2007年12月21日

まいにち


最近の ちゃお嬢? 
◎・ェ・`)ゞンー・・・
ちゃお婆? ブッ(´艸`).:∵


とにかくお腹が空いてるらしいのです。。。

12-9 055 ちゃお&なずな.jpg


顔を突っ込む姿に 少々呆れる? なずなサン^^ 


食べるものを目の前にすると 
とってもキラキラしたお目めの ちゃお目 

キュピ━━━(☆∀☆)━━━ン!!


12-10 002 ちゃお&なずな1.jpg
なっちゃん お目めが ショボイですたらーっ(汗)



お散歩前は… ちょっぴり憂鬱? Σ(;;´□`)ノォィォィ



12-10 005 ちゃお&なずな1.jpg



それでも 最近は お散歩に出てしまうと 歩くんですよ〜犬(足)




12-10 023 ちゃお.jpg



なっちゃんは いつも楽しそう♪


12-10 032 なずな.jpg







昨日は久しぶりに ここあクンが来てくれました^^


12-11 034 ここあ鼓.jpg



小さくてチョットした草の中にも隠れてしまうので
『ここあクンがいない〜〜〜っ!』と探したり…^^


12-11 032 COCOA.jpg



探してると 草の間から ぴょ〜〜んと跳んで出てくるんですよね〜



                         12-11 038 ここあ鼓.jpg


うさぎサンみたいな ここあクンでした♪


ちゃお&なずなも うさぎサンになれるかな〜?





12-10 017 なずな.jpg



・・・ どう見てもアザラシかな? ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ













ニックネーム ちゃなっち at 19:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

(*´pq`)クスッ


朝、お弁当を作ってると
熱い視線で後ろから見つめられる 毎日。。。


12-9 034 ちゃお1.jpg
残念でした にぃにのお弁当です^^   by はは



台所で 座り込んだり ウロウロしたり。。。
『 もしかしたら 何かくれるかもっ♪ 』
なんて期待しながら待ってるんでしょうね^^
もちろん なっちゃんも 反対側から 熱い視線。

そして、期待通り この視線に毎日負ける 母なのです。。。


゚+。:.゚【*´艸`*】クスクス゚.:。+゚




この日は 7年ぶりに コタツ犬復活!


12-9 035 ちゃお1.jpg


コタツが置いてある 畳コーナーは
ちゃおが2歳のころから 立ち入り禁止にしたので
こんなに 堂々と寝るなんて 本当にそれ以来初めての事です!

もう、解禁にしてあげたいんだけど
長い禁止生活だったので ドッグベットの方が
まだ 居心地がいいようで。。。



12-9 033 ちゃお&なずな.jpg


なっちゃんだって たとえ ちゃおと壁に挟まれようとも
ココが居心地がいいようです^^


(●>艸<)○o。クスクス。o○


なっちゃんは 畳コーナーとの段差に 
アゴを置くのが大好きなんだよね〜♪


12 044 なずな2.jpg


((*´v`))クスクス






本日のお昼ごは〜ん  (*´д`*)ノ。o○ィタダキマス!!



12-10 043 MEGA TAMAGO.jpg MEGA TAMAGO


私が食べたのではなく…
三者懇談の為 今日、明日と自宅学習の3男の昼食 

(σ¬'`*))ハラヘッター・・・

大きかったので 「食べられる?」 と、問いかけた私に

『 楽勝グッド(上向き矢印)

*:;;;:*ゴチソ━(人>u<。)━サマッ*:;;;:*


で、それって 何カロリーだったんだっけ? 

キャ──(((〃>Д<〃)))──!!!!



あっ、あっ! ついでに…


MEGA TAMAGOから出てる ベーコンのように




12-10 036 ちゃお.jpg


ベロンチョ〜〜〜の ちゃおです^^  


( *´艸`)クスクス




ニックネーム ちゃなっち at 19:58| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

常識ですよっ

気持ちよく晴れた朝


12-7 081 ちゃお.jpg


こんな日は 青い空を見上げ
家族がいて、ちゃお&なずながいて

しゃ〜わせぇ〜 。゜+...=ノぁ.(●´ω`●)ゎセ ....+゜。

なんて思ったりします。


12-7 080 なずな1.jpg


その代り(?)曇った日は 
世の中の不幸をすべて背負ったように 気分はどんより、、、

(lll-ω-)lll-ω-)lll-ω-)ドョ〜ン♪


と、まぁ 天気に左右されつつ… 
前を見て 顔を上げて 「今日も元気だゴハンがうまい」の
ちゃお&なずなの母でございます。。。(〃^∇^)o彡☆あははははっ


今日は風がとても強く、
窓を閉めてれば 部屋の中は日差しで暖かいのに…


自由犬のなずなさん


12 ちゃお&なずな.jpg


勝手に リビングの窓を開けて出ていくので
びゅ〜〜〜っと風が入いるわけなのです {{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜

なっちゃん、開けたら閉めるは 常識やよっ!


ちゃおと言えば、私がブログのお返事を書いてると
おもちゃ箱から 次々とおもちゃを持って来て


12-8 002 おもちゃ.jpg


じみぃ〜〜〜に 遊んで要求… ァソンデョォ.....(;´・ω・)・゚・
おかげで PCデスクの周りは おもちゃだらけ…


ちゃお子しゃんっ! 出したら片づけるも 常識やよっ!




昨日、本屋さんで 『RETRIEVER』をみつけ
パラパラ〜〜〜〜っとめくったら

わが子ですや〜ん オォォ(*´`q)ォォォ
らーめん缶を頭に乗っけた ちゃおが載ってましたっ! ゥフ(*´∪`*)フフ


12-8 003 ちゃお.jpg
あたしも載ってるねんよ〜♪    by ちゃお


やっぱり 嬉しいです♪  ヮ━ヾ(●´∀`○)━ィ☆

チナミに なっちゃんの写真も送ったハズなんだけど…
ボツ のようでした プッ(●´з`);;´;`

『キミいつ』や その他のページにも お友達も載ってました^^

今日は ジックリ見て お友達をもっとさがしてみよ〜っと♪





ニックネーム ちゃなっち at 12:59| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

またまた♪


ちゃおに 庭から 「遊んで〜」と クンクン言われたのに
PCに向かってた私… いい加減な返事をしてると…



12-4 034 ちゃお.jpg


家の中まで 例のボロボロのサッカーボールをもって
入って来ましたっ!    ヾ(*゙゙Å゙゙*)ノきゃ→ぁぁッ♪



ちゃお〜 それは お外専用にしてくださいっ! アカン(o´Д`o)ヨゥ


その、ちゃおの大好きなボールで 珍しく 遊ぶ なっちゃん^^



12-2 023 なずな.jpg



遊ぶというより。。。
ボール破壊に 一生懸命のようです (((;;A´Å`)アセアセ


12-2 025 ちゃお&なずな.jpg


ボールが気になる ちゃお子さん
よほど お気に入りなのね〜  ププ(〃>艸<)【笑】 


さてさて 今日 365カレンダーが届きました。


12-7 099 ちゃお&なずな1.jpg



ちゃおは4月1日  なずなは 6月12日に載ってます^^
今回は お友達がいっぱい載ってて
毎月とっても 楽しみになりそうです^^

それに、表紙も いつも遊んでいただく 
「アウラとニキのお散歩日記」のニキちゃん
ご近所の ラブちゃんが載ってま〜す^^
しかも、ラブちゃん 2年連続表紙を飾ったお嬢様です♪


そして、今日はもう一つ 届きました〜

以前、「アウラとニキのお散歩日記」であった
『このシッポは誰だ〜?』クイズに正解いたしましてぇ〜


オリジナルTシャツをプレゼントしていただきました^^


12-7 107 クイズ当選.jpg



ありがとうございました〜^^



そしてコチラも 先月末に作っていただいた キーホルダー

12 001  キーホルダー.jpg 12 002  キーホルダー.jpg 
     表                 裏


可愛いでしょ〜^^ 可愛いんです♪



車のキーに付けてます♪ 12 004  キーホルダー1.jpg


この黒ラブさんも お気に入りで 
ちゃおみたいに 白いものが目立ってきましたが
まだまだ 頑張っていただきますよ〜ん♪












続きを読む  ありがとう。
ニックネーム ちゃなっち at 18:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月12日

お届けものです♪



先日、新しいお洋服が届きました♪


12-4 027 ちゃお&なずな.jpg

少し早いクリスマスプレゼント  ドゥゾ(〃´ノ∀≦)っpresent.+゜*。:゜+

今回初めてフード付きにしてみたので 被ってもらったら


やっぱり 被り物に弱い ちゃおと、、、


12-4 007 ちゃお1.jpg




何すんねんっ! の なずなさ〜ん ブッ(´艸`).:∵



12-4 010 なずな1.jpg


ねずみ男にそっくりっ(汗)

グレーに小花柄のとっても可愛いお洋服なんですけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)





そして昨日、届いたのは… 12-6 015 みかん.jpg


たくさんの美味しい みかんデス♪

.+゚*ぃっもアリガトウゴザイマス。:゚+p´X`〃)ノ




それでは、さっそく〜〜〜〜〜





いちだ〜ん♪





12-6 007 ちゃお&なずな.jpg




にだ〜〜〜ん♪





12-6 008 ちゃお&なずな.jpg


三段目に挑戦しましたが 失敗!
まだまだ 修行がたりません +o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

とにかく かぶったり 置かれたりすると
固まってしまうので乗せやすい ちゃおなのです^^

何もできない なっちゃんは 
ちゃおの付き人としての参加でございます (●´∀`)ノタハハノハー






少し前に はなさんに 教えていただいた
こちらのサイト


またまた 楽しいものが 出来上がりましたよ〜ん (〃´u艸)ンフッ♪



ちゃお VOGUE.jpg



                    なずな SEVENTEEN.jpg



モデル気分の ちゃお&なずなでっす♪

一度ためして下さいマセ (つ´∀`)つ゚+o。ドゾドゾ。o+゚★


私も作ろうかしらン (´0ノ`*)オーホッホッホ!!





ニックネーム ちゃなっち at 18:44| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

たとえば…


朝晩 とっても冷え込む今日この頃ですが

日中は ポカポカ♪

12-3 007 なずな1.jpg

お天気がいい日は ファンヒーター等の 暖房器具もつけず
なっちゃんが 勝手に庭に出て行くので
リビングの窓は開いてるし
あぁ、、、『 このまま春にならないかな〜 』 なんて思うくらいの陽気です^^


そんな陽気に包まれて

やっぱり ポカポカなお昼間は 美容と健康のため? 
部屋の中やデッキで寝てる事が多いです。

あ、、、スミマセン

ポカポカな日も ブルブルの日も 寝てる事が多いです(σv`*)ノエヘヘ




最近は、


12-3 002 ちゃお&なずな1.jpg


こんな 感じで寝てる事が多く


12-2 031 ちゃお&なずな.jpg 

                   12-4 003 ちゃお&なずな.jpg

            

たとえば… 寝てる姿でも
どっちが ちゃおで どっちが なずなか わかるのかな?



12 029 ちゃお&なずな.jpg
上 ジグソーパズルみたいになってます顔(汗) 


いつもこういう質問をすると 正解が多く
どうして わかっちゃうんだろう〜? …と少し悔しいような (´∇`;)ゞ
でも、とっても嬉しかったりします (〃´u艸)ンフッ♪




そして こんな ちゃお&なずなを見ると






12-2 034 ちゃお&なずな3.jpg

たまらなく 幸せを感じてしまうのです♪
 
☆;:*:;☆;:*チア(●´Д`●)ワセ;:*☆;:*:;☆;





あの… 本日 寝てる画像ばかりなので

なずな、頭のせ公開^^


12-2 003 なずな1.jpg


いつも嫌がって 頭を振るのに 乗っけられました^^

初めてかも〜♪

なっちゃんだって やる時はやりますっ! ィェィv(・ω・○)v

でも、めっちゃ 迷惑そうですが Σヾ(゚ё゚げっ)ノ







ニックネーム ちゃなっち at 19:08| Comment(31) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

歩こう。


最近 お散歩でストが少なくなった ちゃお
コチラの調整池がお気に入りのようで


12-2 042 ちゃお&なずな.jpg
カイカイさんで ハゲハゲちゃお子です顔(汗)


『こっち〜』と、誘導されます^^


同じ池なんですが 上団地側で
田んぼ道に下りてから ココ下を上がると


12-2 047 なずな.jpg


堤防の上から見る景色もキレイです^^


12-2 048 ちゃお&なずな.jpg


三男イワク… 『違う場所みたい』と 言うくらい
写真写りの良い場所です^^

夕方だし、昨日も今日も 曇ってたけので 薄暗いですが
青空いっぱいの時は もっとキレイなんですよ〜♪


そしてお散歩途中 お家の中から覗く ゴルちゃん^^


12-3 015 ゴルちゃん.jpg


結構 近所なんですが お名前も知らない ゴルちゃん
塀から 覗く姿がとっても可愛いんです♪

でも、家の前を通りかかると 毎回 ワンワン言われちゃいます顔(汗)

懲りない なっちゃんは 毎回近づき ワンワン言われてます ($*´Д`)σハハハ


そして、夏に比べると よ〜く歩くようになった ちゃおですが

やっぱり お散歩後も スグにボール遊び要求。。。



12-3 022 ちゃお1.jpg


家の中では…






食べ物要求。。。┐( −"−)┌ヤレヤレ





いつもの お散歩バッグに ほね型のフックを付けてみましたホネ


12-3 016 お散歩バッグ.jpg




12-3 017 ボーン.jpg  うんP袋引っ掛け用に便利かな?


○イソーに行くと いつも探してるものが見つからず
探してないものを 買って帰って来てしまいます (*⌒∇⌒*)テヘ♪







続きを読む 届きました。
ニックネーム ちゃなっち at 22:22| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

汽笛だね。



最近のちゃおは 新しいおもちゃに興味があるらしく
買ってきた おもちゃで遊ぶことが多いです。

クリスマス用に、隠しておこうと思ったのに…
みつかってしまい


12 092 ちゃお1.jpg

さっそく 遊んでます^^


おもちゃに 興味のなかった なずなも…


12 138 なずな.jpg


ぬいぐるみっぽい 肌ざわり? 舌ざわり? がいいのか
お気に入りのようです^^

去年の今頃は ちゃおが遊んでた ぬいぐるみを
奪い取ったりして 家の中で 大運動会が始まってたのに

今年は 運動会の回数も めっきり減り
嬉しいような、、、寂しいような…



そんな 少し大人(?)になった なっちゃんは

たま〜に行く ちゃな父と自転車でお散歩が 大好きです♪

自転車引きが 嬉しくて、嬉しくて…

嬉しすぎて…




[nazuna]





毎回 汽笛がなるんですダッシュ(走り出すさま)
お嬢様なのに のぶとい声っ! (・´pq`)ぅひひ☆ 
おまけに 最初は超特急で走るので なずなの身体は ナナメだし…

しかも、なずなが1歳過ぎの頃 
自転車引きで 転倒してる ちゃな父たらーっ(汗)
お盆前に 別人のように 顔が腫れた 苦い思いで…



 父 なずな2.jpg  左なずな 1歳過ぎの頃
写真↑ 去年の使いまわしです。。。



なっちゃんも、あの頃よりは 落ち着いてるらしいけど…

何だか、懲りない ペアです。。。ハァ… ε=o(´Д`●)







ニックネーム ちゃなっち at 21:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ミニミニドッグラン


いつも元気なサリーちゃん

先日の日曜日 久しぶりに
お散歩途中に遊びに来てくれました^^


久しぶりだったからか


12 047 サリーちゃん&なずな.jpg

゚+.ヾ(●´ω`)ノ.+゚.。ヒャホォォォ☆


サリーちゃん とっても ハイテンション




もちろん、サリーちゃん VS なずな になるわけでして…


12 052 サリーちゃん&なずな1.jpg
お洗濯ものは 気になさらないで〜 壁|ノv・*)ぃぁん〜



結局、サリーちゃんは 追い詰められ


12 063 サリーちゃん&なずな.jpg


なっちゃんの 勝利になるわけです 【*≧∀≦*】ノ☆゚+.winner.+゚☆


12 065 サリーちゃん&なずな1.jpg



サリーちゃんを イジメテルと思うのか

ちゃおは なずなを 叱り・・・【怒】`Д´)ノゴルァ


12 071 黒3ラブ.jpg

その様子をみて タジタジの サリーちゃんなのであります^^



こうやって 遊びに来てくれた時は

一緒に遊んで活発な サリーちゃん♪

 
(*(*(*´Д`))))σ○o。遊ボォョ!。o○


12 076 サリーちゃん1.jpg
ちゃお の おいどが邪魔してゴメンネ (;´ω`)タラーリ・・・





でも、数か月前 一緒にランに行った時のサリーちゃんは…


10-9 328 サリーちゃん−1.jpg



みんなが 『あそぼう〜♪』って集まってきたら
シッポ丸めて タジタジです^^


でも、みんなの事は すご〜く 気になるんですよね♪


10-9 255 ディニーズ.jpg 10-9 256 ディニーズ.jpg
胴輪がサリーちゃんです^^


ふと、ランでの事 思い出てしまいました^^



今日も 夕方、お散歩途中で会って お家に来てくれたサリーちゃん^^

珍しく ちゃおと追っかけあいしてました 

┗(・Д・)┓≡3≡3≡3ダッシュ≡3≡3≡3


なんてたって、寒くなると元気な ちゃお なのです

[+゚。元気ハツラツ〜!!。゚+]。ゝω・。)b


コーギーのオスカー君 チャムちゃんも加わって

薄暗い中 なんちゃって ドッグラン?タイムとなった次第デス^^


 





ニックネーム ちゃなっち at 21:52| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

分析&自己紹介。

とうとう今年もあと一か月弱。。。

毎年、一年が あっという間に過ぎて行きます。



わん&にゃんこの脳内メーカーを 
あちらこちらのブログで見かけ やってみました^^

ワンコは「ぽちメーカー」だそうです^^


ちゃお


どう分析すればいいのやら?

怒…いつも怒ってるのかな?
立…何? ご立腹すか〜?
誠…誠実なのかしら?、、、まさかっ!
雄…男らしい?



なずな





なっちゃん、そのまま過ぎて 解説いらないですね (●´∀`;汗)ゞ





それから 腹黒メーカーだって (★>m<)プププッッ!!



ちゃお




ちゃおって思ったより お腹の中は 晴れ晴れしてるのね〜
頭の中心に 恥  何が恥ずかしいんでしょ?





なずな





なっちゃん、ねむねむ ((つェ`。)ネムィ…((o-ェ-)zzZZ

があるなんて♪ 嬉しいな^^
ちゃおに 
ちゃおに い思いさせられてます (lll-Д-)'`ィ


ん…? 腹黒メーカーは ヒト用なのかなぁ。。。



そして、こちらも お友達に教えていただいた



自己紹介工場 ← クリック、クリック





12 022 ちゃお1−1.jpg
『 年中くちびるが荒れてる ちゃお です。よろしく。』


ちゃおは 年中唇が荒れてるそうで… Σ(゚ё゚*)ノノマジカイナッ!!




12 068 なずな1.jpg
『 写真を撮るとき いつも同じポーズになる なずな です。よろしく。』


なずなは 写真のポーズがいつも一緒顔(イヒヒ)

たしかに、、、 いつも寝てる。。。[*´∀`]ノ彡アハハハハッ!




チナミに わたし、HNでなく 名前でしたら…

『携帯がやたらごつい ○○○です。よろしく。』 だって〜 

何で知ってるの〜 '`,、'`,、ヾ(*´▽`*)ノ '`,、'`,、



みなさんも 遊んでみてくださ〜い^^


ニックネーム ちゃなっち at 15:34| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ようするに…

昨日の夕方から 網戸に張りついてた 

カマキリ君 11-14 001 かまきり1.jpg


朝から 記念撮影後(?)
ちゃな父にとってもらったら・・・

優雅にデッキをお散歩中 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





ちゃお&なずな 朝寝中につき 命拾いした カマキリ君なのでしたぁ〜










足もとに ヨダレ。。。(o´ρ`o)ョダレ…


11-12 017 およoケン.jpg


そうです、私がオヤツを持ってるから

ポタポタ、、、(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

でも あげるのは ほんのチョット

11-12 014.jpg


小さなクッキーを 更に半分こ


11-12 019 なずな.jpg


それでも おヨダ たらたら〜で 

もらえる事が とっても嬉しそう^^


でもねぇ、、、一回は少なくても・・・

お留守番、行ってきま〜す^^のオヤツ
お利口にお留守番出来たね〜^^のオヤツ
お散歩中 上手に ご挨拶できた時のオヤツ
お散歩頑張って歩きましたっ!!のオヤツ。。。
ちゃおに至っては 散歩中 歩かなくなったら
オヤツでつって帰る。。。

などなど…

やっぱり、更にさらに クッキー半分で良いかもしれません…ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ



そういえば 少し前 お散歩で会った
小学校低学年男子2名。

ちゃお&なずな 怖いかな? と思って 少し離れたら
2人が寄って来てくれました^^

小学生   まだ小さいよなぁ〜? 可愛いな^^


『 可愛い♪ 』この時点で 
なんてイイ子なのこの子たち〜 となるわけです
顔(イヒヒ)


わたし   ううん もう、8歳と5歳やよ^^


小学生   どっちが 8歳で どっちが5歳?


わたし   ちゃおが 8歳で なっちゃんが 5歳


… と、教えてあげたら。。。

顔を見合わせた 小学校低学年男子2名・・・



小学生   なんかさぁ〜 5歳の方が でっかいなぁ〜



しょ…少年よ! さっき小さいって言ったやんか〜 …と思う飼い主。


でっかいなぁ、でっかいなぁ、、、

なずなの事を見ながら 立ち去って行く男子小学生。。。

何だか 可笑しくて 笑えちゃいました ブッ(´艸`).:∵







それに 以前 年配の方にも

『立派な犬やなぁ。。。』…と、言われ

立派?? 盲導犬、介助犬のように立派? 【´Д`●≡●´Д`】ナイナイ

体格が立派? ようするに もしかして太い? ☆d(・ω-●゚+◎正解◎+゚●-ω・)b☆



やっぱり なっちゃん 要ダイエット?



11-12 065 なずな1.jpg



我が家では スタンダードで通ってるんだけどぉ〜 ((=´)ω(`=))ニョホホホ











 『新しい家族を待っているラブ達』

一日も早く素敵な家族と巡り合えますように。





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪
















ニックネーム ちゃなっち at 20:10| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

可愛く撮りたい♪


少し早めに 夕方の散歩に行くと
影も一緒に散歩犬(足)


11-10 010 ちゃお&なずな&はは.jpg


はは&ちゃお・なずなで可愛い影の

3ショットが撮りたいんだけど…

どう見ても 

一応ヒトとダチョウのお化け×2になりましたぁん (ッ_ _)ッガクッ









昨日 気持よさそうに 日向ぼっこしてた ちゃお&なずな…

よく見ると なちゃんは・・・


11-12 060 なずな1.jpg 


背中? お尻?のお肉が 相変わらず 乗っかってます (;;;-д-Åあせあせ・…

背中だけでなく 気付いた方もいらっしゃるでしょうか?

昨日のモノクロ写真の なずな嬢、、、



11-12 053 nazuna1.jpg


頭のてっぺんちょマデ たるんでおります〜ん ┐(。´Д`。)┌ァララァ〜…

ぅおぉぉぉぉ!!(`・д・´@)

よく見たら 壁にめり込んでるのでは…ぁゎゎゎ((((( Д )))))驚!!!



なずなに比べ ちゃおの変な写真が少ないのですが

それは、無意識? 

(●`-ェ-´)んー 意識的?に 省いてる 母がいるわけでぇ (*ノω`*)テヘ


ちゃお=可愛すぎ (*゚・・゚*)ポッ

なんて、親ばかにも限度がありますが 

そういうイメージのわたし。  aho_〆(あ´∇`ほ)デツ



だから ちゃおは より可愛く写った写真

どれが可愛い?? なんて思いながら選ぶのに対し。。。



なっちゃんの顔 面白い〜 ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ

と、選んでしまうんです。。。


だから、 ちゃおのこんな…  こんな…







11-12 006 ちゃお1.jpg


変顔なんて…



    
老婆顔なんて…     11-13 003 ちゃお2.jpg



ちゃおの犬生には ありえないんでっす!

・゚・アリエ(。uωu。)マa・゚・



11-12 012 ちゃお&なずな1.jpg

はて… どっちが ちゃお、なずなか わかりますか?












 『新しい家族を待っているラブ達』

一日も早く素敵な家族と巡り合えますように。





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪













ニックネーム ちゃなっち at 20:32| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

幸せな時間。


三連休、今までの寒さが嘘のように ポカポカ。。。


こんな時は


11-12 027 ちゃお&なずな.jpg


のんびり


11-12 029 なずな.jpg
埴輪顔のなっちゃんでっす (*´pq`)ぁ,、,、♪



まったり。。。が…


11-12 038 ちゃお.jpg


彼女たちの 十八番です  (*´Д`)⊃<マッタリショォョ ゚+。:.゚♪


思い思いの場所で


11-12 036 ちゃお.jpg


日がな一日 日向ぼっこ


11-12 039 なずな.jpg
なっちゃん、セクシーポーズでしょ?





優しい陽の光に 包まれて。。。


11-12 055 ちゃお2.jpg




日頃のバタバタも忘れさせてくれて・・・



11-12 053 なずな2.jpg




ゆったりと 幸せな時間・・・

                


11-12 057 ちゃお&なずな3.jpg



ありがとう。






 『新しい家族を待っているラブ達』

一日も早く素敵な家族と巡り合えますように。





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪






ニックネーム ちゃなっち at 17:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

寒いです。

 

今日も…


11-9 014  なずな1.jpg


現場監督中の なっちゃんです  アヒャ(´艸`笑))




昨日も今日も 風の強い一日。

寒い(((〃´Д`)(´Д`〃)))ネー



昨日は、太陽の日差しで 部屋の中は
ぽっかぽか。。。.+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ


11-9 004 ちゃお&なずな2.jpg


安心しきった寝顔。。。
いつまでも ジーーーっと見てたくなります 

゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚


撮られるのが気に入らなかったのか 

ちゃお。。。11-9 006 ちゃお1.jpg


反対向いちゃいました (w´ω`w)ンモォォ・・・

照れ屋さんなんだからぁ…ン


それにしても… ちゃおは まんまるになって 寝るんですが。。。


11-9 008 ちゃお1.jpg



なっちゃんは…

11-9 010 なずな2.jpg


お腹のお肉がジャマになって 
どうも まん丸には なれないようです オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"




そして、ちゃおの好きなチキンちゃん♪
やはり チマチマと内職が続く中。。。

その後のチキンちゃんは・・・





11-10 019 チキン.jpg


片足だけが お気の毒な状態に・・・

片足集中攻撃中のちゃお、
もしかして 偏った性格の持ち主???

((((;゚Д゚;;;)ノノ ヒェェェェー






続きを読む でびゅ〜
ニックネーム ちゃなっち at 17:43| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

最近の…



最近の なっちゃん♪

11-7 035 なずな.jpg


建築中の家を眺めながら 現場監督の日々。。。

あ、ヘルメット被せるの忘れてましたっ!!
似合うのに…


そして、寒くなってきた近頃。。。
ちゃおのお散歩の足取りも
ホンノ少しですが かぁ〜るくなってきました^^


11-7 061 庭.jpg


夕方、短い距離ではありますが
暑かったころに比べ サッサと歩きます犬(足)

庭でのボール遊びは相変わらず大好きで

お洗濯ものを干したり、何か用事で 庭に出た時
たまたま、わたしの足もとにボールがあると・・・


11-7 058 ちゃお.jpg

ボールを蹴ってもらおうと構えます ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

もちろん、夜も毎日呼び出されてます (o´д`)=эハァー

ハッキリ言って寒いし 真っ暗で見えないんです 。+゚(っ´因`)゚+。

そのうち私は犬と遊び転倒骨折&インフルエンザ…

・゚・(+Å+)・゚・。痛イィォ〜〜!!   ( ̄ ̄ii ̄ ̄) じゅるりんこ〜

なんて事にならないかとビクビクしてます。。。


ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ 

そんなヤワな身体ぢゃないっ!? ごもっともデス! アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ




こんなとき クリスマスのイルミネーションでもあれば
周りがよく見えるのかな〜 ナンテネ顔(ペロッ)
11月に入ってから、団地内も徐々にキラキラしてきました。

゚☆+キラキラ.゚☆+(((○´艸')))+.☆゚キラキラ+.☆


我が家は 鉢植えだけクリスマス気分クリスマス

11-7 140 庭.jpg


最近、やっと文化祭で買った花を植えました ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ


11-7 141 庭.jpg


そうそう、花と言えば 夏休みの終わり
中学校でプリザートフラワーの講習会があり 作ったんですが
文化祭展示後 やっと我が家に戻って来ました^^


11-6 258 プリザートフラワー1.jpg


(○ёェё○)ん? ガラぢゃないっ!?  ヾ(^。^*)まぁまぁ



そして、今日は… はて、何の日?

今年最後の フィラリア投与の日でした〜 11-8 002 フィラリア.jpg


とにかく、お口に入るものは なんでも嬉しい
ちゃお&なずなです。


11-8 004 ちゃお&なずな.jpg










 『新しい家族を待っているラブ達』

一日も早く素敵な家族と巡り合えますように。





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪












ニックネーム ちゃなっち at 22:24| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

陽のあたる場所。



さ…寒い 寒い(((〃´Д`)(´Д`〃)))ネー


とうとう 冬眠の季節がやってきました 
来春まで・・・ ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ〜ぃ

なんて出来たら 嬉しい限りです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


庭のハナミズキも 真っ赤になりました。

11-7 032 ハナミズキ.jpg



外は寒いけど・・・

でもね。。。 

家の中 陽のあたる場所は とっても暖かそう^^


11-7 045 なずな.jpg

気持よさそうな なずなサンです^^

寝顔って可愛いですよね〜♪
でしょ? ですよね? 可愛いでしょ?
なっちゃんも・・・ (*゚・・゚*)ポッ



庭でも 日向っぼっこの ちゃお&なずな
暖かに見えるけど 外は風が冷たいです {{(>_<)}} ブルブル...

                       マウスをのせてね♪


太陽の日差しを浴びて ウトウトの なっちゃんです^^ 

+.。゚:;。+゚(⊃ω⊂*)。+.。゚:;。+。 モキュキュ






先日の事 カジッ、カジッと音がすると思ったら


                       マウスをのせてね♪


ちゃお子さん 久しぶりに内職中。。。
オオォォォΣ(゚Å゚ ;)


11-7 117 ちゃお−1.jpg

先日、はなさん と めそままさんに頂いた チキンがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

破壊されたのは 足の指?だけでしたが
引っ張ったり、カミカミしたり
なんだかとっても 気に入ったようです♪ 

そして同じく頂いた ひつじさんが
最近のお気に入り♪

アリガ┣⌒Y⌒((o(●´∀`●)o))⌒Y⌒オオォ!!!!


11-7 052 ちゃお.jpg

ひそかに私の物にしようと思ったのに。。。(^.^; オホホホ...

(;;´□`)=ε3残念




ahura'spapa&mamaさん家のアウラとニキのお散歩日記で知りました。


 『新しい家族を待っているラブ達』

一日も早く素敵な家族と巡り合えますように。。。





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪




ニックネーム ちゃなっち at 18:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ヾ(怒`Д´)ノムヵ---!!!!!

事の起こりは ちゃな父が持って帰ってきた自転車。

今朝 散歩に行く途中に 
土手から 放り投げらた 新しそうな自転車を見つけた ちゃな父

『まだ、新しそうだし 探してる人がいるかも…』
と、自転車を拾い上げ、
ちゃお&なずな2頭を連れ、自転車を押して帰ってきた。。。

ホームセンターで売ってるような自転車。
鍵は壊されていて 盗んで乗ったものを 
放置したと スグにわかる自転車。

防犯登録もしてあったので
ちゃな父が仕事に行った後 警察に連絡。。。


『主人が ほってあった自転車を 拾って来たんですけど
探してる方がいらっしゃるかも知れないし
防犯登録されてるので 番号言ってもいいですか?』

と、言った私に 返って来た警察の言葉は。。。

放置自転車ということですね?
ゴミ集積所に捨ててあるのを持ってきたってことはないですよね?
後で乗ろうとして 置いてあったのを 持ってきたんじゃないですか?


…って ムカっときた私は

『持って帰ってきて 悪かったんなら 
主人に落ちてた場所聞いて 元に戻してきます!』



11-1 004 ちゃお1.jpg



だいたい、どうして ゴミ集積所に捨ててある 自転車持って来て
警察に電話しなきゃいけない?
後で乗ろうとして置いておいた自転車が 真っ逆さま向いて 落ちてる?

とどめに。。。


ご主人は どういう意図で自転車持って来られたんでしょうね〜



なにおぉぉぉぉ〜!!!




どういう意図ってどういうことや〜!!

ただの親切心に決まってるやんかっ! アホちゃうかむかっ(怒り)

盗んで乗るんやったら 警察に電話せーへんっちゅ〜ねんダッシュ(走り出すさま)



11-1 046 なずな1.jpg



結局 引き取りに来るということで 住所を聞かれ ε=(=`・´=) フンッ


お宅、地図に載ってますよね?


あたりまえです、ナビにも載ってます。


その後の電話では 今日、引き取りに来る車が無くて
後日 連絡後 取りに来てくれることに。。。


まったく 善良な市民(でしょ?)を疑うことしかしらない 
松○警察だという事が ハッキリとわかった日でした。

あぁ〜 腹立つむかっ(怒り)
時間が経てばたつほど 腹が立ってきたっ!

{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう〜〜〜っ!!!

自転車 引き取りに来たら 一言、二言 言わなきゃ気が済まないわ!


11-3 047 なずな1.jpg


まぁ、後で電話くれた人は とっても丁寧な方だったけど。。。








tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪






ニックネーム ちゃなっち at 16:15| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

柿ですよ〜



近くの山も少しずつ色づいて来た今日この頃。。。

庭の ハナミズキも色付きはじめました。


11-1 028 ちゃお&なずな1.jpg
紅葉ではなく 「東京だよおっ母さん」 by 島倉千代子さんねたらーっ(汗)


この後 葉っぱが全て落ちてくると思うと
チョットばかり憂鬱です ハァ… ε=o(´Д`●)



そして、、、

今年もやって来ました 恒例行事?
お友達の柿畑で収穫のお手伝い^^


10-14 060 柿.jpg



今年で3年目、お役に立ててるのかどうか
定かではありませんが ヾ(´Д`;●) ォィォィ

そうです。。。

格好だけは  10-15 003 ちゃお.jpg

10-15 008 なずな.jpg いっちょまえ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


11-1 052 柿.jpg


帽子に かっぽう着 長靴 軍手 完璧ですっ♪

広い広い 柿畑にいくと
『 あぁ〜 ちゃおなず 連れて来たい〜っ 』
って 思います。
一緒にお仕事 手伝ってくれそうなんだけどな^^

ちゃおは シートの上で のんびりお休みかもしれませんが。。。顔(汗)



そして、夕方帰ってくると…

一応、大歓迎で迎えてくれて


11-1 064 ちゃお&なずな1.jpg

お留守番のおやつ請求から始まり。。。


ちゃおの 


11-1 072 ちゃお1.jpg


シツコイ遊んで攻撃。。。


その横で なずなは


11-1 070 ちゃお&なずな 1.jpg


「お散歩行きた〜い」のお目め目 なのです。






今日  盲導犬サポートSHOPからカレンダーが届きました。


11-1 057 筋歙洌.jpg


ちゃお&なずなは6月12日に二頭で載ってま〜す^^
次はどのカレンダーが届くかな〜♪




tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪





ニックネーム ちゃなっち at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

いのち。



10月中旬の事

『迷い犬』と、書かれて 団地入口につながれてた わんこ君。

10-11 006 まいご?.jpg


たまたま 通りかかった 保健所職員さんに連れていかれたらしく

そのことを聞いた ベル君のママさんが
保健所から引き取り 一時預かることにしてくださいました。


83x838B82AD82F182P-thumbnail2.jpg ベル君


保健所に連絡したら

『○日までに 引き取りに来られなかったら 処分』
との、職員さんの言葉に

偶然 知ってしまった わんこ君をほっとけなかったそうです。


とりあえず、飼い主さんを探そうと
警察に連絡したり 新聞に記載してもらったり
保健所に再度 飼い主さんから連絡が無かったか
問い合わせたり…

でも やっぱりまだ 見つからなくて 
新しく家族になってくださる方をさがしてます。

とてもおとなしくて 吠える事もなく
人懐っこい わんこ君。。。

きっと 10-11 003 まいご?.jpg

可愛がられてたと思うんだけどな。。。

助かった命

はやく 素敵な家族が見つかりますように。。。





最近、というか ここ数年
子供たちが 安心して外で遊べないような事件が多発してます


ちゃお&なずな地区でも 不審者情報を耳にすることがあり

数年前から わんこの散歩やウォーキングをされてる方で 防犯活動中^^

10-14 066 ちゃお&なずな.jpg


見た目だけでも 役に立つかな?




tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪





ニックネーム ちゃなっち at 21:30| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

朝と夕方


とうとう… とうとう…
出してしまいましたっ! コタツをっ!!

(@´-Д-)┏┳┳コタツzzZZ

まだ 10月だっちゅーのに。。。
早くも コタツムリ生活に突入です (。-∀-)ニヒ♪



日曜日 朝と夕方 同じコースを お散歩犬(足)


10-11 007 なずな.jpg


快晴の中 いつものように 嬉しそうな なずな♪


また 走りながら撮ってみたけど…


10-11 013 なずな.jpg


なかなか 全身が入らないんですよね〜
転ぶ前に やめた方がいいと思いつつ、
ムキになる 母なのです 顔(イヒヒ)


ここで、気づきましたでしょうか?

そうですっ! なっちゃんのひとり散歩です。


10-11 154 ちゃお1.jpg
お留守番は任しといて〜   by ちゃお



…と、朝はお散歩拒否の ちゃおでしたが
夕方は なんとっ! 歩くではありませんか!

こんな時 絶対 何か企んでる。。。 裏がある。。。
と、疑ってしまう ははデス。 

(ー`´ー)うーん



朝と同じコースなんですが
夕方と朝とでは 空の色が全く違います。


10-11 104 ちゃお&なずな.jpg



もちろん、前を歩くのが なっちゃんです犬(足)


団地へ登って行く坂道では 
前をどんどん進んで行く なっちゃん♪


10-11 108 なずな.jpg
                            しっぽ太っ!


たまに この上り坂で 
坂道ダッシュを要求される なずなサマ。。。
母の歳を考えてください…



ちゃおは。。。10-11 105 なずな.jpg


ボチボチ 登ってきます ハァ・・(*´д`)-з



登りきったところでカメラ



10-11 109 ちゃお&なずな.jpg



何度も言いますが 山奥では ございませんあせあせ(飛び散る汗)



・・・ でも、山です v( ̄∇ ̄)ニヤッ







tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪







ニックネーム ちゃなっち at 18:05| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする