2007年11月30日

ひっぱります^^


ひっぱります・・・って 琵琶湖での事です^^

でも、まずその前に

毎日 朝一番の シッコは庭に出て行く ちゃお&なずな
その後 1時間くらいしてから 朝のお散歩犬(足)

でも、昨日の早朝は 雨が降ってて
とりあえず、お庭でシッコは済ませたものの・・・



7時過ぎから 朝のお散歩 雨はやみましたが・・・







ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

タヌキ寝入りが得意です & 誰に似たのか チョー頑固ちゃん

ダレ?o(・ェ・`))≡((´・ェ・)oダレ?


雨がニガテの ちゃお... 道が濡れてても 行きたがらない ちゃお

オヤツにもつられず、お散歩一回パスでした。。。 

ε-(・´Д`・)【ハァ・・・】





そして、琵琶湖〜♪

今回は兵庫組、愛知三重組で WANを交えてゲームをしたり

フォークダンスをしたりしました。

ダンスの様子は みかちゅーさん のブログに動画があります^^

♪*:.・マイムマイムヽヽ(ω`o)≡ヽ(o´ω`)ノ≡(o´ω)ノノマイムマイム*:♪

弾ける飼い主と 『何ですか〜!?』 なワン達♪

心も身体も ぽっかぽかな企画で とっても楽しかったです^^

<広げようダン友の輪っ> なのです^^


あ。。。チナミにゲームは 走らない、動かない ちゃおサンが

足を引っ張り、愛知三重組惨敗という結果になりました。。。

・゚・ゴメン(´Д`=´Д`)ゴメン・゚・







そして、今回 よ〜くわかったことは・・・

オヤツのある所に 東海組 あり。。。


11-15 153 東海組.jpg

上 いつみても オヤツに群がってるのは

ふくすけクン ろくたクン アウラくん ニキちゃん ちゃお&なずな・・・

これからもきっと ずっとこんな感じなんでしょうねぇ・・・

あ、、今回 トイLabサスケ君が 結構参加してましたが^^




途中、サッカーボールが 沖に流されるというハプニングもあり、、、



11-15 087 .jpg


↑ 写真左上の リシェちゃんが一生懸命 取りに行ってくれましたが

ボールは はるかかなたに 流されてしまいました。。。

ε====ヽ( ´д`)ノ ババァーィ♪




そして 集合写真では・・・

我慢しきれず 動いちゃったワンの 後ろに・・・

              
                ↓ マウスONしてね♪


『何?何?』 …と 座ったままのワンが数頭。。。

サスケ君、ふくちゃんに隠れちゃってます^^


そんなこんなで 楽しかった 琵琶湖遠征なのでした^^


んでんで、 帰りは 琵琶湖大橋を渡り 守山市の CLAB HARIE


11-15 185 CLUB HARIE1.jpg 

『守山玻璃絵館』




                    

バームクーヘンと 11-15 207 バームクーヘン.jpg 


11-15 191 クラシック・ショコラ.jpg  クラシックショコラを


お土産に買って帰りました♪

(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*



心もお腹も満腹 身体もポカポカ 

楽しい嬉しい美味しい 一日でした♪








 『新しい家族を待っているラブ達』

一日も早く素敵な家族と巡り合えますように。





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪







ニックネーム ちゃなっち at 01:03| Comment(30) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

琵琶湖ですよ〜♪

出発は雨・・・
でも でも 車を走らせていくと
雨も上がり 琵琶湖はまずまずのお天気♪


Spankyと歩くUのSpaママさん&Spaちゃん

めざせ☆Super Dog !のみかちゅーさん&アクセル君 

リシェちゃんのママさん&リシェちゃん

トイプードルのサスケくん&コタロウくん&ママさん
(実はトイLab らしいです顔(イヒヒ)



ふく・ろく さんぽいこっ!の ケロリンさん&ふくちゃん・ろくちゃん

アウラとニキのお散歩日記のパパ&ママさん アウラ君&ニキちゃん

そして ちゃお&なずな+父母

7家族が集まって 今年最後(タブン)の琵琶湖を楽しんで来ました

ヮ─ヾ(#^∀^#)ノ─ィ☆彡


11-15 018 琵琶湖.jpg


相変わらず 最初数分だけ 弾ける ちゃお&なずな


11-15 002 ちゃお.jpg



直ぐにマイペースまったり親子になります。


カメラを向けられても・・・


11-15 021 ちゃお2.jpg

この調子…




フリスビーの取り合いっこは ろくたクンVSニキちゃん


11-15 037 ろくたクンVSニキちゃん & Spaちゃん1.jpg


その後ろで 
『フリスビーなんて関係ねぇ〜』と、ボール追いかける Spaちゃん



Spaちゃん、アクセル君は あっという間に 入水〜♪

11-15 013.jpg




もちろんリシェちゃんも 泳いでます^^


                  下マウスをおいてね^^



さすがっ!! レトリバーです♪

ちゃお&なずなも 見習ってほしい。。。




11-15 108 こたろbカン.jpg  こちら コタロウくんも


走る走る犬(足) ボール遊びはエンドレス
本当に、トイプードルではなく・・・ トイLab君



サスケ君も


11-15 154 サスケくんも.jpg


ラブ軍団には 負けません♪

オヤツのときには 必ず参上〜


11-15 158 おやつ.jpg


サスケ君 自分はラブだと思ってるかも^^


11-15 134.jpg



ちゃな父&ちゃおで 遊んでると なっちゃんは…


11-15 122 なずな1.jpg


遠くで見てるだけ〜

もうチッと 活動的ならないもんでしょうかね?


ちゃお子さん どなたのか 存じませんが、、、
ダンベルがお気に入り♪


11-15 143 ちゃお1.jpg


後ろで走ってるのは Spaちゃんとニキちゃんかな?





お昼ご飯も   11-15 084 まごころ.jpg

みなさんの 『まごころ』いっぱい、お腹いっぱい♪

楽しい、楽しい一日となりました。

琵琶湖…ということで 泳ぐかな〜って思いましたが
真夏は泳げても この季節は 足をつけるのが精一杯のようでした。
母は 長靴まで履いてハリキッテたのになぁ。。。
走らないし、泳がないし 軟弱ラブなんだからっバッド(下向き矢印)

じゃなくて、お譲様ということで…  ムプププ(〃´艸` )ププププ







11-15 174 集合1.jpg


ありがとうございました♪ また遊んでくださいね〜^^



もういっちょっ

















ニックネーム ちゃなっち at 21:39| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

ようするに…

昨日の夕方から 網戸に張りついてた 

カマキリ君 11-14 001 かまきり1.jpg


朝から 記念撮影後(?)
ちゃな父にとってもらったら・・・

優雅にデッキをお散歩中 (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!





ちゃお&なずな 朝寝中につき 命拾いした カマキリ君なのでしたぁ〜










足もとに ヨダレ。。。(o´ρ`o)ョダレ…


11-12 017 およoケン.jpg


そうです、私がオヤツを持ってるから

ポタポタ、、、(〃゚σ¬゚)ジュルリン..

でも あげるのは ほんのチョット

11-12 014.jpg


小さなクッキーを 更に半分こ


11-12 019 なずな.jpg


それでも おヨダ たらたら〜で 

もらえる事が とっても嬉しそう^^


でもねぇ、、、一回は少なくても・・・

お留守番、行ってきま〜す^^のオヤツ
お利口にお留守番出来たね〜^^のオヤツ
お散歩中 上手に ご挨拶できた時のオヤツ
お散歩頑張って歩きましたっ!!のオヤツ。。。
ちゃおに至っては 散歩中 歩かなくなったら
オヤツでつって帰る。。。

などなど…

やっぱり、更にさらに クッキー半分で良いかもしれません…ヽ( ̄、 ̄A) フキフキ



そういえば 少し前 お散歩で会った
小学校低学年男子2名。

ちゃお&なずな 怖いかな? と思って 少し離れたら
2人が寄って来てくれました^^

小学生   まだ小さいよなぁ〜? 可愛いな^^


『 可愛い♪ 』この時点で 
なんてイイ子なのこの子たち〜 となるわけです
顔(イヒヒ)


わたし   ううん もう、8歳と5歳やよ^^


小学生   どっちが 8歳で どっちが5歳?


わたし   ちゃおが 8歳で なっちゃんが 5歳


… と、教えてあげたら。。。

顔を見合わせた 小学校低学年男子2名・・・



小学生   なんかさぁ〜 5歳の方が でっかいなぁ〜



しょ…少年よ! さっき小さいって言ったやんか〜 …と思う飼い主。


でっかいなぁ、でっかいなぁ、、、

なずなの事を見ながら 立ち去って行く男子小学生。。。

何だか 可笑しくて 笑えちゃいました ブッ(´艸`).:∵







それに 以前 年配の方にも

『立派な犬やなぁ。。。』…と、言われ

立派?? 盲導犬、介助犬のように立派? 【´Д`●≡●´Д`】ナイナイ

体格が立派? ようするに もしかして太い? ☆d(・ω-●゚+◎正解◎+゚●-ω・)b☆



やっぱり なっちゃん 要ダイエット?



11-12 065 なずな1.jpg



我が家では スタンダードで通ってるんだけどぉ〜 ((=´)ω(`=))ニョホホホ











 『新しい家族を待っているラブ達』

一日も早く素敵な家族と巡り合えますように。





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪
















ニックネーム ちゃなっち at 20:10| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

可愛く撮りたい♪


少し早めに 夕方の散歩に行くと
影も一緒に散歩犬(足)


11-10 010 ちゃお&なずな&はは.jpg


はは&ちゃお・なずなで可愛い影の

3ショットが撮りたいんだけど…

どう見ても 

一応ヒトとダチョウのお化け×2になりましたぁん (ッ_ _)ッガクッ









昨日 気持よさそうに 日向ぼっこしてた ちゃお&なずな…

よく見ると なちゃんは・・・


11-12 060 なずな1.jpg 


背中? お尻?のお肉が 相変わらず 乗っかってます (;;;-д-Åあせあせ・…

背中だけでなく 気付いた方もいらっしゃるでしょうか?

昨日のモノクロ写真の なずな嬢、、、



11-12 053 nazuna1.jpg


頭のてっぺんちょマデ たるんでおります〜ん ┐(。´Д`。)┌ァララァ〜…

ぅおぉぉぉぉ!!(`・д・´@)

よく見たら 壁にめり込んでるのでは…ぁゎゎゎ((((( Д )))))驚!!!



なずなに比べ ちゃおの変な写真が少ないのですが

それは、無意識? 

(●`-ェ-´)んー 意識的?に 省いてる 母がいるわけでぇ (*ノω`*)テヘ


ちゃお=可愛すぎ (*゚・・゚*)ポッ

なんて、親ばかにも限度がありますが 

そういうイメージのわたし。  aho_〆(あ´∇`ほ)デツ



だから ちゃおは より可愛く写った写真

どれが可愛い?? なんて思いながら選ぶのに対し。。。



なっちゃんの顔 面白い〜 ギャハハハッ。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハハッ

と、選んでしまうんです。。。


だから、 ちゃおのこんな…  こんな…







11-12 006 ちゃお1.jpg


変顔なんて…



    
老婆顔なんて…     11-13 003 ちゃお2.jpg



ちゃおの犬生には ありえないんでっす!

・゚・アリエ(。uωu。)マa・゚・



11-12 012 ちゃお&なずな1.jpg

はて… どっちが ちゃお、なずなか わかりますか?












 『新しい家族を待っているラブ達』

一日も早く素敵な家族と巡り合えますように。





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪













ニックネーム ちゃなっち at 20:32| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

幸せな時間。


三連休、今までの寒さが嘘のように ポカポカ。。。


こんな時は


11-12 027 ちゃお&なずな.jpg


のんびり


11-12 029 なずな.jpg
埴輪顔のなっちゃんでっす (*´pq`)ぁ,、,、♪



まったり。。。が…


11-12 038 ちゃお.jpg


彼女たちの 十八番です  (*´Д`)⊃<マッタリショォョ ゚+。:.゚♪


思い思いの場所で


11-12 036 ちゃお.jpg


日がな一日 日向ぼっこ


11-12 039 なずな.jpg
なっちゃん、セクシーポーズでしょ?





優しい陽の光に 包まれて。。。


11-12 055 ちゃお2.jpg




日頃のバタバタも忘れさせてくれて・・・



11-12 053 なずな2.jpg




ゆったりと 幸せな時間・・・

                


11-12 057 ちゃお&なずな3.jpg



ありがとう。






 『新しい家族を待っているラブ達』

一日も早く素敵な家族と巡り合えますように。





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪






ニックネーム ちゃなっち at 17:50| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

寒いです。

 

今日も…


11-9 014  なずな1.jpg


現場監督中の なっちゃんです  アヒャ(´艸`笑))




昨日も今日も 風の強い一日。

寒い(((〃´Д`)(´Д`〃)))ネー



昨日は、太陽の日差しで 部屋の中は
ぽっかぽか。。。.+゚*。:゚+ヽ(*´∀`)ノ


11-9 004 ちゃお&なずな2.jpg


安心しきった寝顔。。。
いつまでも ジーーーっと見てたくなります 

゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚


撮られるのが気に入らなかったのか 

ちゃお。。。11-9 006 ちゃお1.jpg


反対向いちゃいました (w´ω`w)ンモォォ・・・

照れ屋さんなんだからぁ…ン


それにしても… ちゃおは まんまるになって 寝るんですが。。。


11-9 008 ちゃお1.jpg



なっちゃんは…

11-9 010 なずな2.jpg


お腹のお肉がジャマになって 
どうも まん丸には なれないようです オイ!(; ̄▽ ̄)ノ"




そして、ちゃおの好きなチキンちゃん♪
やはり チマチマと内職が続く中。。。

その後のチキンちゃんは・・・





11-10 019 チキン.jpg


片足だけが お気の毒な状態に・・・

片足集中攻撃中のちゃお、
もしかして 偏った性格の持ち主???

((((;゚Д゚;;;)ノノ ヒェェェェー






続きを読む でびゅ〜
ニックネーム ちゃなっち at 17:43| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

最近の…



最近の なっちゃん♪

11-7 035 なずな.jpg


建築中の家を眺めながら 現場監督の日々。。。

あ、ヘルメット被せるの忘れてましたっ!!
似合うのに…


そして、寒くなってきた近頃。。。
ちゃおのお散歩の足取りも
ホンノ少しですが かぁ〜るくなってきました^^


11-7 061 庭.jpg


夕方、短い距離ではありますが
暑かったころに比べ サッサと歩きます犬(足)

庭でのボール遊びは相変わらず大好きで

お洗濯ものを干したり、何か用事で 庭に出た時
たまたま、わたしの足もとにボールがあると・・・


11-7 058 ちゃお.jpg

ボールを蹴ってもらおうと構えます ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

もちろん、夜も毎日呼び出されてます (o´д`)=эハァー

ハッキリ言って寒いし 真っ暗で見えないんです 。+゚(っ´因`)゚+。

そのうち私は犬と遊び転倒骨折&インフルエンザ…

・゚・(+Å+)・゚・。痛イィォ〜〜!!   ( ̄ ̄ii ̄ ̄) じゅるりんこ〜

なんて事にならないかとビクビクしてます。。。


ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ 

そんなヤワな身体ぢゃないっ!? ごもっともデス! アハハハヾ( ̄▽ ̄ )ノ




こんなとき クリスマスのイルミネーションでもあれば
周りがよく見えるのかな〜 ナンテネ顔(ペロッ)
11月に入ってから、団地内も徐々にキラキラしてきました。

゚☆+キラキラ.゚☆+(((○´艸')))+.☆゚キラキラ+.☆


我が家は 鉢植えだけクリスマス気分クリスマス

11-7 140 庭.jpg


最近、やっと文化祭で買った花を植えました ヾ(´ω`;)ゞエヘヘ


11-7 141 庭.jpg


そうそう、花と言えば 夏休みの終わり
中学校でプリザートフラワーの講習会があり 作ったんですが
文化祭展示後 やっと我が家に戻って来ました^^


11-6 258 プリザートフラワー1.jpg


(○ёェё○)ん? ガラぢゃないっ!?  ヾ(^。^*)まぁまぁ



そして、今日は… はて、何の日?

今年最後の フィラリア投与の日でした〜 11-8 002 フィラリア.jpg


とにかく、お口に入るものは なんでも嬉しい
ちゃお&なずなです。


11-8 004 ちゃお&なずな.jpg










 『新しい家族を待っているラブ達』

一日も早く素敵な家族と巡り合えますように。





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪












ニックネーム ちゃなっち at 22:24| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

陽のあたる場所。



さ…寒い 寒い(((〃´Д`)(´Д`〃)))ネー


とうとう 冬眠の季節がやってきました 
来春まで・・・ ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ〜ぃ

なんて出来たら 嬉しい限りです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


庭のハナミズキも 真っ赤になりました。

11-7 032 ハナミズキ.jpg



外は寒いけど・・・

でもね。。。 

家の中 陽のあたる場所は とっても暖かそう^^


11-7 045 なずな.jpg

気持よさそうな なずなサンです^^

寝顔って可愛いですよね〜♪
でしょ? ですよね? 可愛いでしょ?
なっちゃんも・・・ (*゚・・゚*)ポッ



庭でも 日向っぼっこの ちゃお&なずな
暖かに見えるけど 外は風が冷たいです {{(>_<)}} ブルブル...

                       マウスをのせてね♪


太陽の日差しを浴びて ウトウトの なっちゃんです^^ 

+.。゚:;。+゚(⊃ω⊂*)。+.。゚:;。+。 モキュキュ






先日の事 カジッ、カジッと音がすると思ったら


                       マウスをのせてね♪


ちゃお子さん 久しぶりに内職中。。。
オオォォォΣ(゚Å゚ ;)


11-7 117 ちゃお−1.jpg

先日、はなさん と めそままさんに頂いた チキンがぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

破壊されたのは 足の指?だけでしたが
引っ張ったり、カミカミしたり
なんだかとっても 気に入ったようです♪ 

そして同じく頂いた ひつじさんが
最近のお気に入り♪

アリガ┣⌒Y⌒((o(●´∀`●)o))⌒Y⌒オオォ!!!!


11-7 052 ちゃお.jpg

ひそかに私の物にしようと思ったのに。。。(^.^; オホホホ...

(;;´□`)=ε3残念




ahura'spapa&mamaさん家のアウラとニキのお散歩日記で知りました。


 『新しい家族を待っているラブ達』

一日も早く素敵な家族と巡り合えますように。。。





tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪




ニックネーム ちゃなっち at 18:00| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

ルン(*'∪'*)ルン♪ その3


富士ハ−ネスを後に

本栖湖、精進湖、西湖を通り過ぎながら
河口湖近くのホテルへ

この夜、ちゃおさん。。。

11-6 055  20071112 ciao.jpg
                       朝の散歩にて。

普段一緒の部屋に寝ないのに この日は一緒。
それが気になるのか 場所が代わって 落ち着かなかったのか・・・
(んもぉ。。。デリケートなんだからぁ・・・   飼い主に似て (*´ω'*)ポッ)

家で使ってる ドッグベット持参したんですが、、、

2時間おきに 私の横に来て
クゥ〜ン クゥ〜ン。。。
まったくぅ〜 まるで夜中の授乳ですっ! ハァ・・(*´д`)-з


なっちゃんも ちゃおが起きだすので
訳もわからず ウロウロ・・・

11-6 057  20071112-0 nazuna.jpg
                         朝の散歩にて

(つ´Д`lll)ZZzz...。oо【寝不足だょ,,,】



そんな寝不足気味の身体も
快晴の中の 富士山をみて 吹っ飛びました^^

富士山を見ながらの 朝食♪

11-6 062  20071112.jpg 贅沢かもぉ〜^^
ガラス越しの富士山でっす。



月曜日は、快晴〜♪ 朝から河口湖へ

11-6 082  20071112.jpg


「もみじまつり」が開催されてたので行ってみました^^
夜はライトアップされて とても綺麗だそうです。

11-6 095  20071112 もみじまつり.jpg


このあと カーロフォレスタさんで
ラン&ランチ♪

11-6 151  20071112.jpg

と、なった次第であります^^


みなさんとお別れした後

ちゃな父の希望で 『忍野八海』へ・・・

11-6 226  20071112.jpg

11-6 223  20071112.jpg 11-6 231  20071112.jpg

池の底まで見える 澄んだ沸き水に感動でした。


あっという間の一泊二日。
月曜はお天気が良かったので 
どこからも 富士、富士 富士山〜♪
めったに見られない 富士山を
何度も、何枚も撮りながらの帰り道。。。


11-6 235  20071112.jpg


帰りのSAでは。。。


11-6 242  20071112.jpg


きゃぁ〜 いけません (*´◇`*)ポワァン
3ヶ月のパピーちゃんです♪

ポンポコリンの白いお腹・・・
  困ったような表情・・・

ヵァィィ(@´∀`@)(@´∀`)ゞデシ


11-6 241  20071112.jpg

今も悪戯っこらしいですが
まだまだ、これから ブラックデビルの道を進むんですよね〜^^

一緒に連れて帰りたかったにゃぁ。。。(〃´д`)ヵゎェェ・・・・

(●´Д`||.+゚*お持ち帰りし松。:゚+||´Д`○)

最後の最後に 可愛いラブぱぴちゃんを見て
とっても ほっこり (w´ω`w)ポォォ

にこにこの旅が終わりました♪


お付き合いありがとうございました♪








tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪






ニックネーム ちゃなっち at 00:45| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

ルン(*'∪'*)ルン♪ その2


出発した日曜日は 雨。。。
お天気回復するかな・・・?って心配しながらの出発でしたが
浜名湖SAに着いた時は 雨もやみました^^

11-6 005  20071111 浜名湖.jpg

少し休憩をしてると

 11-6 008  20071111 浜名湖.jpg

10か月のラブ、ウラン君と フレンチブルのアトム君が
声を掛けてくださいました。
ラブ連れ = お友達〜 って感じですね^^

小さな子供さんも 寄ってきて撫でてくれたり
こういうのは とっても嬉しいです^^



今回 行ってみたかった場所、

盲導犬の里 富士ハーネスを見学してきました。

11-6 020  20071111 富士ハーネス.jpg

ワンも一緒に見学できるゾーンもあります。

訓練士さんとのデモストレーション後 
引退犬が過ごす部屋や仔犬たちの部屋等 見学させていただきました。



11-6 019  20071111 富士ハーネス.jpg

デモストレーションをしてたPR犬ちゃん 


ココで毎週来てるという子供さんに出会いました。
よく、お話をしてくれる活発な子♪

お母様とお話をしたところ
少し自閉症気味らしく
この施設にきて ワンと触れ合うことによって
お子さんは とても落ち着くとの事・・・

犬(動物)って 本当に素晴らしいなぁ。。。って
改めて思いました。




11-6 014  20071111 富士ハーネス.jpg

たくさんの『あったかタイル募金』でベンチに貼られた
応援メッセージの入ったタイル。

ブログでお知り合いになった方の名前も見つけました。

そして、ちゃお&なずなも応援させていただきました^^
ベンチに貼られるのは タイルが幾つか集まってからなので
早くて 来春以降の予定だそうです。
楽しみ、楽しみ^^


この日、曇りで 富士山は あまり見えませんでしたが
とても 素晴らしい環境 素晴らしい施設で
盲導犬候補の仔犬や訓練犬、母犬・引退犬たちが暮らす
総合センターでした。


11-6 021  20071111 富士ハーネス1.jpg



またまた つづくぅ〜




ニックネーム ちゃなっち at 17:40| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ルン(*'∪'*)ルン♪


いつのまにか…
一週間のご無沙汰でした。

柿の収穫手伝い後 
中学の文化祭準備、当日と学校に缶詰。。。

少し 体調を崩してました・・・

な〜んて 一度は言ってみたいですが
至って元気なこの身体でございまする^^



その後 続いて 日曜・月曜と富士山方面にお出かけをしてました♪


11-6 064  20071112.jpg

さてさて、前後しますが まずは月曜日。。。。
山中湖のドッグランへ 

GO──☆゚+.(σゝ∀・)σ.+゚☆─→!!


ココで… 

♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭

ブログを始めた頃から お世話になってる はなさん
&ナツちゃん・ウランちゃん・キックくん

そして めそままさん&めそクン・ハミぃクンとお会いすることができました♪


ゎwwwwwヽ(*´O`*)ノwwwwwぃ




続きを読む ☆・゚:*メチャ((●´艸`●))ハッピィ*:゚・☆
ニックネーム ちゃなっち at 19:03| Comment(36) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

お留守番ね^^


朝からバタバタ出かける準備をしてると
自分も一緒にお出かけ〜グッド(上向き矢印) って感じの なっちゃん


あっちからも・・・


11-2 005 なずな1.jpg



こっちからも・・・


11-2 001 なずな1.jpg


見つめられます。


『 今日はお留守番やよ! 』

言葉を理解してかどうなのか



11-1 045 なずな1.jpg


ガックリ 肩を落としたポーズも笑える〜^^

可愛いヤツです^^


ちゃおは…?

11-4 006 ちゃお&なずな1.jpg


「どーせ スグに帰ってくるし。。。」
なんて 思ってるのか 爆睡中なのです顔(汗)






先日 久しぶりに ここあ君が家の前を通ってくれて。。。

なっちゃんと 駐車場の扉越しに ごあいさつ


11-3 044 ここあ&なずな.jpg


まだまだ パピーの ここあ君

11-3 031.jpg

今度は一緒に遊ぼうね♪








ニックネーム ちゃなっち at 22:18| Comment(22) | TrackBack(0) | Nazuna | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

ヾ(怒`Д´)ノムヵ---!!!!!

事の起こりは ちゃな父が持って帰ってきた自転車。

今朝 散歩に行く途中に 
土手から 放り投げらた 新しそうな自転車を見つけた ちゃな父

『まだ、新しそうだし 探してる人がいるかも…』
と、自転車を拾い上げ、
ちゃお&なずな2頭を連れ、自転車を押して帰ってきた。。。

ホームセンターで売ってるような自転車。
鍵は壊されていて 盗んで乗ったものを 
放置したと スグにわかる自転車。

防犯登録もしてあったので
ちゃな父が仕事に行った後 警察に連絡。。。


『主人が ほってあった自転車を 拾って来たんですけど
探してる方がいらっしゃるかも知れないし
防犯登録されてるので 番号言ってもいいですか?』

と、言った私に 返って来た警察の言葉は。。。

放置自転車ということですね?
ゴミ集積所に捨ててあるのを持ってきたってことはないですよね?
後で乗ろうとして 置いてあったのを 持ってきたんじゃないですか?


…って ムカっときた私は

『持って帰ってきて 悪かったんなら 
主人に落ちてた場所聞いて 元に戻してきます!』



11-1 004 ちゃお1.jpg



だいたい、どうして ゴミ集積所に捨ててある 自転車持って来て
警察に電話しなきゃいけない?
後で乗ろうとして置いておいた自転車が 真っ逆さま向いて 落ちてる?

とどめに。。。


ご主人は どういう意図で自転車持って来られたんでしょうね〜



なにおぉぉぉぉ〜!!!




どういう意図ってどういうことや〜!!

ただの親切心に決まってるやんかっ! アホちゃうかむかっ(怒り)

盗んで乗るんやったら 警察に電話せーへんっちゅ〜ねんダッシュ(走り出すさま)



11-1 046 なずな1.jpg



結局 引き取りに来るということで 住所を聞かれ ε=(=`・´=) フンッ


お宅、地図に載ってますよね?


あたりまえです、ナビにも載ってます。


その後の電話では 今日、引き取りに来る車が無くて
後日 連絡後 取りに来てくれることに。。。


まったく 善良な市民(でしょ?)を疑うことしかしらない 
松○警察だという事が ハッキリとわかった日でした。

あぁ〜 腹立つむかっ(怒り)
時間が経てばたつほど 腹が立ってきたっ!

{{{p(●`□´●)q}}} むかつくぅぅぅぅう〜〜〜っ!!!

自転車 引き取りに来たら 一言、二言 言わなきゃ気が済まないわ!


11-3 047 なずな1.jpg


まぁ、後で電話くれた人は とっても丁寧な方だったけど。。。








tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪






ニックネーム ちゃなっち at 16:15| Comment(36) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

柿ですよ〜



近くの山も少しずつ色づいて来た今日この頃。。。

庭の ハナミズキも色付きはじめました。


11-1 028 ちゃお&なずな1.jpg
紅葉ではなく 「東京だよおっ母さん」 by 島倉千代子さんねたらーっ(汗)


この後 葉っぱが全て落ちてくると思うと
チョットばかり憂鬱です ハァ… ε=o(´Д`●)



そして、、、

今年もやって来ました 恒例行事?
お友達の柿畑で収穫のお手伝い^^


10-14 060 柿.jpg



今年で3年目、お役に立ててるのかどうか
定かではありませんが ヾ(´Д`;●) ォィォィ

そうです。。。

格好だけは  10-15 003 ちゃお.jpg

10-15 008 なずな.jpg いっちょまえ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ


11-1 052 柿.jpg


帽子に かっぽう着 長靴 軍手 完璧ですっ♪

広い広い 柿畑にいくと
『 あぁ〜 ちゃおなず 連れて来たい〜っ 』
って 思います。
一緒にお仕事 手伝ってくれそうなんだけどな^^

ちゃおは シートの上で のんびりお休みかもしれませんが。。。顔(汗)



そして、夕方帰ってくると…

一応、大歓迎で迎えてくれて


11-1 064 ちゃお&なずな1.jpg

お留守番のおやつ請求から始まり。。。


ちゃおの 


11-1 072 ちゃお1.jpg


シツコイ遊んで攻撃。。。


その横で なずなは


11-1 070 ちゃお&なずな 1.jpg


「お散歩行きた〜い」のお目め目 なのです。






今日  盲導犬サポートSHOPからカレンダーが届きました。


11-1 057 筋歙洌.jpg


ちゃお&なずなは6月12日に二頭で載ってま〜す^^
次はどのカレンダーが届くかな〜♪




tikilovehouse2 カレンダー.jpg

クリックしてね♪





ニックネーム ちゃなっち at 23:09| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

社会見学♪


いいお天気に誘われて。。。

中山道 馬篭宿妻籠宿に行ってきました^^


まずは 馬篭宿から。。。


10-16 013 馬篭.jpg


石畳の坂道が続きます。


10-16 007 馬篭♪.jpg





10-16 017 馬篭1.jpg 10-16 117 鵠狷.jpg  



石畳に沿って並ぶ街並みと 青い空が とても綺麗でした。


10-16 014 馬篭.jpg

ついでに 黒犬もイイ感じ?

たくさんの人に 撫でてもらい カメラを向けられると
ジッとカメラ目線の なっちゃん顔(汗)

自分をアピールすることを 覚えたのかしら〜Σ(;;´□`)ノォィォィ


馬篭から妻籠までは 車で移動。 10-16 095.jpg

途中、馬篭峠を越えた辺りに 「男滝・女滝」があり 寄ってみることに

10-16 067 男滝.jpg  10-16 087 女滝.jpg
男滝         女滝



10-16 084 男滝.jpg 10-16 094 男滝女滝.jpg


マイナスイオンたっぷりです♪


続いて 妻籠へ。。。



10-16 104 鵠狷 ♪♪.jpg


ココも平日でしたが 観光客の方でいっぱいでした!


少し休憩して おやつもね^^

10-16 117 鵠狷.jpg


ほう葉寿司と 10-16 128.jpg


馬篭 goheimoti 002.jpg 五平餅をお土産に買って

秋の社会見学 終了です♪
 




続きを読む  わんこ君
ニックネーム ちゃなっち at 08:12| Comment(33) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする