2008年02月14日

ヾ(*^□^【*:.。.:*今日ゎ晴れダョ*:.。.:*】


昨日は、雪で高速道路も閉鎖されるかもっ!って思ってたのに

ドッグランに向かって走って行くと
雪? どこで降ってたんですか〜? なくらいの快晴晴れ

 ☆ヽ(◇´∀`*◇゚+o。晴。o+゚

2-7 154  DR.jpg

みなさんから 遅れること約1時間。


アウラ君 ニキちゃん   ふくすけ君 ろくた君
かりんちゃん、こりんちゃん
ポチちゃん、コロンちゃん、コパンちゃん
サリーちゃん  太郎君 ちゃお・なずな で楽しんで来ました♪


2-7 067 ドッグラン.jpg


走ったり、引っ張ったり 追いかけっこしたり… 
集まって 遊んだり  ヒトリで探検しに行ったり…

2-7 095  DR1.jpg
みんな 仲良しで さむ〜い日も元気ハツラツ!

【*:゚・☆元気☆・゚:*】・`ω´・)9ハツラツゥ〜!!



今回で参加3回目のサリーちゃん劇場〜♪

なずなと…2-7 100  DR.jpg

ガウガウしてるしてると
ろくたクンが なっちゃんを助けに来てくれたの?

2-7 184  DR1.jpg

($*´Д`)σハハハ
なずなを助けに来てくれたと思っていいよね〜^^
実は なずながサリーちゃんをいじめてたりして…


ニキちゃん VS サリーちゃんは?

2-7 102  DR サリーVSニキ.jpg

抱きつくのが大好きなサリーちゃんです w(*´∀`*)w ハハハァ


お次は、なずなを追いかけてたら、、、

2-7 151  DR.jpg


兄妹? 姉弟?に 倒されちゃいました〜(爆)

2-7 152  DR.jpg

それでも めげないサリーちゃんでした^^





お昼ご飯は、 毎回ドッグランのカフェでいただきます♪


2-7 085 DR1.jpg


わぃわぃ、がゃがゃ 7人と13頭の 嵐のようなランチタイム。
 
(*)´ー`(*)”モグモグ



小さいお友達とも 仲良くできたし…


2-7 139  DR.jpg

コーギーちゃんが ラブの足もとにいるのが見えますか?


2-7 189  DR1.jpg



雪遊びもできて、青空の下で みんなと遊べて
とっても ラッキーな一日でした^^

ラッキ♪ヾ(*´∀`*)八(*´∀`*)ノラッキ♪


帰りの車の中は…


2-7 208  DR.jpg


サリーちゃん、ちゃお・なずな 仲良くくっ付いて 

(*´△`*)お(*^д^*)や(*´ε`*)す(*´〜`*)み


また、みんなで遊ぼうね〜♪








お暇なときに見てね〜♪

ニックネーム ちゃなっち at 22:50| Comment(34) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

やったね♪ (@ゝω・)vイェィ


朝起きたら 雪… 
げっ…チョット積もってるやん ↓('Д`゚q)↓
 
今日はプチオフ会でドッグランに行く予定なんですけど〜 

道路情報と気象情報を見ながら サリーちゃん家と一緒に 
とりあえず ランに向かうことにしましたが、 
高速道路を少し走ると 雪が降ってきて…

2008213 ゆき.jpg


だんだん視界も悪くなり…

このまま降り続いたら 危ないし 渋滞、通行止めになると困るので
「今日はドッグラン諦めよう」…と ケロリンさんに連絡し
高速道路を途中で降りて 降りた近くの公園へ行ってみる事に…

一般道ではスリップした車が溝に落ちたり。。。
坂道が上れなかったり。。。 一面銀世界雪
やっぱり 行かなくて良かったのかなぁ?


さてさて、公園に着いたら 今まで降ってた雪も少し止み


2-7 020 安濃公園1.jpg


弾ける 黒ラブトリオ♪


2-7 023 安濃公園1.jpg


積もったばかりの雪は ふっかふか

ピョンピョン⌒Y⌒Y⌒ヾ(●´ゝ∀・)ノャッタネ♪



2-7 039 安濃公園1.jpg


走って、飛び跳ねて ★:;;:☆(〃^□^〃テンション↑↑〃^□^〃)☆:;;:★



上まで登ったら 


2-7 047 安濃公園.jpg


よ〜いドンッ!



2-7 048 安濃公園.jpg


はしれ〜 └(´∀`;;)┐===3



2-7 057 安濃公園.jpg


思わぬ 雪のプレゼントに 大喜びでした^^



2-7 062 安濃公園1.jpg


そうそう、、、遊んでる間に 少し雲間に太陽が…

『ドッググランまで 行ってみようか?』と、言うことで
車を走らせることになりました〜♪

雪が積もったのは このあたりだけだったようで
ドッグランに向かうに連れて
とってもいいお天気じゃないですかぁ〜 ヾ(*^v^)ノわぁい♪

そして、ドッグランに着いたら…







2-7 126  DR.jpg


超快晴な訳でしてぇ…
+。:.゚(@^Д'*)bb《ウッソォ〜〜〜ッッ!!))゚.:。+

「一粒で2度美味しい」 アーモンドグリコのように
一日に二回分楽しめたような ちゃお・なずな家です。ィェィv(*'v^*)~♪


ドッグランは次回に〜♪



ニックネーム ちゃなっち at 23:10| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今日はどこへ?


昨日、木曜日は久しぶりに 快晴♪

こんな時は シャンプーにする?

それとも 遊びに行く?

どっちにする?

で… どっちも〜 と言うことになった 女三人組。


まずは、車を20分ほど走らせ 公園へ

2-4-1 011 天啓公園.jpg


青空がとっても綺麗な日



走って、ボールを追いかけて…


2-4-1 016 天啓公園.jpg


冬の平日、、、誰もいない公園は ちゃお&なずな専用です^^

ラッキ♪ヾ(*´∀`*)八(*´∀`*)ノラッキ♪


2-4-1 006 天啓公園.jpg2-4-1 017 天啓公園.jpg2-4-1 013 天啓公園.jpg





公園から帰ってからは ちゃお&なずなのお洗濯となりました。



2-4 046 なずな1.jpg



そして、今日は…





2-4 053 なずな1.jpg



奈良で〜す♪

ちゃな父の実家に これまた、女三人旅^^
奈良には10年住んでました。


もちろん、います。 鹿さん

2-4 062 NARA1.jpg


奈良公園に来るたび 思う事はただ一つ
この鹿さんが みんなラブだったら…(爆)




ちょっと お散歩で 猿沢池まで…


2-4 064 NARA.jpg

池の向こうに見えるのは 興福寺の五重塔です^^


途中、雪が降って来たので 
スグに家に戻ることになってしまいましたが
季節のいい時期 ゆっくり お散歩したいなぁ〜♪



そうそう、あす土曜日にちゃな父の実家に来てたら


2-4 067 NARA.jpg


ココで 鹿男あをによしの撮影があったんですが…


なんたって、ごくごくご近所なものですから…
黒ラブ2頭連れのエキストラは必要なかったかなぁ…

ん〜おしいっ!  かもっ!
















ニックネーム ちゃなっち at 23:42| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ひさしぶりに。


久しぶりに Dog Cafeさんに行きたくて
京都に向かって しゅっぱ〜〜つ♪


1-15 022 ちゃお&なずな1.jpg
ドコに連れってってくれるの〜?   by ちゃお&なずな



途中、名神高速道路の菩提寺PAのドッグランへ・・・

先客に柴犬さんが2頭 いましたが
とってもフレンドリーな柴犬さん達だったので

仲良く…

イエイエ 柴犬さんの活発な動きについて行けず
遊ぶ様子を見てるだけの ちゃお&なずなでした^^

1-15 003 菩提寺.jpg 1-15 004 菩提寺.jpg 1-15 005 菩提寺.jpg



鴨川沿いでも お散歩する? 
それとも 御所で お散歩?

なんて家を出る前は計画してたのに
出発も遅くなり、、、帰りも急がなくては行けなくなり…
結局 Dog Cafeさんでゆっくりさせていただく事になりました。


1-15 007 Dog Cafe3.jpg



ちゃな父は仕事で京都に来た時に
Dog Cafeさんにおじゃまして 会った事があるけど

私は はじめましての…


1-15 011 DogCafe.jpg


土ちゃん♪


んもぉ〜 思ったとおり 可愛い♪♪



美味しいケーキとコーヒーと
楽しいおしゃべり。。。
ココに来るといつも時間を忘れてしまいます^^
おしゃべりし過ぎて お仕事のジャマをしてるかも…
(●´∀`)ノタハハノハー

あ、、、ケーキの写真… ((p( ̄▽ ̄)q))ワスレタ…


なずなは看板犬の座を狙ってるのか 
お店の中を隈なくチェックしておりました^^


もうすぐ 新しい高速道路が開通するので
京都まで行く時間が かなり短縮できそうです。
それが とっても楽しみ♪




1-15 013 DogCafe0.jpg

ちゃお・なずなに新しいカラーを注文しました^^
コチラも出来上がりが楽しみです。









ニックネーム ちゃなっち at 00:55| Comment(24) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

走り初め。


昨日、やっと今年初のドッグランへ行ってきました^^

ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン


今回も アウラ君&ニキちゃん家
ふくすけ君&ろくた君家
サリーちゃん家 と ちゃお&なずな

そして今回 初めましての 
ゆるりんさん家 ゆるりんさんと太郎君♪



1-12 055 DR.jpg

ママ大好きの とっても 可愛い甘えん坊 太郎君^^
いつも ゆるりんさんを目で追う太郎君

 。゚.o。カワヽ(o'u≦o)イイ。o.゚。


あいにく雨でしたが 屋根がある場所が広いので
8頭 じゅうぶん楽しむ事ができました♪

♪゚+.ゎィ(((*´'∀')从('∀'`*)))ゎィ.+゚♪


1-12 094 DR.jpg 1-12 039 DR.jpg 1-12 081 DR.jpg1

1-12 106 DR.jpg 1-12 129  DR.jpg 1-12 221 DR.jpg





らん♪らん♪ラン♪
ニックネーム ちゃなっち at 22:30| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

ラン納め。


今年最後のプチオフ会。

お天気にも恵まれ ぽかぽかラン日和^^

いつものように ケロリンさん家 ahura'spapa&mamaさん家

サリーちゃん家と一緒にドッグランへ GO!!(。ゝω・)ノ*:゚・☆



12-16 028 29日ディニーズ.jpg


早退組のサリーちゃん家と我が家は 少し早めに行って遊ぶことに♪


ランで初めて会った お友達 9ヶ月のジャム君と。。。

12-16 020 29ディニーズ.jpg 12-16 021  29ディニーズ.jpg


弾ける 乙女、、、サリー&なずな

ゎwwwwwヽ(*´O`*)ノwwwwwぃ


12-16 022  29ディニーズ.jpg
     なんかEXILEみたい?
     




ろくた君とイイ感じ…揺れるハート

12-16 050 29ディニーズ1.jpg


・・・と、思ったら、12-16 059  29ディニーズ.jpg Σ(;´-Д゚)ノ彡ォィ!!! 



サリーちゃん、前回は一人放浪遊びが多かったけど
今回は一緒に 楽しそうに遊んでました♪

12-16 044  29ディニーズ.jpg
サリーちゃん                  ニキちゃん



ふくすけ君は いつもの得意なポーズ?

12-16 054  29ディニーズ1.jpg



平日でしたが 冬休みだからか 子供さん連れも チラホラ…

遊びに来てた ワンちゃんとも仲良くできて

楽しい 遊び納めとなりました^^




12-16   ディニーズ.jpg


来年もまた 一緒に遊んでくださいね〜

(◎艸*´v`*)σ||゚+o。遊ぼぅ♪。o+゚||




12-16 102 ちゃお1.jpg





ニックネーム ちゃなっち at 01:04| Comment(34) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ひっぱります^^


ひっぱります・・・って 琵琶湖での事です^^

でも、まずその前に

毎日 朝一番の シッコは庭に出て行く ちゃお&なずな
その後 1時間くらいしてから 朝のお散歩犬(足)

でも、昨日の早朝は 雨が降ってて
とりあえず、お庭でシッコは済ませたものの・・・



7時過ぎから 朝のお散歩 雨はやみましたが・・・







ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

タヌキ寝入りが得意です & 誰に似たのか チョー頑固ちゃん

ダレ?o(・ェ・`))≡((´・ェ・)oダレ?


雨がニガテの ちゃお... 道が濡れてても 行きたがらない ちゃお

オヤツにもつられず、お散歩一回パスでした。。。 

ε-(・´Д`・)【ハァ・・・】





そして、琵琶湖〜♪

今回は兵庫組、愛知三重組で WANを交えてゲームをしたり

フォークダンスをしたりしました。

ダンスの様子は みかちゅーさん のブログに動画があります^^

♪*:.・マイムマイムヽヽ(ω`o)≡ヽ(o´ω`)ノ≡(o´ω)ノノマイムマイム*:♪

弾ける飼い主と 『何ですか〜!?』 なワン達♪

心も身体も ぽっかぽかな企画で とっても楽しかったです^^

<広げようダン友の輪っ> なのです^^


あ。。。チナミにゲームは 走らない、動かない ちゃおサンが

足を引っ張り、愛知三重組惨敗という結果になりました。。。

・゚・ゴメン(´Д`=´Д`)ゴメン・゚・







そして、今回 よ〜くわかったことは・・・

オヤツのある所に 東海組 あり。。。


11-15 153 東海組.jpg

上 いつみても オヤツに群がってるのは

ふくすけクン ろくたクン アウラくん ニキちゃん ちゃお&なずな・・・

これからもきっと ずっとこんな感じなんでしょうねぇ・・・

あ、、今回 トイLabサスケ君が 結構参加してましたが^^




途中、サッカーボールが 沖に流されるというハプニングもあり、、、



11-15 087 .jpg


↑ 写真左上の リシェちゃんが一生懸命 取りに行ってくれましたが

ボールは はるかかなたに 流されてしまいました。。。

ε====ヽ( ´д`)ノ ババァーィ♪




そして 集合写真では・・・

我慢しきれず 動いちゃったワンの 後ろに・・・

              
                ↓ マウスONしてね♪


『何?何?』 …と 座ったままのワンが数頭。。。

サスケ君、ふくちゃんに隠れちゃってます^^


そんなこんなで 楽しかった 琵琶湖遠征なのでした^^


んでんで、 帰りは 琵琶湖大橋を渡り 守山市の CLAB HARIE


11-15 185 CLUB HARIE1.jpg 

『守山玻璃絵館』




                    

バームクーヘンと 11-15 207 バームクーヘン.jpg 


11-15 191 クラシック・ショコラ.jpg  クラシックショコラを


お土産に買って帰りました♪

(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*



心もお腹も満腹 身体もポカポカ 

楽しい嬉しい美味しい 一日でした♪








 『新しい家族を待っているラブ達』

一日も早く素敵な家族と巡り合えますように。





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪







ニックネーム ちゃなっち at 01:03| Comment(30) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

琵琶湖ですよ〜♪

出発は雨・・・
でも でも 車を走らせていくと
雨も上がり 琵琶湖はまずまずのお天気♪


Spankyと歩くUのSpaママさん&Spaちゃん

めざせ☆Super Dog !のみかちゅーさん&アクセル君 

リシェちゃんのママさん&リシェちゃん

トイプードルのサスケくん&コタロウくん&ママさん
(実はトイLab らしいです顔(イヒヒ)



ふく・ろく さんぽいこっ!の ケロリンさん&ふくちゃん・ろくちゃん

アウラとニキのお散歩日記のパパ&ママさん アウラ君&ニキちゃん

そして ちゃお&なずな+父母

7家族が集まって 今年最後(タブン)の琵琶湖を楽しんで来ました

ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡


11-15 018 琵琶湖.jpg


相変わらず 最初数分だけ 弾ける ちゃお&なずな


11-15 002 ちゃお.jpg



直ぐにマイペースまったり親子になります。


カメラを向けられても・・・


11-15 021 ちゃお2.jpg

この調子…




フリスビーの取り合いっこは ろくたクンVSニキちゃん


11-15 037 ろくたクンVSニキちゃん & Spaちゃん1.jpg


その後ろで 
『フリスビーなんて関係ねぇ〜』と、ボール追いかける Spaちゃん



Spaちゃん、アクセル君は あっという間に 入水〜♪

11-15 013.jpg




もちろんリシェちゃんも 泳いでます^^


                  下マウスをおいてね^^



さすがっ!! レトリバーです♪

ちゃお&なずなも 見習ってほしい。。。




11-15 108 こたろbカン.jpg  こちら コタロウくんも


走る走る犬(足) ボール遊びはエンドレス
本当に、トイプードルではなく・・・ トイLab君



サスケ君も


11-15 154 サスケくんも.jpg


ラブ軍団には 負けません♪

オヤツのときには 必ず参上〜


11-15 158 おやつ.jpg


サスケ君 自分はラブだと思ってるかも^^


11-15 134.jpg



ちゃな父&ちゃおで 遊んでると なっちゃんは…


11-15 122 なずな1.jpg


遠くで見てるだけ〜

もうチッと 活動的ならないもんでしょうかね?


ちゃお子さん どなたのか 存じませんが、、、
ダンベルがお気に入り♪


11-15 143 ちゃお1.jpg


後ろで走ってるのは Spaちゃんとニキちゃんかな?





お昼ご飯も   11-15 084 まごころ.jpg

みなさんの 『まごころ』いっぱい、お腹いっぱい♪

楽しい、楽しい一日となりました。

琵琶湖…ということで 泳ぐかな〜って思いましたが
真夏は泳げても この季節は 足をつけるのが精一杯のようでした。
母は 長靴まで履いてハリキッテたのになぁ。。。
走らないし、泳がないし 軟弱ラブなんだからっバッド(下向き矢印)

じゃなくて、お譲様ということで…  ムプププ(〃´艸` )ププププ







11-15 174 集合1.jpg


ありがとうございました♪ また遊んでくださいね〜^^



もういっちょっ

















ニックネーム ちゃなっち at 21:39| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ルン(*'∪'*)ルン♪ その3


富士ハ−ネスを後に

本栖湖、精進湖、西湖を通り過ぎながら
河口湖近くのホテルへ

この夜、ちゃおさん。。。

11-6 055  20071112 ciao.jpg
                       朝の散歩にて。

普段一緒の部屋に寝ないのに この日は一緒。
それが気になるのか 場所が代わって 落ち着かなかったのか・・・
(んもぉ。。。デリケートなんだからぁ・・・   飼い主に似て (*´ω'*)ポッ)

家で使ってる ドッグベット持参したんですが、、、

2時間おきに 私の横に来て
クゥ〜ン クゥ〜ン。。。
まったくぅ〜 まるで夜中の授乳ですっ! ハァ・・(*´д`)-з


なっちゃんも ちゃおが起きだすので
訳もわからず ウロウロ・・・

11-6 057  20071112-0 nazuna.jpg
                         朝の散歩にて

(つ´Д`lll)ZZzz...。oо【寝不足だょ,,,】



そんな寝不足気味の身体も
快晴の中の 富士山をみて 吹っ飛びました^^

富士山を見ながらの 朝食♪

11-6 062  20071112.jpg 贅沢かもぉ〜^^
ガラス越しの富士山でっす。



月曜日は、快晴〜♪ 朝から河口湖へ

11-6 082  20071112.jpg


「もみじまつり」が開催されてたので行ってみました^^
夜はライトアップされて とても綺麗だそうです。

11-6 095  20071112 もみじまつり.jpg


このあと カーロフォレスタさんで
ラン&ランチ♪

11-6 151  20071112.jpg

と、なった次第であります^^


みなさんとお別れした後

ちゃな父の希望で 『忍野八海』へ・・・

11-6 226  20071112.jpg

11-6 223  20071112.jpg 11-6 231  20071112.jpg

池の底まで見える 澄んだ沸き水に感動でした。


あっという間の一泊二日。
月曜はお天気が良かったので 
どこからも 富士、富士 富士山〜♪
めったに見られない 富士山を
何度も、何枚も撮りながらの帰り道。。。


11-6 235  20071112.jpg


帰りのSAでは。。。


11-6 242  20071112.jpg


きゃぁ〜 いけません (*´◇`*)ポワァン
3ヶ月のパピーちゃんです♪

ポンポコリンの白いお腹・・・
  困ったような表情・・・

ヵァィィ(@´∀`@)(@´∀`)ゞデシ


11-6 241  20071112.jpg

今も悪戯っこらしいですが
まだまだ、これから ブラックデビルの道を進むんですよね〜^^

一緒に連れて帰りたかったにゃぁ。。。(〃´д`)ヵゎェェ・・・・

(●´Д`||.+゚*お持ち帰りし松。:゚+||´Д`○)

最後の最後に 可愛いラブぱぴちゃんを見て
とっても ほっこり (w´ω`w)ポォォ

にこにこの旅が終わりました♪


お付き合いありがとうございました♪








tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪






ニックネーム ちゃなっち at 00:45| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ルン(*'∪'*)ルン♪ その2


出発した日曜日は 雨。。。
お天気回復するかな・・・?って心配しながらの出発でしたが
浜名湖SAに着いた時は 雨もやみました^^

11-6 005  20071111 浜名湖.jpg

少し休憩をしてると

 11-6 008  20071111 浜名湖.jpg

10か月のラブ、ウラン君と フレンチブルのアトム君が
声を掛けてくださいました。
ラブ連れ = お友達〜 って感じですね^^

小さな子供さんも 寄ってきて撫でてくれたり
こういうのは とっても嬉しいです^^



今回 行ってみたかった場所、

盲導犬の里 富士ハーネスを見学してきました。

11-6 020  20071111 富士ハーネス.jpg

ワンも一緒に見学できるゾーンもあります。

訓練士さんとのデモストレーション後 
引退犬が過ごす部屋や仔犬たちの部屋等 見学させていただきました。



11-6 019  20071111 富士ハーネス.jpg

デモストレーションをしてたPR犬ちゃん 


ココで毎週来てるという子供さんに出会いました。
よく、お話をしてくれる活発な子♪

お母様とお話をしたところ
少し自閉症気味らしく
この施設にきて ワンと触れ合うことによって
お子さんは とても落ち着くとの事・・・

犬(動物)って 本当に素晴らしいなぁ。。。って
改めて思いました。




11-6 014  20071111 富士ハーネス.jpg

たくさんの『あったかタイル募金』でベンチに貼られた
応援メッセージの入ったタイル。

ブログでお知り合いになった方の名前も見つけました。

そして、ちゃお&なずなも応援させていただきました^^
ベンチに貼られるのは タイルが幾つか集まってからなので
早くて 来春以降の予定だそうです。
楽しみ、楽しみ^^


この日、曇りで 富士山は あまり見えませんでしたが
とても 素晴らしい環境 素晴らしい施設で
盲導犬候補の仔犬や訓練犬、母犬・引退犬たちが暮らす
総合センターでした。


11-6 021  20071111 富士ハーネス1.jpg



またまた つづくぅ〜




ニックネーム ちゃなっち at 17:40| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ルン(*'∪'*)ルン♪


いつのまにか…
一週間のご無沙汰でした。

柿の収穫手伝い後 
中学の文化祭準備、当日と学校に缶詰。。。

少し 体調を崩してました・・・

な〜んて 一度は言ってみたいですが
至って元気なこの身体でございまする^^



その後 続いて 日曜・月曜と富士山方面にお出かけをしてました♪


11-6 064  20071112.jpg

さてさて、前後しますが まずは月曜日。。。。
山中湖のドッグランへ 

GO──☆゚+.(σゝ∀・)σ.+゚☆─→!!


ココで… 

♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭

ブログを始めた頃から お世話になってる はなさん
&ナツちゃん・ウランちゃん・キックくん

そして めそままさん&めそクン・ハミぃクンとお会いすることができました♪


ゎwwwwwヽ(*´O`*)ノwwwwwぃ




続きを読む ☆・゚:*メチャ((●´艸`●))ハッピィ*:゚・☆
ニックネーム ちゃなっち at 19:03| Comment(36) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

社会見学♪


いいお天気に誘われて。。。

中山道 馬篭宿妻籠宿に行ってきました^^


まずは 馬篭宿から。。。


10-16 013 馬篭.jpg


石畳の坂道が続きます。


10-16 007 馬篭♪.jpg





10-16 017 馬篭1.jpg 10-16 117 鵠狷.jpg  



石畳に沿って並ぶ街並みと 青い空が とても綺麗でした。


10-16 014 馬篭.jpg

ついでに 黒犬もイイ感じ?

たくさんの人に 撫でてもらい カメラを向けられると
ジッとカメラ目線の なっちゃん顔(汗)

自分をアピールすることを 覚えたのかしら〜Σ(;;´□`)ノォィォィ


馬篭から妻籠までは 車で移動。 10-16 095.jpg

途中、馬篭峠を越えた辺りに 「男滝・女滝」があり 寄ってみることに

10-16 067 男滝.jpg  10-16 087 女滝.jpg
男滝         女滝



10-16 084 男滝.jpg 10-16 094 男滝女滝.jpg


マイナスイオンたっぷりです♪


続いて 妻籠へ。。。



10-16 104 鵠狷 ♪♪.jpg


ココも平日でしたが 観光客の方でいっぱいでした!


少し休憩して おやつもね^^

10-16 117 鵠狷.jpg


ほう葉寿司と 10-16 128.jpg


馬篭 goheimoti 002.jpg 五平餅をお土産に買って

秋の社会見学 終了です♪
 




続きを読む  わんこ君
ニックネーム ちゃなっち at 08:12| Comment(33) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

アメニモマケズ。


雨の土曜日。。。
天気予報は午後から 晴れになってましたが顔(汗)

雨ザーザーの中 室内ドッグランのある ドッグウィズさんへ 

GO!!(。ゝω・)ノ*:゚・☆

RETRIVERの『キミいつ』撮影会だった 
アウラ&ニキちゃん家
ドッグランで待ち合わせ♪

10-12 174 アウラ君 ニキちゃん.jpg
アウラ君    ニキちゃん



もちろん、ふく・ろくちゃん家も一緒です^^

10-12 175 ふくすけ君 ろくた君.jpg
ふくすけ君      ろくた君



今回は 以前 御前崎で チラッとだけお会いしたここままさんも一緒でした♪

10-12 173 クヴェちゃん ココちゃん.jpg
クヴェーレちゃん    ココちゃん


室内ランでも 十分遊べそうですが

10-12 018 ドックラン.jpg こんな感じ♪

やっぱり 外に行きたいようです・・・

10-12 034 あめふり.jpg


今回も はは&ちゃお・なずなで参加だった為
なっちゃん、やっぱり あっちこっちで。。。


10-12 010 なずな2.jpg 10-12 044 なずな1.jpg 10-12 134 なずな1.jpg


10-12 115 パパさん1.jpg

いろんなところで 甘える なっちゃんですあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、ふくすけ君 ろくた君も ママさんと来たんだよね^^


ココちゃんは パパさんとボール遊びに夢中。

10-12 085 ココちゃん1.jpg

ボール大好きの女の子でした^^



なずな VS ろくたクン

10-12 161 ろくにきなず.jpg

ニキちゃんは 応援かな?


ふくちゃんは この日は まったりでしたるんるん

10-12 137 ふくちゃん.jpg
ふくちゃん、おばちゃんの腕が悪くてゴメンネ 男前なのに… ボケボケ顔(汗)




おやつには 全員集合〜ホネ


10-12 062 全員集合♪.jpg


退屈な雨の日も 楽しい一日となりました♪
初めて行く場所までのドライブも楽しかったし〜
って、ナビ様の言うことを聞き逃し
まだ降りちゃ行けないトコで 高速を降りちゃいましたが。。。


みなさん ありがとうございました。

ナビ様も どうもありがとう。。。[*^ω^*]v『フ〃ィ』*:゚・☆




帰りに寄ったPAで。。。

10-12 176 はまぐり.jpg


「はまぐり」のオブジェ。。。

ずっと ハマグリの椅子だと思ってましたが。。。
座っちゃダメだったかしら?


10-12 178 大山田PA.jpg


『その手はくわなの焼きハマグリ』
と、言われるほど 桑名のハマグリは昔から有名なんですね^^





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪




ニックネーム ちゃなっち at 19:20| Comment(26) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

船に乗って♪


先日、鳥羽を歩く 〜ウォーキングコース 〜のひとつ、
神島 『潮騒の孤島、ネィチャーアイランドコース』へ行ってきました。

『神島』は 三島由紀夫の小説「潮騒」の舞台となった島です。

三重県鳥羽市の佐田浜港より しゅっぱ〜つ船


10-11 013 ちゃお&なずな.jpg
佐田浜港にて。。。 何気に写る『赤○』の看板たらーっ(汗)


ちゃお&なずなの 乗船チケット 10-11 009.jpg
                   クリックすれば大きくなります^^

「個数」だなんて気に入らないけど… 
一頭150円で デッキのみ乗れます^^


10-11 011 ちゃお&なずな.jpg

行ってきま〜す♪



続きを読む  神島へ
ニックネーム ちゃなっち at 00:02| Comment(32) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

秋の運動会♪


水曜日 秋晴れの中、ドッグランに行ってきました〜



071017 ディニーズ 集合.jpg
クリックしてね〜♪ ポチット(●´∀`)σ



去年の10月から始まった 恒例のプチオフ会も 
10回目を迎え あっという間の一年だなぁ〜
なんて 物思いにふける


なずな…

071017 ディニーズ なずな16.jpg

(´m`〃)ププッ!!  では、なくて

昨日、帰る少し前 座ったまま寝る なっちゃんでした顔(イヒヒ)


今回は 6家族 12頭で ワイワイ、ガヤガヤ♪

サリーちゃんも初参加です♪


071017 ディニーズ サリーちゃん4.jpg


10月16日に2歳になった サリーちゃん
2歳のラブがサリーちゃんを入れて6頭♪ 
仲良くできるかな〜^^





続きを読む 
ニックネーム ちゃなっち at 16:11| Comment(32) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

うふふのふ♪


9月の初め、琵琶湖にホタパパさんの撮影会に行った時の写真。。。

『 届きましたよ〜♪ 』と、 JACK GAINさん から連絡をいただき
昨日、取りに行ってきました^^

と…その前に 伊賀までいったので

前回 撮影会があった 上野森林公園へお散歩に犬(足)


10-8 ちゃお&なずな3.jpg


公園内は芝生広場や遊歩道になっていて
迷子になりそうなくらい広かったです (´・ω・`;A) アセアセ

10-8 上野森林公園1-0.jpg



お天気もよく 日差しは少し暑かったけど
風は とっても爽やか。。。



      ちゃおも  10-8 ちゃお1.jpg 

10-8 なずな1.jpg なずなも

秋の風が気持ちよさそう♪


その後 JACK GAINさんに移動 右


途中横断歩道に…

10-8 伊賀.jpg 忍者さん


さすが 伊賀市ですね〜♪
伊賀忍者さんも 手をあげて横断歩道をわたります^^



JACK GAINさんでは
わん用のチーズケーキ、かぼちゃのスコーンを
私&ちゃお&なずなでいただきました〜 φ(´O`@)いただきまーす

モチロン 写真は忘れてます (lll-Д-)'`ィ
モチロン めっちゃ 美味しかったです ォィスィ─ヽ(◎´〜`)ノ─!!


10-8 ちゃお&なずな2.jpg


店内で写真も撮っていただきカメラ

そして、そして

ジャジャ〜〜〜〜ン


10-8 ちゃお&なずな2.jpg


写真をチラッと見せちゃいますと…^^


ホタパパさんハ真2.jpg ホタパパさんハ真5 ちゃお1.jpg

ホタパパさんハ真4 なずな.jpg ホタパパさんハ真3.jpg


んふふ〜  うふふのふ♪

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!






tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪












ニックネーム ちゃなっち at 16:34| Comment(36) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

爽快♪



曇り空だった 水曜日。
行く? 行かない?と 迷いながら

ご近所のラブちゃん家に教えてもらった
スキー場に行ってきました。


ゴンドラに大型犬も乗れると聞き
お天気が心配でしたが 行ってみることに♪


10-6 20071010ヘブンスそのはら♪1.jpg



家を出た時は 曇り空でしたが
だんだん 太陽が顔を出してきてくれて。。。
着いたら 快晴〜♪
さっそくゴンドラに乗って 山頂へ^^



10-6 20071010ヘブンスそのはら なずな1−1.jpg


一応 ペットはケージが必要で 貸していただけますが
ケージに入らない ワンには 
ゴンドラ内に 新聞を敷いてくださいます。

( ケージを借りなくても ケージのレンタル料金がいります。)



10-6 20071010ヘブンスそのはら ちゃお&なずな12.jpg



紅葉には まだ早かったですが


ゴンドラの中からは アルプスの雄大な山並が一望できました^^


10-6 20071010ヘブンスそのはら ♪♪.jpg




抱っこできる 小型犬ちゃんは
リフトでもう少し上まで 登ってらっしゃいました^^

ちゃお&なずなと リフト… 

もしかしたら

足をブランブランさせて 座ってたりして…  (ノω`*)んふふ♪




遊歩道も いくつかコースがありました犬(足)



10-6 20071010ヘブンスそのはら ちゃお&なずな3.jpg       10-6 20071010ヘブンスそのはら ちゃお&なずな1−1.jpg


10-6 20071010ヘブンスそのはら ちゃお3.jpg  ciao


nazuna 10-6 20071010ヘブンスそのはら なずな2.jpg 

                      10-6 20071010ヘブンスそのはら ちゃお5.jpg

10-6 20071010ヘブンスそのはら ちゃお&なずな2−2.jpg

                         

ココではお散歩嫌いな ちゃおも楽しそうです^^

ワンが雪遊びできるように
『 わん の日 』 な〜んて
シーズン中 数日開放してくれないかな〜雪



10-6 20071010ヘブンスそのはら ちゃお&なずな7−1.jpg
   nazuna                 ciao


歩き疲れましたか?

それにしても 大きな口。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ



帰りは 昼神温泉に寄って 日帰り温泉に入りいい気分(温泉)


10-6 20071010ヘブンスそのはら ちゃお&なずな12.jpg


心も身体もリフレッシュした一日でした♪ 



10-6 20071010ヘブンスそのはら ちゃお&なずな11.jpg
気分爽快やねっ♪  by ちゃお&なずな










続きを読む 実はラブちゃんは。。。
ニックネーム ちゃなっち at 18:05| Comment(35) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

秋の遠足。

                      カメラ OK!
                         おやつ OK!
                            ウンPパック OK!






リード 忘れたぁ〜〜〜!!! 

カゞ━・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・━ω!!

から 始まった 昨日。。。

今回のプチオフ、ahura'spapa&mamaさん家 ケロリンさん家 と一緒に

3家族 6人6頭で犬山市のリトルワールド
遠足に行ってきました♪


そうそう、リードは アウラ君ニキちゃんの家が
予備を持ってらっしゃったので お借りしました ε-(´∇`●)ホッ


まずは、沖縄、石垣島から 食べ歩きの 旅の始まりです♪

0709 世界一周1−1.jpg

撮り忘れてた 煮豚をカメラ
グァバジュース サーターアンダギーを食べて 出発!

                    
0709 世界一周石垣島なvメ。.jpg


どの国を どうまわってきたのか 
わからなくなってしまいましたが (;^_^A アセアセ・・・


0709 世界一周13 舗リ.jpg


早くも、バリ島の お土産物屋さんで お疲れの ろくたクン

0709 世界一周12 舗リ.jpg


0709 世界一周17−1.jpg 0709 世界一周15 舗リ.jpg


まだまだ 暑い中 バテ気味の ワン達も


0709 世界一周19 ・剤ー.jpg 0709 世界一周21 鋪嘉・炬.jpg


うまうまを 目の前にすると 元気ハツラツ♪

★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★



0709 世界一周8.jpg



みんなで一緒に 歩く 歩く

0709 世界一周22.jpg





野外展示場の建物の中は わん達は 入れないので


0709 世界一周 2−1.jpg


ちゃな父、初の6頭引き体験


ペルー 大農園領主の家で 揃って記念撮影

0709 世界一周4−1.jpg




6人6頭の大移動


0709 世界一周23 ドイツ.jpg


0709 世界一周24 爪佳.jpg  ドイツでは礼拝堂を見学


ドイツと言えばコレ右 0709 世界一周26 爪佳.jpg



0709 世界一周30 爪佳.jpg フランス


イタリア 0709 世界一周31 伽惘−1.jpg


イタリアでは のんびり、ゆったりのお食事タイム


0709 世界一周37 伽惘−1.jpg


0709 世界一周35 伽惘.jpg0709 世界一周61.jpg  
0709 世界一周34 伽惘.jpg
0709 世界一周33 伽惘.jpg  0709 世界一周32 伽惘.jpg

上ろくたクン イタリアでも 「ひらき」になってます^^


お手入れのいきとどいた 芝生に 大満足の6頭♪
ホトンドの芝生は ワン立ち入り禁止ですが
何箇所かワンOKの芝生もあります。


イタリアで ゆっくり休憩をしたあとは…
 


0709 世界一周38 ふぁいとぉ〜〜!!.jpg

再出発に気合いを入れる6頭でするんるん

ホントは何があったのか みんなでクンクン
でも、円陣組んでるみたいでしょ♪



ネパール 0709 世界一周39.jpg



インド     0709 世界一周43 課爪 りゅりゅ〜♪.jpg


0709 世界一周44 課爪.jpg0709 世界一周46 課爪.jpg



タイ、韓国を経て 日本に戻って来ました^^

0709 世界一周51.jpg


11時に集合して 閉園の午後5時まで 楽しんでましたるんるん
6時間の世界一周、美味しい旅^^ 

今度からテーマパーク巡りかなぁ〜 (〃´u艸)ンフッ♪ 

ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン




0709 世界一周55.jpg
クリッククリック上









ニックネーム ちゃなっち at 21:49| Comment(48) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

雨でも晴れ晴れ♪



小学校の頃 遠足や運動会の前日は
ドキドキ、ワクワク。。。嬉しくて…

そんな気持ちを 久しぶりに思い出した日。


空は。。。雨

でもね、心は 晴れ、晴れ!!

今日は ブログを始めたころから仲良くしていただいてる 
『 believeのお家 』 の びーちゃん一家と会うことが出来ました!!


はっきり 言いますが…


070915  ドギーズパーク4.jpg

雨です。。。

でも…

『 そんなの関係ねぇ〜グッド(上向き矢印) 』 な、

ワン6頭 飼い主6人はドギーズパークで ひと暴れ ィェィv(*'v^*)~♪



まずは、ごあいさつ。

070915  ドギーズパーク2 ごあいさつ.jpg   070915  ドギーズパーク3.jpg


とにかく 元気な びーちゃんは

070915 ドギーズパーク15.jpg


070915  ドギーズパーク6.jpg 11090715  ドギーズパーク.jpg 070915  ドギーズパーク25.jpg


じっと してません! 遊ぶの大好きな 女の子

走って、跳んで 引っ張って


クールダウン  


070915  ドギーズパーク7 びーちゃん.jpg

天然プール?? Σ(;;´□`)ノォィォィ


クッパ君の視線の先は

070915  ドギーズパーク24.jpg

やっぱり ママのころ助さん



070915  ドギーズパーク17.jpg

んふふっ。。。 Gメンでしょうか? (古すぎ?)


雨が苦手な ちゃおも走ります♪


070915  ドギーズパーク5.jpg


今日は ろくた君 と ちゃおが 追いかけっこ


070915  ドギーズパーク15.jpg


ちゃおサン。。。 お顔が怖すぎです (;゚;m;゚;)ァセァセ


と、言うことで 遊び相手の ろくた君を
熟女パワー(?)の ちゃおに 取られた なっちゃんは…








070915  ドギーズパーク23 なっちゃん.jpg


スペシャル(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)ドョ─ン

まぁ、まぁ そう気を落とさずに。。。 ブッ(´艸`).:∵


お昼は ランを出て 『Dog Cafe ぽ庵』さんへ

雨がやめば 関宿の街並みを見ながらお散歩でも…
と、思いましたが 止む気配もなく
『 ぽ庵 』さんの 前の 『 関の地蔵院 』で記念撮影。


070915  ドギーズパーク21 集合.jpg

・・・かなり、レンズが曇ってたようです (;´Д`A ```





雨の中での 楽しい 嬉しい 一日。


believeちゃん

070915  ドギーズパーク13.jpg



ふくすけ君 ろくた君
 
070915  ドギーズパーク1.jpg



クッパ君


070915  ドギーズパーク27.jpg


+;・ο。..・;+あ(●´U`●) り(´U`●) が (●´U`)と ヽ(●´Д`●)ノう+..。ο・;+





070915  ドギーズパーク22.jpg





ブログを通してお友達と会えるって
とっても不思議で嬉しいです^^

また、素敵なドキドキ、ワクワク あったらいいな^^


続きを読む  愛を確かめたくて〜♪
ニックネーム ちゃなっち at 22:45| Comment(36) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

晴れたら♪


雨が続く 今日この頃です。

水曜日は、雨の合間の


晴れ!!


だ・か・ら…



だ〜れもいない 海♪ 

ふたりの愛を確かめたくってぇ〜〜〜♪♪

の、海に行ってきました^^


070912  御座白浜 1.jpg

ホントに 周りには 誰もいなくて。。。
さすが、夏休み明けの 平日です!

そうそう、海女さんが いらっしゃいましたよ^^



とりあえず、弾ける ちゃお&なずな


070912  御座白浜 ちゃおなずな.jpg



海も 何の抵抗もなく すんなり 入って行った なっちゃんグッド(上向き矢印)



070912  御座白浜 なずな.jpg



今回は ちゃな父も一緒だったので
遠くまで 何度も何度も 泳ぎました^^


おまけに 今回 弾けっぱなし
波が楽しいのか ジャンプ、ジャンプ


070912  御座白浜 なずな2.jpg

                         1070912  御座白浜 なずな1.jpg


あ。。。重そうな身体は 気にしないでください ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ちゃおは やっぱり。。。


070912  御座白浜 ちゃお.jpg


お決まりの 入水拒否ポーズ (★>m<)プププッッ!!

そして、その後は ちゃな父に抱っこで海へ…




それに、海に入りたいけど…  入りそうだけど…

泳げそうだけど。。。







結局 後ずさりして 戻ってきました ハァ・・(*´д`)-з




070912  御座白浜 ちゃおなずな1.jpg


波打ち際では 遊べたんですけどね〜
やっぱり あと一歩が踏み出せない ちゃお (´-ω-`)う〜ん




砂浜での ボール遊びが サイコーだったようです♪


070912  御座白浜 ちゃお 1.jpg



今度は 海に泳いで入って行けるかなぁ?

…で、今度って いつだぁ?







ニックネーム ちゃなっち at 23:42| Comment(26) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする