゃんとは 追いかけっこするんですけどねぇ…
頭数が多いと しり込みするタイプのようです
ま… あたしに似て ひかえめなのかもね〜顔(ペロッ)



ちゃおは お節介なおばさんでありまして…


14日 プチオフ♪.JPG


もめ事が起きたら 飛んで行き


14日 プチオフ。♪♪.JPG



ろくた君を 羽交い締め顔(汗)


なかなか、怖い ちゃおなのです。



いつもの事ながら、何も出てこなくても

カバンを開けたり ガサガサ音には 敏感な わんこさん方。。。


14日 CIMG5610.jpg



アウラ君 ニキちゃんは 仲良くボールを咥えて 行進犬(足)


14日 アウラ君 ニキちゃん.jpg

影も一緒に 1,2犬(足) 1,2犬(足)



ふくちゃん ろくちゃん


14日 ふくちゃん、ろくちゃん.jpg


私たちが ゴハンを食べてる時は 熱い視線目




そして、そして ちゃお&なずなの

動く動画〜 

(あたり前のようで あたり前でない!! ベンベン♪)

最初に写るのは なずな

先頭でボールを追いかけ 持って来るのは ちゃおです^^







たまには 走るのです〜^^

んで…

ぶっとい なずなが 横切ります〜顔(汗)




そして。。。ホワイトデーということもあって

わたしと ちゃお&なずなに 素敵なプレゼントがプレゼント


14日 CIMG5624.jpg


楽しい一日♪ 素敵なプレゼント♪

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム ちゃなっち at 13:29| Comment(29) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

ドッグまったり♪


朝から 出かけようと バタバタしてると

なず5221.jpg

なずなが デッキから家の中を覗き込んでました^^
『あたしも連れて行ってくれるの〜?』 って顔(笑)
なんだか 少し ちゃおに似てる? 親子だもんね〜 




ちゃな父が休みの今日…
大きな声では言えませんが ドッグランへ行ってきました。

ラン5224.jpg


え?…なぜ 大きな声で言えないかって?



大型犬は ちゃお&なずなだけ、
ちゃおは 最初 いつものようにボールで遊んでました。
なっちゃんは わたし達が 走ったり、歩いたりすると 付いてくる


そして、しばらくすると…


まったり。。。いい気分(温泉)

ラン5233.jpg


なっちゃ〜ん ドッグランですよ〜




途中でお友達がるんるんラン5235.jpg
はじめまして^^ 




ラン。5238.JPG

一緒に遊んだら? 





あのぅ。。。


ラン5240.jpg



ちゃお〜 なっちゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)  ココはドッグランですよ〜







なっちゃ〜んダッシュ(走り出すさま)







ラン5239.jpg

ランだってばぁ〜パンチ


ど平日 うちの子たちだけで ランに行ったのが
間違いだったのでしょうか顔(汗)
ドッグラン犬(足)ではなく ドッグまったりいい気分(温泉)でした。。。



そんなこんなで、早めに切り上げ
少しあしをのばし アウトレットへ行ってきました^^



ラン5245.jpg

ココは 隣接して遊園地があります。
大きなプールもあって 夏はとっても賑わいます。



なぜだかココで ちゃお&なずなが人気者になって黒ハート
来ていたお客さんが 携帯で写真まで撮ってくださいました。
連れてると、『家にも ピレネーがいてね^^12歳で足が悪くて…』
と、写真を見せてくださったり
3ヶ月のミニチュアダックスちゃんが 寄ってきてくださったり
店員さんも出てきてくださったりと 
たくさんの人に イイコイイコしてもらいました。
『おとなしいですね〜』 『お利口ですね』 『可愛い〜グッド(上向き矢印)
はいはい黒ハート 親ばかな わたしとしましては
全ての言葉を 素直に受け止めさせていただきましたぴかぴか(新しい) 
(あぁ〜 なんて素直な わたしなのかしらンかわいい

ラン5246.jpg


今日も いい一日だったねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ちゃなっち at 23:45| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

プチオフB うふっ♪♪

 

お〜〜〜〜〜〜ほっほっほ♪
う〜〜〜〜〜〜ふっふっふ♪♪
ひゃ〜〜〜〜〜はっはっはっ♪♪♪

もぉ〜 どーしましょうぴかぴか(新しい)

だってぇ〜 雷雨雷だとかぁ… 
大荒れ台風だとかぁ… 言ってたのにぃ黒ハート

くもりーーーなんだものぉ〜るんるん
たま〜に。。。とっきどき、チラッと降りましたけどね^^
てるてる坊主君 ご苦労様でした^^

ディニーズガーデン贈.14L.jpg


かなりの覚悟で行ったものの
日ごろの行いがいいのか顔(ペロッ) 曇り空
少し ポツポツきては
『 そろそろ 降ってくるよ〜 』と思いつつ
直に止んでしまう雨。。。

でも、このランは以前ゴルフの練習場だったようで
屋根が付いてる場所もあり 雨でも 十分遊べます^^

いつものように 総勢11頭で 大騒ぎ犬(笑)



ディニーズガーデン贈.14.jpg  ディニーズガーデン贈.14B.jpg

泳いだり、サッカーボールで遊んだり



ディニーズガーデン贈.14A.jpg

楽しい一日となりました。



ちゃおは みんなのパパさんに
ボールを蹴ってもらうのが 楽しくて

ディニーズガーデン贈.14I.jpg

エンドレスなPK戦


ディニーズガーデン贈.14J.jpg    ディニーズガーデン贈.14K.jpg


なずなは、ケロリンさん家のボールがお気に入りたらーっ(汗)

ディニーズガーデン贈.14D.jpg

ニキちゃんと取り合いっこ!

勝利は ニキちゃん?
ボール壊したのも ニキちゃん?

ディニーズガーデン贈.14E.jpg
                    ニキちゃん


いえいえ、本当は なずなが 引きちぎってましたたらーっ(汗)






ディニーズガーデン贈.14H.jpg


ランでお友達になった シェパードの りんちゃん^^
とっても キュートな笑顔です♪
仲良く 遊べて良かったねるんるん


ディニーズガーデン贈.14F.jpg

なっちゃんは ろくた君と 追っかけっこ





ディニーズガーデン贈.14M.jpg

? なんで ちゃおが ろくた君にマウントたらーっ(汗)
女の子なのにね〜顔(汗)



私達の お昼ごはんの時は 大人しく(?)待ってる みんな犬(笑)
でも、激しく 見つめられます…

ディニーズガーデン贈.14G.jpg

ふくちゃんとろくた君の間に挟まれ
チビチビなっちゃんですあせあせ(飛び散る汗)


ディニーズガーデン贈.14Q.jpg

楽しい時間は あっという間るんるん
お天気にも恵まれ 楽しい一日を過ごしましたぴかぴか(新しい)


ディニーズガーデン贈.14O.jpg


それがね…
みなさんと別れる時 急に雨がザーッと降り出しました!!
まるで わたし達が帰るのを 待っててくれたみたいグッド(上向き矢印)
なんてラッキーだったんでしょう手(チョキ)





そして、今日はバレンタインデー

ちゃな父、ママさんたちに
チョコをいただいて にっこにこ黒ハート

ディニーズガーデン贈.14P.jpg

ありがとうございました^^
すみませんが。。。わたしのお腹に入ります顔(ペロッ)


ちゃお&なずなからは 男の子君たちに黒ハート

ディニーズガーデン贈.14P.jpg

Dog Cafeさん のクッキーでっすぴかぴか(新しい)

ありがとう黒ハートの気持ちをこめて。。。


ニックネーム ちゃなっち at 22:00| Comment(30) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

ノーリードな女たち。


今日から2月!!
年が明けてから あっという間です

そして、2月最初のお出かけは
ドッグランとなりました。

ふくすけくん、ろくたくん家に誘っていただき
ポニーだワン!へ、しゅっぱ〜つ犬(足)

今回、ちゃな父は 仕事が休めず 不参加
ノーリードな 女子三人組で 行くことに。
わたくし、初めて行くドッグランへ ナビ様を頼りに行って参りました^^

ちゃお ポニーだワン!.jpg   なずな ポニーだワン!.jpg
ちゃお                        なずな

ちゃおもなずなも 着いて直に 元気いっぱいグッド(上向き矢印)
昨日までの ポカポカを思うと 
今日は少し 風が冷たく やっと冬が来たよう…雪


はじめましての ココアちゃん。
ふくちゃんの娘さん、ろくたくんの お姉ちゃんです^^

ココアちゃん.jpg


今回、弾けとんだ なっちゃん
ろくたくんと 何度も追っかけあいのバトルパンチ


ろくなず4696.jpg  ろくなず4695.jpg


ろくなず4724.jpg  ろくなず4730.jpg


でもね…



ろくなず4749.jpg

本当は 仲良しだったり するんですよ揺れるハート
( あれっ!? ろくたくん迷惑そう? )


ちょっと まったりの 黒ラブさんたち。。。

休憩中1 4706.jpg



でもね…





ランで寝る娘.jpg

なずなさん! ランでは 寝ないでくださいよっ!顔(汗)



ココアちゃんは 疲れたら アジのひらき…ならぬ
ココアのひらきになって 休んでます^^
以前のろくたくんみたいグッド(上向き矢印)

ひらき。。4702.JPG


アジリティーに挑戦? したり…

アジろく4700.jpg   無理だわ!4718.jpg



まったりしたり。。。

ろくココなず。4732.JPG
上こちら 若い衆グループ^^ なずなが平均年齢上げてますが…顔(汗)


中年組み4747.jpg

中年組みも お疲れのようです^^


集合4740.jpg

楽しい、一日だったねるんるん



最後は 一緒に ポニーだワン!

ポニーだワン!! 4753.JPG



あのぅ…

爆睡だったんです。。。帰りの車の中はあせあせ(飛び散る汗)

家について 車から降りて 服を脱がせたら…




ちゃお ランから帰って4755.jpg

『遊ぼう〜るんるん』って ボールを持ってくる…

はい、、、もちろん ちゃおですもうやだ〜(悲しい顔)

その後 暗くなってからも 遊ぼう!!のお呼び出しが…

げ… 元気が一番!!









ニックネーム ちゃなっち at 22:23| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

雪。雪。雪。

ゆ〜きやこんこ雪

今年は暖冬で雪が降らず
スキー場は大変な事と思います。。。
でも、そんな訳で
雪不足でCloseになってる スキー場に
ちゃお、なずなを連れて行く事ができました^^
(喜んでいいのかなぁ?)


雪の上で大喜びの ちゃお&なずな

snow7.jpg

斜面を 一生懸命 登っていきます犬(足)


snow17.jpg  snow2.jpg




ちゃおが先に行くと 追いつこうと
なっちゃんは必死ダッシュ(走り出すさま)


snow9.jpg
                     待ってよぉ〜 by なずな

上り坂なのででチョッピリ大変そうあせあせ(飛び散る汗)
ダイエットになるかなぁ…顔(ペロッ)


snow14.jpg

冷えちゃったの雪 ごめんちゃいバッド(下向き矢印)   by ちゃお




snow4.jpg

なっちゃ〜んあせあせ(飛び散る汗) 犬種はなんですか〜たらーっ(汗)
もしかして、ワンコでは無く。。。う…し?顔(汗)




斜面を登ったり、降りたり 楽しそうだねぇ〜揺れるハート


snow12.jpg

雪は大好きだもんね雪


帰りは アウトレットに寄り
オスマシさんで記念撮影カメラ

snow28.jpg
 ちゃお                     なずな

楽しい一日となりました^^



…雪の上での写真って顔が真っ黒。。。バッド(下向き矢印)
なんだこりゃexclamation&questionの写真で すみません顔(汗)













ニックネーム ちゃなっち at 21:47| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

はしれ〜♪

昨日。。。雨だと思ったら
朝早く止みました^^

やったぁ〜 広い公園に行こう!!

天啓こうえん4291.jpg

走る、走る!!

調子にのって走り出すと

円を描くように走ります犬(足)

ジッと見てると きれーな 丸。。。 みんな そうなのかな?

天啓こうえん4294.jpg


こんな時は、ちゃおだって 走りますダッシュ(走り出すさま)

天啓 ちゃお4298.jpg



もちろん なっちゃんも 

天啓 なず4296.jpg


ちゃお、弾けてます〜

天啓 ちゃお4293.jpg



おもいっきり 走って 遊んだ あ・と・は

もちろん


なっちゃんは どこでもオ○ッコ顔(汗)
もう少し 端っこでお願いします。。。

天啓 なず4299.jpg

それに比べ ちゃお。。。
落ち着く場所を
探して、探して、探しまくって…
やっとこさ うんP。

天啓 ちゃお うんP4300.jpg

頭から下に落っこちそうですバッド(下向き矢印)


公園のお散歩コースを歩いてると

太陽が顔を出し

まるで春のように ぽかぽか晴れ




な〜に?

天啓 コーヒー飲む?4308.jpg

コーヒー飲みたいの?



ちゃう、ちゃう! 走ったら お腹空いてん!

天啓 4309.jpg

おやつ ちょーだい!







ニックネーム ちゃなっち at 16:16| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

ラブ×11+ゴル1♪

     昨日、快晴の中 
     行ってきました! ドッグラン犬(足)

     本当に12月〜??って思うほど暖かく
     ぽかぽかの、ドッグラン日和となりましたるんるん

     で、復習。。。
     えむずくらふとくらぶさん家の  アウラ君 ニキちゃん

     ケロリンさん家の    ふくすけ君 ろくた君

     ふくすけ君のお嫁さん家の(ろくた君のママ)  かりんちゃん コリン君

     ろくた君の兄弟さん家の   ポチちゃん(ゴル) コパンちゃん コロンちゃん 
     3頭で 『ギャルズ』と、呼ぶらしいです。。。

     初参加の    ゴエモンくん  (ママさんが若い!) 

     でもって、我が家の ちゃお&なずな

     


CIMG3815.JPG

こ〜んな傾斜が あって
登って行くと 見晴らしバツグンです。


CIMG3824.JPG

看板犬のデュークちゃんとも こんにちは犬(笑)
8歳、7歳コンビ 艶男 ふくちゃん 艶女(?)ちゃおで ご挨拶


CIMG3816.JPG

今回、「はじめまして。」の ゴエモンくん上は 1歳
とっても元気に、みんなと走り回ったり
ギャルズのパパさんに ひたすらボール遊びを
してもらってました。

CIMG3848.JPG  CIMG3843.JPG


気持ち良さそうに 走り回る わんこ達。



CIMG3841.JPG  CIMG3840.JPG

でも、おやつホネを前にすると 池の鯉魚みたい


CIMG3870a.JPG

相変わらず、出遅れて 後ろで並ぶ ちゃお&なずな



最初はボールを追っかけて走ってた ちゃおも 
次第にいつものように まったり。。。
なっちゃんなんて 
あまりの ぽかぽか陽気に ドッグランでお昼寝眠い(睡眠)

CIMG3862.JPG

・・・まったく
ドッグランの意味がわかってるんでしょうかバッド(下向き矢印)

CIMG3857.JPG  CIMG3861.JPG


「されるがまま」のなずなさん

あの。。。ドッグランですから…走りませんか?


CIMG3865.JPG   CIMG3855.JPG  
CIMG3838.JPG   CIMG3891.JPG

CIMG3864.JPG

本年度 皆さんとは 遊び納めとなりました。
また、来年も たっぷり 遊んでくださいね〜

   

CIMG3886.JPG

ニックネーム ちゃなっち at 11:42| Comment(25) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

はるばる神戸♪

日曜日の朝 兵庫県に向って出発しました。
明石海峡大橋近くの舞子公園に行く為に。。。

と、言うのも 
雑誌 『RETRIEVER』の 
キミといつまでも…の撮影会があったのですかわいい

早く着きすぎたので 舞子公園近くのドッグカフェ
少し早い昼食を取ることに。

ドッグカフェ3641.jpg
         ちゃお      なずなは奥の方でおやつを物色中

ドッグカフェ なず3163.jpg
              なずな ドッグカフェのワンちゃんと

目の前が海。。。とても素敵なドッグカフェでした。



その後、集合場所の舞子公園に。
ココもとっても広くて素敵な公園でした。

明石海峡大橋3647.jpg

集合場所になってた広場には レトリバーがいっぱい犬(笑)

撮影の順番を待ってる間に 
少しお話をしたり…
ワンがいれば 初めてお会いした方でも
何故か すぐにお友達にるんるん  不思議ですね。。。
広島県から来られた方、滋賀県からの方、、、
結構 遠方のからも 多いようでした^^


    舞子公園で出合ったワンちゃん達犬(笑)
 
        舞子公園3648.jpg    
                    舞子公園ロックくん3653.jpg

舞子公園にて3650.jpg     舞子公園3651.jpg

舞子公園3654.jpg

あっという間に 撮影会も終わり
ここでまたスペシャルな出来事が〜ぴかぴか(新しい)

ブログでお知り合いになった Spankyちゃんのママさんからメールが!

急遽 帰り道で Spaちゃんと遊ぶ事にるんるん 


はじめまして。。。なんですが はじめてじゃないような。。。 
ちゃお、なずながいるだけで 素敵な出会いがいっぱいでするんるん

Spaちゃん3658.jpg
      ボールが大好きな Spaちゃん 

Spaちゃん&ちゃお3665.jpg
       Spaちゃん&ちゃお  


Spaちゃん&なず3664.jpg
       Spaちゃん&なずな   …なっちゃん、太っ



とっても活動的な Spaちゃんに比べ、非活動犬の ちゃお、なずな
チョット元気を分けてもらったらはっダッシュ(走り出すさま)




仲良く Spaちゃんなっち3671.jpg

何やら お話中?の Spaちゃんとなずな。
「楽しかったね♪」 「今度 遊びに来てなぁ〜!」
なんて、言葉が聞こえてきそうです犬(笑)



Spaちゃん ちゃおなず3669.jpg
   なずな           ちゃお        Spankyちゃん



          今日も一日
    
      素敵な時間を ありがとう揺れるハート














ニックネーム ちゃなっち at 00:58| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

紅葉を見に行こう♪

紅葉を見に行こう!と、
岐阜県の養老の滝に行ってきました。

居酒屋ではございませんあせあせ(飛び散る汗)

出発して直に くつろぎモードの ちゃお、なずな

ちゃおなずヤ3128.jpg

紅葉、綺麗だとイイねぴかぴか(新しい)




公園駐車場から 2`程 坂道を歩きます。

ちゃおなず紅葉3130母.JPG

平日だというのに 
紅葉のシーズンなのか 結構 人がいました。
途中、何頭かワンちゃんに会いましたが 
大型犬は ちゃお・なずなだけ
「可愛いね〜」「お利口ね〜」 
なんて声を掛けられると やっぱり嬉しいですね。

何処へ行っても 親ばか発揮ですグッド(上向き矢印)

今まで「怖いっ!」って言われた事もあったので
今日も少し覚悟してたけど 誰にも 怖がられず
近距離ですれ違っても 普通に歩いてくださって
それが とても嬉しかった〜るんるん


階段もたくさんありましたが 今日のちゃお。。。
何のタメライも無く のぼって行き
これで、家の階段も克服〜?
何て、思ったりして顔(イヒヒ) 
家の階段は無理だろうなぁ〜たらーっ(汗)


ちゃおなず紅葉3143a.JPG

養老の滝3132.jpg  養老の滝


途中、くるみ味噌味の焼き団子を食べたのですが…
食べる事しか頭に無かった私は写真を撮るのも忘れ…
串になった 画像しかありませんあせあせ(飛び散る汗)
  
ちゃお団子3147.jpg  まだ、団子ついてるで〜   


ほんまや〜! まだ ついてるしぃ♪ なず団子3146.jpg


ちゃお、なずなは 
最後の最後まで お団子を舐めつくし…
とっても飢えてるような ワンコの姿を見た
おばさまに 笑われつつ。。。
再び 歩き出しました顔(汗)


紅葉3150.jpg

お天気は 思ったほどよくなく、曇り空でしたが
紅葉を見て 「日本っていいね〜かわいい
なんて言いながら気持ちのいい一日を過ごしました紅葉



帰りの車の中は…
もちろん 熟睡眠い(睡眠)

ちゃおなずヤ3160.jpg 


あ。。。なっちゃんだけ熟睡?
ちゃお、起きてるの?

また、お出かけしようね揺れるハート

ニックネーム ちゃなっち at 20:48| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

雨の日曜 晴れ気分♪

日曜日、名古屋の金城ふ頭のドッグランであった
【Happy Labs】さんの東海地区オフ会に参加してきました。

前日の土曜日から コチラは雨。。。
日曜も 朝から雨が降ってましたが
思い切って行ってみることに!

名古屋に近づくに連れて雨もあがり 曇り空の下
ドキドキしながらドッグランへ…

ランにはいると さなままさんが
「ちゃおちゃ〜ん」って声を掛けてくださいました。
名前入りベストがここで 活躍るんるん

   CIMG3082雷蔵くん.jpg  雷蔵君

武蔵君と雷蔵君家の さなままさんとは初対面でしたが
ブログってすごい。。。グッド(上向き矢印) 
以前もお会いした事があるかのよう…
武蔵君は お留守番でした。

それにしても ラブ、ゴールデン、わんこがいっぱい!

CIMG3079.JPG

暫くすると これまた ブログでお知り合いになった 
ケロリンさんが ふくすけ君、ろくた君と来られました。


CIMG3108.JPG
ふくすけ君と なずな

CIMG3101.JPG

おやつに み〜んな集合〜ホネ

走り回って お疲れのろくた君は…

CIMG3116.JPG

ろくた君の くつろぎのポーズ。。。ひらきのできあがりー(長音記号2)

なずなは…

CIMG3111.JPG  CIMG3113.JPG

ヨーキーのアトム君に タジタジあせあせ(飛び散る汗)

ちゃおは…

ちゃお踊り3073.jpg 一人 舞ってますぅ〜

最後は なっちゃん チビット負傷…

CIMG3117.JPG




気になるので 舐めたいけど 
下唇? あご? なので舐めれない…で、

CIMG3115a.JPG


不機嫌な なずなさんですバッド(下向き矢印)


雨も降り出してきたので お昼過ぎドッグランを後にし、
ケロリンさんと共に アウラ君とニキちゃんのパパママさんのお店
M's Craft Clubさんへ

雨も本降りになり ちゃお、なずなは車の中でお留守番
ママさんはトールペイントの教室中でした。
可愛さにつられ ついつい買ってしまう私。。。
まぁまぁ…良いってことで顔(汗)

CIMG3122.JPG お買い物



曇りから雨…と 気持ちも どんよりしそうな日曜日が
たくさんのワンとふれあえ 楽しい一日になりました揺れるハート


今日来てた 里親募集のわんこちゃん達
早く、新しい家族が見つかると良いんだけど。。。
みんな、可愛くて 良い子ばかり。。。
ぎゅ〜って 抱きしめたくなるwan ばかりでした。

みんな幸せになりますように。。。四葉
ニックネーム ちゃなっち at 20:05| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

行ってきましたぁ〜♪

遅れてやっとこさのUPです。

10月26日(水曜日)
爽やかな秋晴れの中、行ってきました。ディニーズガーデン

ahura'spapa&mamaさん家の アウラ君 ニキちゃん
ケロリンさん家の ふくすけくん ろくたくん
ふくすけくん一家の かりんちゃん(ママです) コリン君
コパンちゃん コロンちゃん ゴールデンのポチちゃん

   う〜んあせあせ(飛び散る汗)なかなか覚えられにゃ〜いたらーっ(汗)

少し遅れた私たちを あたたかく出迎えてくれた
パパさん、ママさんにラブ8頭 ゴールデン1頭犬(笑)
アウラくんとニキちゃんの パパママさんには 
一度お会いした事が会ったけど
ケロリンさんとはブログの中だけ…
そして ケロリンさん家の 
ふくすけくん家族のパパママさんは初めてお会いしました。 
お会いするまでは ドキドキでしたが
ワンが居ればなんのそのるんるん笑顔、笑顔でワクワクですグッド(上向き矢印)

ちゃお、なずなを含めて11頭でワイワイです♪

ラン2536.jpg     ラン2537.jpg


ワンたちは プールに入りたくて 入り口付近でウロウロ…

プール2538.jpg
     プールの扉あけてくだしゃ〜いぃ


プールちゃお2539.jpg

ちゃお、ゴールデンの ポチちゃんと プールへGO!
だけど、足までしか入れませんでしたバッド(下向き矢印)

なずプール2545a.JPG

なずなは 喜んで何度もプールへ
ろくたくんは プールニガテ?

おやつ2549.jpg

若いパワーに、圧倒され おやつを持ってる
かりんちゃんのパパさんの側になかなか行けない ちゃおですあせあせ(飛び散る汗)(手前)


なずろく2547a.JPG

ろくた君 VS なずなパンチ



チョット休憩

アウラ君と ニキちゃん、なずな。

アウニナズ2557.jpg

ふくちゃんとの写真がなかったみたい…残念。。。

ポチちゃん2546.jpg

ポチお姉さん どこまでも着いて行きます犬(足)   by なずな




最後はパチッと記念撮影カメラ

11頭2560a.JPG

あっという間にお別れの時間です。


帰りの車はやっぱり爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちゃおなず帰り2577.jpg


夕日もキレイだったけど 見れなかったねるんるん

夕日2570.jpg   ヤ窓から長島2580.jpg


そして…
素敵なプレゼントもいただきました。

ケロリンさん2638.jpg     えむずどっどくらぶさん2634.jpg

ふくちゃん、ろくちゃん家から          アウラくん、ニキちゃん家から

楽しい一日ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ちゃなっち at 00:05| Comment(21) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

世界一周舞台裏

今日も快晴晴れ
ちゃお、なずなさんは いつものように まったりんこいい気分(温泉)
本当、お気楽です。。。
えっ! 飼い主に似てるって?  言い返せないわ〜あせあせ(飛び散る汗)


さて、先日のリトルワールド。。。

ゲートをくぐって いざ出発!! …と、思ったら階段!
前に来た時は のぼったのに〜
仕方ないので、スロープを使いました。。。オイオイバッド(下向き矢印)

ちゃお2403.jpg

途中から階段もOK、行けるようになり よかったぁ〜

普段お散歩がキライなちゃおも 嬉しそうに歩いてました犬(足)

なっちゃんは 途中 あひるさんに興味を示し 近寄ってましたが
反対に威嚇され…


なず2412a.JPG



池では 落ちそうになるくらい 覗きこみ…


ちゃおなず2415a.JPG
   鯉の餌をあげてただけです。。。


お昼を食べてたら ジッと熱い視線を送られ…


ちゃおなず2433a.JPG


そして…帰りは

なずな2469.jpg
        ちゃおママも早く乗ったらは〜!?

いつも 嬉しそうに 車に飛び乗る なずなるんるん

ちゃおはと言えば

いつも抱っこしてくれるのを待つ ちゃお なのでしたぁ〜

ちゃお2470a.JPG

そのうちスロープが必要かもね。。。










ニックネーム ちゃなっち at 11:51| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

世界一周

実は…世界一周の旅に行ってきました〜るんるん

まずは… 沖縄からかわいい

    まだ 暑いですね〜いい気分(温泉)

沖縄2406.jpg

やっぱり、シーサーの前で 記念撮影カメラ


ちゃおなず2413.jpg   ちゃおなず2420.jpg

     台湾やペルー


バリ2423.jpg    バリ2424.jpg

     バリ島を回り

 

ドイツへ


ドイツ2429.jpg    ドイツ2436.jpg

          ドイツ2431.jpg 
       ビールもソーセージも美味しかった〜


ドイツ、聖ゲオルグ教会の前で パチリカメラ 結婚式も行われます黒ハート

          ドイツ2439.jpg


フランス、アフリカ、ネパール タイ 韓国etc…

ちゃおなず2443.jpg  ちゃおなず2446.jpg

           ちゃおばず2444.jpg


いろいろ回って お疲れの ちゃお、なずな。。。


ちゃおなず2454.jpg
           世界旅行も楽じゃないなぁ〜たらーっ(汗)


そう、世界一周できるココは…

愛知県犬山市の リトルワールド です。

ちゃおなず2459.jpg

123万平方メートルの敷地の中に 22カ国、33施設の野外展示家屋があり 
ワンコとお散歩しながら各国を回れます。
これから 世界一周するには 良い季節ですね紅葉




その後 犬山城へ 足を延ばしました犬(足)

             犬山城2462.jpg


ワンコは入れないので ちゃな父だけ見学へ

犬山城2463.jpg




たくさん 歩いた ちゃおとなずな…

帰りの車の中では 爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちゃおなず2472.jpg


世界一周 & 犬山城の旅 お疲れさま〜るんるん







ニックネーム ちゃなっち at 20:20| Comment(29) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

温泉。。。

先日、温泉いい気分(温泉)に行ってきました。
と、言っても 湯ノ山片岡温泉(三重郡菰野町)に隣接されている
「ワンダーゆうとぴあ」 というドッグランです。

ドッグランの中に わん専用の温泉があり シャンプーできる施設もありました。
シャワーから出るお湯は温泉らしいです。


ドッグラン3.jpg      ドッグラン4.jpg
入ろうかなぁ〜 byちゃお         きもちえぇ〜  byなずな

         ドッグラン9.jpg
      温泉治療になるかしら〜    by ちゃお





ランでは。。。ちゃおは 飽きることなくボールを追っかけてました。

ドッグラン2.jpg

何度も、何度も… ボールを追いかけ 走りますグッド(上向き矢印)

ちゃお… 元気やん。。。 いつも老犬のフリしてんの?

ドッグラン1.jpg


なずなは お友達が気になるようです。

ドッグラン6a.JPG



ドッグラン7a.JPG  

その後、なっちゃんは 知らない間に
テラスでおやつタイムをしていた ママさんとワンちゃんに 
家族のように寄り添い おやつを いっぱいもらってました。。。
恥ずかしい…あせあせ(飛び散る汗)

ドッグラン8.jpg

久しぶりに 思いっきり走って お友達にも会えて 楽しかったねるんるん


。。。あんなに走ったから ちゃおは、バテバテで熟睡かと思ったら…


  夜。。。a.JPG

もう、勘弁してください〜バッド(下向き矢印)



ニックネーム ちゃなっち at 16:33| Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

太陽の下で!

このところ 晴れ続き!
たまには ひろ〜い公園に行こう!!
太陽の下で 写真を撮ろうよ! …という事で 天啓公園へ

朝は曇ってたので お散歩日和かな〜と思ったけど
なんの、なんのバッド(下向き矢印)
公園に着いたら 暑い いい気分(温泉)
日差しも たっぷり… たっぷり過ぎました。。。たらーっ(汗)

天啓公園4.jpg

大きな池もあり 池の周りを歩く お散歩コースもあります。

ちゃおも こんなときは よく歩きます。
でも 思ったより暑くなってきて 私がバテバテです。

天啓公園3.jpg    天啓公園5.jpg


ほら、可愛く撮れたかな?

天啓公園2.jpg


…ん?


天啓公園.jpg



きゃぁぁぁーーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)





天啓公園1.jpg


ここまで来て〜  なっちゃ〜ん!!
大ちゃんの涙みたいやぁ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)


タイトルは 「芸術の秋」に改めようかしら…
芸術的でしょ? なずなのヨダレさん顔(汗)


注)だいちゃんとは 『いなかっぺ大将』の主人公 「風大左衛門」です。 ご存知ぃ〜?



















ニックネーム ちゃなっち at 20:38| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

八ヶ岳へ

24日(木)から 八ヶ岳に向かって しゅっぱ〜つ!
ちゃお&なずな + にぃにB + ちゃな父とワタシ

駒ケ岳SA.jpg  駒ケ岳SAで 一休み

ここまで 3時間半くらい、2ワンとも疲れた様子なく車に乗ってました。
ココは遊歩道もあるし 広いのでお散歩にいいですね。
この日は暑かったけど 木陰は快適揺れるハート
下りはドッグランもありました。


最初、2年前に来た時に立ち寄った
ドッグラン、清里ブルーグラスフレンドパークに行きましたが
木曜日だからなのか ドッグランを覗くとお友達がいなかったので
予定変更 メリーゴーランドカフェでお茶しようグッド(上向き矢印)…と
萌木の村へ行く事に右
なのにぃ〜バッド(下向き矢印)着いたら ナント 雷雷と豪雨雨… 夕立かなぁ。。。と
しばらく 車で待機してましたが 止まず雨
またまた、予定変更 八ヶ岳倶楽部右
曇り空だったこともあり 涼しくて快適るんるん

チーズケーキを頂いて 遊歩道をお散歩犬(足) ホッとしました。


八ヶ岳倶楽部 ちゃお.jpg 八ヶ岳倶楽部.jpg 八ヶ岳倶楽部 なず.jpg  
  ちゃお                                   なずな

その後 お泊りします。。。右  リゾナーレ へ

           RISONARE 朝.jpg

八ヶ岳アウトレットも 近くにあるんですよ
犬(笑)が泊まれる部屋は少ないですが 店舗内とプール以外
ワンとホテル内何処でも行けます。
もちろん、レストラン エレベーターもOKです。
今回 1階のお部屋が取れず、3階だったので 階段恐怖症のちゃおは
必死の思いで 階段の上り下りをしてました。(エレベーター無しなので)

部屋の下は ピーマン通りと言い いろんなショップが入ってます。
通りの両端は ずっと宿泊施設になってます。

RISONARE ピーマン通り.jpg      RISONARE ピーマン通りの夜.jpg 

部屋の窓からのぞくと…           夜はこんな感じ…

このところ午後3時頃から 毎日雷雨があるようで
私たちが行った2日目も 雷がホテル近くにおちたようです。
ちゃな父が部屋を出ようと扉を開けた瞬間 ものすごい雷音がしたので
さすがの ちゃお&なずなも 飛び上がったそうです
 
ワタシとにぃにBは プールで波に乗ってたので ぜんぜん気付きませんでしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

次の日は 八ヶ岳わんわんパラダイス にGOグッド(上向き矢印)

森のドッグランがあるので 涼しくて快適るんるん
でもチョット蚊が…

ワンパラ八ヶ岳2.jpgワンパラ八ヶ岳1.jpgワンパラ八ヶ岳.jpg

この日 2ワン連れのお家の ワン同士が じゃれ合って 耳を噛んだり
取っ組み合いに… 
2歳と1歳の犬(笑)なので いつもの事らしいのですが
お節介おばさんの ちゃおはケンカと思ったのか
『まったくぅ… 若い子達はダッシュ(走り出すさま)』って感じで 真ん中に割って入り 
ケンカやめさせたよ〜っと 得意げにしてましたるんるん


最後の日も朝から 八ヶ岳わんわんパラダイスに遊びに行き
ちゃお、この日も コーギー君とフラットちゃん(8ヶ月)の
仲裁に入り お節介ぶりを 発揮してましたひらめき

その後 初日 雨で行けなかった 萌木の村に寄り
(ココでもたくさんのわんちゃんに会えました)

    萌木の村 メリーゴーランド.JPG あたし写ってないしぃ〜  byなずな

ちゃな父の希望で サントリー白州蒸留所にウィスキーを買いに寄り。。。

今回は清泉寮は通り過ぎただけ ソフトクリームも
次回のお楽しみにしておきました顔(ペロッ) 
  上
次回はあるのでしょうかexclamation&question

帰りも駒ケ岳SAにより ドッグランで少し休憩
そのまま家

こうして2泊3日のわん連れ旅行が終了しましたるんるん

今日の ちゃお なずなは ぐっすり寝てます眠い(睡眠)
チョット疲れたかなぁ〜
でも、楽しかったねるんるん

          


ニックネーム ちゃなっち at 13:42| Comment(23) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする