2007年09月29日

そろそろです。


おもちゃで 遊ばない なっちゃんは

タオルや軍手で引っ張りっこするのが 大好き。。
(安上がりデスカ?v( ̄∇ ̄)ニヤッ)

そして、ハタキもお気に入り。。。


0709 なずな37.jpg


お掃除をしてると ジャンプ、ジャンプで 取ろうとします。


少し、目を離したすきに・・・たらーっ(汗)


0709 なずな38 ハタキと、、、.jpg



こら〜〜〜!!




                         マウスON 上


まったくもうパンチ …と思いつつ
ボールの代わりに 
100円ショップで なずな用ハタキを買いに行こうかな?
なんて思う 母なのでした (´Д`*)ゞァハ


そして、そろそろ この人の季節がやって来ました (;;;-д-Åあせあせ・…



0709 ちゃお24 CIAO.jpg 


そうそう、ちゃおサン あなたの事です ハァ・・(*´д`)-з

涼しくなってくると 昼夜問わず、
時には 早朝までも。。。「ボールで遊ぼっ♪」 が始まります


0709 ちゃお23.jpg



とうとう、木曜から 夜のお呼び出しが 始まりましたあせあせ(飛び散る汗)

また、暗がりに 何度も呼び出され
ボール遊びの日々になりそうです。。。

私が 冬眠したい 真冬でも 元気な ちゃおです。。。

わかってますとも、元気が一番!!


0709 ちゃお 元気が一番.jpg


でも、ちゃお子サン。。。夏との差が大き過ぎやわバッド(下向き矢印)




M's Craft Clubさんに お願いしていた
ボックスとコースター♪


0709 えむずくらふsケン.jpg


可愛いでしょ^^

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

















ニックネーム ちゃなっち at 16:40| Comment(42) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

秋の遠足。

                      カメラ OK!
                         おやつ OK!
                            ウンPパック OK!






リード 忘れたぁ〜〜〜!!! 

カゞ━・゚・━・゚・(lll゚Д゚lll)・゚・━・゚・━ω!!

から 始まった 昨日。。。

今回のプチオフ、ahura'spapa&mamaさん家 ケロリンさん家 と一緒に

3家族 6人6頭で犬山市のリトルワールド
遠足に行ってきました♪


そうそう、リードは アウラ君ニキちゃんの家が
予備を持ってらっしゃったので お借りしました ε-(´∇`●)ホッ


まずは、沖縄、石垣島から 食べ歩きの 旅の始まりです♪

0709 世界一周1−1.jpg

撮り忘れてた 煮豚をカメラ
グァバジュース サーターアンダギーを食べて 出発!

                    
0709 世界一周石垣島なvメ。.jpg


どの国を どうまわってきたのか 
わからなくなってしまいましたが (;^_^A アセアセ・・・


0709 世界一周13 舗リ.jpg


早くも、バリ島の お土産物屋さんで お疲れの ろくたクン

0709 世界一周12 舗リ.jpg


0709 世界一周17−1.jpg 0709 世界一周15 舗リ.jpg


まだまだ 暑い中 バテ気味の ワン達も


0709 世界一周19 ・剤ー.jpg 0709 世界一周21 鋪嘉・炬.jpg


うまうまを 目の前にすると 元気ハツラツ♪

★ゲンキ m9(・∀´・+) ハツラツゥ?★



0709 世界一周8.jpg



みんなで一緒に 歩く 歩く

0709 世界一周22.jpg





野外展示場の建物の中は わん達は 入れないので


0709 世界一周 2−1.jpg


ちゃな父、初の6頭引き体験


ペルー 大農園領主の家で 揃って記念撮影

0709 世界一周4−1.jpg




6人6頭の大移動


0709 世界一周23 ドイツ.jpg


0709 世界一周24 爪佳.jpg  ドイツでは礼拝堂を見学


ドイツと言えばコレ右 0709 世界一周26 爪佳.jpg



0709 世界一周30 爪佳.jpg フランス


イタリア 0709 世界一周31 伽惘−1.jpg


イタリアでは のんびり、ゆったりのお食事タイム


0709 世界一周37 伽惘−1.jpg


0709 世界一周35 伽惘.jpg0709 世界一周61.jpg  
0709 世界一周34 伽惘.jpg
0709 世界一周33 伽惘.jpg  0709 世界一周32 伽惘.jpg

上ろくたクン イタリアでも 「ひらき」になってます^^


お手入れのいきとどいた 芝生に 大満足の6頭♪
ホトンドの芝生は ワン立ち入り禁止ですが
何箇所かワンOKの芝生もあります。


イタリアで ゆっくり休憩をしたあとは…
 


0709 世界一周38 ふぁいとぉ〜〜!!.jpg

再出発に気合いを入れる6頭でするんるん

ホントは何があったのか みんなでクンクン
でも、円陣組んでるみたいでしょ♪



ネパール 0709 世界一周39.jpg



インド     0709 世界一周43 課爪 りゅりゅ〜♪.jpg


0709 世界一周44 課爪.jpg0709 世界一周46 課爪.jpg



タイ、韓国を経て 日本に戻って来ました^^

0709 世界一周51.jpg


11時に集合して 閉園の午後5時まで 楽しんでましたるんるん
6時間の世界一周、美味しい旅^^ 

今度からテーマパーク巡りかなぁ〜 (〃´u艸)ンフッ♪ 

ルンルン☆ヽ((●^∀^●))ノ☆ルンルン




0709 世界一周55.jpg
クリッククリック上









ニックネーム ちゃなっち at 21:49| Comment(48) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

はじまり。


最近 お散歩すると 
よくお友達に会うようになりました。

会わない日は まったく 誰にも会わないのにね。

昨日は

パピヨンの 0709 そらちゃん.jpg  そらちゃん




Mダックスの レオンくん

0709 レオン君.jpg   ふりふりのお洋服ですが
男の子です 顔(イヒヒ)   あ、、、元 お・と・こ デシタ^^



柴犬 ジョン君 0709 ジョン君.jpg

13歳なんですが 可愛らしい お顔だちでしょ^^



毎日 その日の内に UPしようと思うけど なかなかできなくて…
毎回、 昨日の出来事に なってしまう日記です。

やっぱり 要領の悪いわたしは 「 ドジでのろまな亀 」(´゚艸゚)∴ブッ

このセリフがわかる あなたっ!!

もしかして お歳が近い? (● ̄ー ̄●)にや




0709 彼岸花 白1.jpg




そう言いつつ 今朝の事


0709 なずな30 精米.jpg

なっちゃんが 助手席。。。  母、後部座席。。。 

…( ̄  ̄;)ウーン


着いたところは 精米機前。



0709 なずな31 精米.jpg



そうなんです!! 今日から新米!!



0709 精米.jpg


ココに住むまで 精米機を使ったことがなかったけど
今では 無くてはならないものになりました^^


精米機のついでに… 家の近くには


0709 たまご1.jpg    0709 たまご.jpg


たまごの自販機もあったりして〜 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ



0709 なずな27 精米.jpg



新米と北海道の野中農園さんから送っていただいた
とうもろこし と じゃがいももあるし

0709 新米.jpg  0709 北海道.jpg

 
今夜はBBQに けって〜〜い!! ヾ(。´д`)ノィィジャナ-ィ

秋刀魚を焼いて、

北海道つながりで ラム肉焼いて ジンギスカン♪♪ 

食欲の秋の始まりです^^



イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!









BBQ画像は 食べるのに 一生懸命で。。。<(ToT)> シマッタァ!









ニックネーム ちゃなっち at 21:53| Comment(43) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

念力。


世間は三連休 まっただ中!
お出かけされてる方が 多いのでしょうか?


我が家は…


0709 ちゃお&なずな13 お出かけ?.jpg


お彼岸なので お墓参りに行ってきただけ。。。
イヤイヤ。。。大事なことです!!


なので、いつもと変わらない ちゃお&なずな家です

ヾ(*^。^*)ノいえぇ〜い





先週、お弁当に 入りきらなかった 
ウインナーをテーブルに置いてると。。。



0709 ちゃお4 ウインナー.jpg



念力を送り続ける ちゃお。



0709 ちゃお3 ウインナー1.jpg
カメラ目線では無く ウインナー目線です


ウィンナーに 催眠術でも かけてるのかっ!?

おまけに 瞬きもせず 真剣。。。



昨日は バナナにも 語りかけてた ちゃお子さん



0709 ちゃお21 ばなな.jpg


どちらかといえば ちゃおの方が 食べ物に 執着します。


今朝も パンを食べてたら ジッと見るので
キュウリ同様…  実験 (# ̄ー ̄#)ニヤ 
パンは大好きだから かじるかな?  




0709 ちゃお&なずな12 パン.jpg


スナックパンを直視できない なっちゃんと
目から 食べるんですか? な、ちゃお。。。 でした(・`m´-,, )プッ


今回は『ヨシ』って言ったら 食べたかも…
オヨダの量が 半端じゃなかったですから〜 ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 




*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・*:.。..。.:*:.。..。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・



昨日の夕方 会いたかった お友達に やっと会えました^^


0709 ポーラちゃん.jpg


ボクサーのポーラちゃん 4か月♪
めちゃめちゃ 可愛かったです♪

触った感じも 柔らかくて。。。
太ってないんだけど タルタルしてて
ラブリ━━━ヾ(@>▽<@)ノ━━━!!!!

まだ、ぱぴぱぴ なので ジッとしてないです^^
何枚か 撮って 一番マシな 写真がコレ上 だもんあせあせ(飛び散る汗)

お家には もう一頭 男の子のボクサーがいるんですよ^^
ボクサー兄妹です^^


0709 ペロちゃん.jpg

ペロちゃんにも 会って 久しぶりにカメラ



お友達も増えたね♪

みんなで 仲良く遊べるといいね♪









ニックネーム ちゃなっち at 13:30| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

きゅうり。


いつだったか 小型犬が 

キュウリを丸ごと一本 咥えて 食べるのをTVで見て

ちゃお&なずなにも あげてみました^^




0709 ちゃお11 きゅうり.jpg


キュウリだよぉ〜


0709 ちゃお12 きゅうり.jpg


(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン  食べてもいいよ〜


0709 ちゃお13 きゅうり。.jpg


疑りぶかいなぁ。。。


0709 ちゃお&なずな7 きゅうり.jpg


食べてもいいよ^^ 美味しいよ♪

テーブルに置いてるから 食べにくいのかな?

だったら。。。





はい、どーぞ♪


0709 ちゃお&なずな8 きゅうり.jpg


と、今度はキュウリから目を逸らしはじめました。。。んまぁ!(`゚艸゚´*)!!


で結局、ひとくちサイズにしたら・・・


0709 ちゃお14 きゅうり.jpg
                            ciao


0709 なずな17 きゅうり.jpg
                            nazuna


むしゃむしゃ パクパク。。。



んもぉ〜

お上品なんだから〜 ヵヮ━━ヾ(+´Д`+)ノ━━ィィ♪







飼い主に似てぇ〜(●´艸`●)ウヒヒ♪





ニックネーム ちゃなっち at 21:35| Comment(38) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

さんぽ。


昨日、なっちゃんと 久しぶりに
たんぼ道に下りて行きました。


0709 なずな9 坂道.jpg




上が団地になってて、 右から たんぼ道に下りてきます




0709 なずな10.jpg


少し歩くと こんな感じ。。。
決して 山奥では ありませんので (´Д`*)ゞァハ

ちゃお一頭の頃 この道は アスファルトでは無く 土の道でした。


雨上がりは ドロンコになって 困ったけど
土の道も良かったなぁ。。。
葉っぱを踏んで歩く時の サクサクした音は大好きでした。



途中 栗の木があったり


0709 栗 (2).jpg


竹林があったり、柿の木畑があったり
少し 遠回りすれば イチゴのハウスがあったり



0709 彼岸花 赤.jpg  彼岸花が咲いてたり



池も いくつかあります。

0709 ちゃお&なずな4.jpg


上 これ、昨日の写真ではありませんあせあせ(飛び散る汗)
昨日夕方 ちゃおは 短距離散歩でしたので(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ



ずっと歩いて行くと サリーちゃんに会いました^^


0709 なずな13.jpg

いつの間にか 仲良く並んで 歩けるようになったね♪

・・・なっちゃん 相当 お疲れですか?
((。●v●)*:.。.:*怖ィ*:.。.:*(○w○。))


会った ついでに 少し家で遊ぶことに。。。


そこで見せてもらった サリーちゃん抱っこ♪


0709 サリーちゃん.jpg

ちゃお&なずなで トライしてみよ〜^^

w(°0°)w オォー  横で、親子が妙な動きをしてますが
気にしないように。。。ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


お散歩嫌いの ちゃおですが
やっぱり ボール遊びは 大好きです^^


0709 ちゃお8.jpg

たまには ちゃおだって ブレブレになるくらい 動きます (* ̄∇ ̄)ノAHAHA  



ボールを 追う姿は とっても 元気なんだけど

ふと、見上げた時に見える 口元は


0709 ちゃお10.jpg


白いのが 目立ってきたね。


まだまだ たくさん ちゃお&なずなと 思い出作りたいから

まだまだ たっぷり のんびりしてね^^




 







 






ニックネーム ちゃなっち at 22:01| Comment(50) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

一週間。


雨が続いた先週でしたが

昨日から お天気も回復 暑さが戻ってきました。。。

暑いと やっぱり 居場所は…



0709 ちゃお&なずな5.jpg


仲良く 玄関です^^


こんな風に何気ない 毎日を写真に撮って 

ブログ書いたり、遊びに行ったり。。。

これが日課になってて…

なのに、この間 PC壊れた時は ちぃ〜っとショックでした



んが、それには続きがあって。。。

結局 PCを新しくして 初期設定はしてもらったものの

お気に入りを再度入れたり、

サイトに入るのもパスワードから いちいち入って行ったり。。。

それでも、やっと 元に戻りつつあったのに…


なのに・・・


新しくなって 2日後

新しいくせに… 新しいくせに…

また、壊れました〜


ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!


結局、不良品だったので 交換してもらいましたが
(同じのが無かったので 差額を支払い ちがうPCになりました。)

そして、また いちから。。。il||li_| ̄|○il||liガーン。

最近、やっと 落ち着きつつあります。

先週一週間は なんだかバタバタ

「 一週間 」の 替え唄ができそうです。。。


♪ 日曜日にPC壊れ〜 慌てて ちゃな父に電話する〜
テュリャ テュリャ テュリャ 
        テュリャ テュリャ テュリャリャ〜♪
          


便利だけど、不便やんか。。。

と、思う PCオンチの私です p(`ε´q)ブーブー




さて、

お友達ワンの中で 人気のおもちゃ。
遊んでると みんなで取り合いっこになります。

ちゃお、なずなは 興味ないみたいだったけど
買ってみて 渡してみたら。。。


わかって、いたけど。。。

0709 なずな3.jpg 0709 なずな2.jpg

なっちゃん、興味が無いようです


ちゃおは


0709 ちゃお1 ぱんだ.jpg



アゴ置きにして 寝ております ハァ・・(*´д`)-з

お友達ワンには 超人気だったのに。。。
ちゃお&なずなには どうも 人気がないようです・゜・(PД`q。)・゜・
セッカク買ったのに。。。(.`ε.´●)チェ



でもでも そんな ブルーな気持ちが 吹っ飛ぶプレゼントがっ!!

momonapuさんから届きました♪




0709  カウプレ.jpg
momonapuさん手作りです^^
  


70000HIT記念のカウプレに応募したら
当たっちゃいました〜^^


0709 カウプレ クッキー.jpg
 
momonapuさん ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


*゚:+.。☆ワァイv(ε・´v*))((*v`・з)vイェイ☆。.+:゚*


これから イイ事が続くかなぁ〜〜〜

(〃´艸`)。o○(やったぁ゜゚*☆)


あ。。。 単純過ぎますか? ゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚








 



ニックネーム ちゃなっち at 22:08| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

雨でも晴れ晴れ♪



小学校の頃 遠足や運動会の前日は
ドキドキ、ワクワク。。。嬉しくて…

そんな気持ちを 久しぶりに思い出した日。


空は。。。雨

でもね、心は 晴れ、晴れ!!

今日は ブログを始めたころから仲良くしていただいてる 
『 believeのお家 』 の びーちゃん一家と会うことが出来ました!!


はっきり 言いますが…


070915  ドギーズパーク4.jpg

雨です。。。

でも…

『 そんなの関係ねぇ〜グッド(上向き矢印) 』 な、

ワン6頭 飼い主6人はドギーズパークで ひと暴れ ィェィv(*'v^*)~♪



まずは、ごあいさつ。

070915  ドギーズパーク2 ごあいさつ.jpg   070915  ドギーズパーク3.jpg


とにかく 元気な びーちゃんは

070915 ドギーズパーク15.jpg


070915  ドギーズパーク6.jpg 11090715  ドギーズパーク.jpg 070915  ドギーズパーク25.jpg


じっと してません! 遊ぶの大好きな 女の子

走って、跳んで 引っ張って


クールダウン  


070915  ドギーズパーク7 びーちゃん.jpg

天然プール?? Σ(;;´□`)ノォィォィ


クッパ君の視線の先は

070915  ドギーズパーク24.jpg

やっぱり ママのころ助さん



070915  ドギーズパーク17.jpg

んふふっ。。。 Gメンでしょうか? (古すぎ?)


雨が苦手な ちゃおも走ります♪


070915  ドギーズパーク5.jpg


今日は ろくた君 と ちゃおが 追いかけっこ


070915  ドギーズパーク15.jpg


ちゃおサン。。。 お顔が怖すぎです (;゚;m;゚;)ァセァセ


と、言うことで 遊び相手の ろくた君を
熟女パワー(?)の ちゃおに 取られた なっちゃんは…








070915  ドギーズパーク23 なっちゃん.jpg


スペシャル(lll-ω-(lll-ω-(lll-ω-lll)-ω-lll)-ω-lll)ドョ─ン

まぁ、まぁ そう気を落とさずに。。。 ブッ(´艸`).:∵


お昼は ランを出て 『Dog Cafe ぽ庵』さんへ

雨がやめば 関宿の街並みを見ながらお散歩でも…
と、思いましたが 止む気配もなく
『 ぽ庵 』さんの 前の 『 関の地蔵院 』で記念撮影。


070915  ドギーズパーク21 集合.jpg

・・・かなり、レンズが曇ってたようです (;´Д`A ```





雨の中での 楽しい 嬉しい 一日。


believeちゃん

070915  ドギーズパーク13.jpg



ふくすけ君 ろくた君
 
070915  ドギーズパーク1.jpg



クッパ君


070915  ドギーズパーク27.jpg


+;・ο。..・;+あ(●´U`●) り(´U`●) が (●´U`)と ヽ(●´Д`●)ノう+..。ο・;+





070915  ドギーズパーク22.jpg





ブログを通してお友達と会えるって
とっても不思議で嬉しいです^^

また、素敵なドキドキ、ワクワク あったらいいな^^


続きを読む  愛を確かめたくて〜♪
ニックネーム ちゃなっち at 22:45| Comment(36) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

晴れたら♪


雨が続く 今日この頃です。

水曜日は、雨の合間の


晴れ!!


だ・か・ら…



だ〜れもいない 海♪ 

ふたりの愛を確かめたくってぇ〜〜〜♪♪

の、海に行ってきました^^


070912  御座白浜 1.jpg

ホントに 周りには 誰もいなくて。。。
さすが、夏休み明けの 平日です!

そうそう、海女さんが いらっしゃいましたよ^^



とりあえず、弾ける ちゃお&なずな


070912  御座白浜 ちゃおなずな.jpg



海も 何の抵抗もなく すんなり 入って行った なっちゃんグッド(上向き矢印)



070912  御座白浜 なずな.jpg



今回は ちゃな父も一緒だったので
遠くまで 何度も何度も 泳ぎました^^


おまけに 今回 弾けっぱなし
波が楽しいのか ジャンプ、ジャンプ


070912  御座白浜 なずな2.jpg

                         1070912  御座白浜 なずな1.jpg


あ。。。重そうな身体は 気にしないでください ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ちゃおは やっぱり。。。


070912  御座白浜 ちゃお.jpg


お決まりの 入水拒否ポーズ (★>m<)プププッッ!!

そして、その後は ちゃな父に抱っこで海へ…




それに、海に入りたいけど…  入りそうだけど…

泳げそうだけど。。。







結局 後ずさりして 戻ってきました ハァ・・(*´д`)-з




070912  御座白浜 ちゃおなずな1.jpg


波打ち際では 遊べたんですけどね〜
やっぱり あと一歩が踏み出せない ちゃお (´-ω-`)う〜ん




砂浜での ボール遊びが サイコーだったようです♪


070912  御座白浜 ちゃお 1.jpg



今度は 海に泳いで入って行けるかなぁ?

…で、今度って いつだぁ?







ニックネーム ちゃなっち at 23:42| Comment(26) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

再度。。。びわこぉ〜♪


皆様 お元気だったでしょうか?
PCご機嫌ナナメの為…っていうか 壊れたようで
7日夕方からPC無し生活を送っていました 
ちゃおなず一家でございましゅ 。゚.o。(ノU≦泣)。o.゚。


やっと 使えるようになったものの
すべて一からの状態となり 機械…PCオンチの私は。。。

ガビョ━━<(|||´Д`|||)>━━ン!! 

コメントいただいた方 メールをいただいた方
お返事が遅くなって申し訳ありません。
みなさんのブログにも なかなか遊びに行けず
さびしい数日でした。
ボチボチ 元の状態に戻して行きたいと思ってますので
これからもよろしくお願いします。



さて、そんな。。。
写真を撮っても 編集もUPもできないという
むなしさを感じつつ…  ......イジイシ(。ノェ・`)σ

またまた、琵琶湖に行ってまいりました〜ィェィv(*'v^*)~♪


070909 琵琶湖.jpg


ケロリンさんと一緒に 
ドッグカフェの JACK GAINさん主催で おこなわれた
ホタパパさんの撮影会に参加して来ました^^




070909 琵琶湖 ふくちゃん.jpg
ホタパパさん、僕の泳ぎのジャマしないでよ〜   by Fukusuke


こんな感じで 撮影中〜
モデルはケロリン家の ふくすけ君です♪


ドッグランで撮ってもらい 泳いでる姿も撮ってもらい
CDができるのが とっても楽しみです  ゥフ(*´∪`*)フフ

もちろん、なっちゃん 泳ぎますよ〜


070909 琵琶湖 なずな2.jpg


でも、遠くへは行かず わずか1〜2m泳いで Uターンの繰り返しです顔(汗)


ちゃお… ですか?


070909 琵琶湖 ちゃお.jpg

たった1回 自ら入って 少し泳ぎましたv( ̄∪ ̄*))ブイ☆

撮影のときは ちゃな父が不参加だった為
ケロリン家のダンナさまに 抱っこで 連れて行ってもらい
泳ぐ姿を 撮影していただきましたるんるん

だから、やっぱり…


070909 琵琶湖 ちゃおなずな♪.jpg


すぐに…



070909 琵琶湖 ちゃおなずな1♪.jpg


こうなって


070909 琵琶湖 ちゃお1.jpg



荷物番です。 Σ(;;´□`)ノォィォィ


あれっ? ケロリンさん家の ろくた君も


070909 琵琶湖 ろくちゃん.jpg

入水拒否っぽい…?  ブッ(´艸`).:∵


でも、チャント泳いでたんですよ〜
ふくろく 父息子コンビの泳ぎも素敵でしょ〜♪

0070909 琵琶湖 ふく・ろくちゃん.jpg




そして…

070909 琵琶湖 R-Cafe.jpg
                          ランチ.jpg


R-Cafeさんでの ランチタイム…


テーブル横のミニミニミニラン? では…


0709090 琵琶湖 ふくろくちゃ.jpg


う…し…?ですか???

チナミに、なっちゃん 出遅れの為写ってません(# ̄ー ̄#)ニヤ




お天気にも恵まれ。。。
たくさんの いろんな種類のわんちゃんに出会え

またまた ちゃお&なずながいて
楽しい一日を 過ごすことができました。

みなさん、ありがとうございま〜す

ワ*:.。.:*ヽ(*´∀`)ノ*:.。.:*イ♪








ニックネーム ちゃなっち at 12:50| Comment(49) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風。


台風の影響で強風です。
関東地方の方 大丈夫でしょうか?


風が強く 小雨が降ってた 夕方


そんな台風の日


ちゃお 台風 0906 IMG_1638.jpg


雨が降っても


ちゃお  台風 0906  2.jpg


ボール遊びは出来る ちゃお



そして。。。


台風でも


なっちゃん 0906 台風 IMG_1650.jpg


強風で 耳がペロンとなっても


なっちゃん 台風 0906 IMG_1661.jpg
うっ… 顔、ばっちぃ〜 ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜


お散歩に行きたい なっちゃん。。。


『台風やから やめよっかぁ〜?』 なんて言いながら

結局 ボール遊び と お散歩を

嬉しそうにやってる 飼い主です (^0^* オッホホ







ニックネーム ちゃなっち at 23:40| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

お散歩にて。


先日、ランから帰ってきてからも
夕方のお散歩に行きた〜い なずなさん。。。
何が何でも 日課はこなさないとイケナイようです^^

もっとランで弾ければいいものを…

ランとは… 彼女達にとって まったりする場所なのでしょうか?




お散歩からの帰り道

レオン君とサリーちゃんに会いました♪



母たちも 井戸端会議が始まりますが



お散歩で サリーちゃん レオンくん。 IMG_1540.JPG
レオン君                 サリーちゃん


礼儀正しく(?) ご挨拶から。。。


お散歩で サリレオなず。 IMG_1541.JPG


ワンズたちも 井戸端会議。


いつものように ちゃお&なずなで 散歩に出発するものの
ちゃおは早々に切り上げ
再び なっちゃんと 散歩に行く毎日。

我が家に2頭のラブが居る事を知ってる方も多く
なっちゃんだけ 散歩をさせてると

『 あれっ? 今日は一頭?もう一頭は 調子わるいの? 』

…と、心配してくださいます。


でも ちゃおなず事情を知ってる お友達は…

『 ちゃおチャン もう終わったん? 早いね〜 』

…と、お散歩嫌いちゃおを よくご存知なのです
ハズカシイ (〃∇〃) てれっ☆


どっちの言葉も とっても嬉しい言葉です。
お散歩で ご挨拶するだけの方も
ちゃお&なずなの事を 知ってくれてる
そして、気にかけてくださってる。。。

ちゃお、なずなが いて 『輪』 になって 『和』 が広がります。

…ん? この言葉 誰かが言ってたような。。。




この日も 遊びに来てくれた サリーちゃん
今回も… ブレ過ぎの写真。。。
うぅ。。。未熟すぎる腕もうやだ〜(悲しい顔)



なので… 

関係ないけど

これ だーーーれだっ!?



903 だ〜れだ? IMG_1527.jpg



月曜に一緒に遊んだ5頭のうちの 誰かさんです^^


IMG_1506.JPGIMG_1530。.JPG
IMG_1322.JPGIMG_1522.JPGIMG_1498.JPG


注)  当たっても 商品はありません顔(ペロッ)



そして、私は腰痛です。。。
ラン帰り 車に飛び乗ってくれない ちゃおを 
抱きかかえたその瞬間…

ピキーーーーン こ…腰がぁ〜

く の字で歩く飼い主なのです。。。 il||li _| ̄|○ il||l

かっちょわる〜 ァハハハハ(´Д`o)。o○(苦笑;)

  



続きを読む  答えは…
ニックネーム ちゃなっち at 19:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

今日も笑顔。


今日はころ助さん家に 誘っていただき
『ワンダーゆうとぴあ』へ行ってきました。

2ヶ月ぶりにくらいに来た ココのラン
いつの間にか…

903 ちゃおなずな IMG_1503.jpg

休憩する場所が出来てました^^

屋根とベンチがあって これまた 

最高な…






903 ちゃおなず IMG_1508.jpg


ちゃお&なずなグッド(上向き矢印) 

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…

ランですけど… やっぱりね。。。

(* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ



ちゃおなんて



903 ちゃお IMG_1512.jpg

((*´Д`)ノ.:。:*ォャスミィ.:☆。:ヾ(´Д`、)マタネ


完全に おくつろぎモードです。



クッパ君とママのころ助さんに お会いするのは今日が初めて。。。

さてさて〜




903 クッパくん IMG_1521.jpg

写真で見るクッパ君と一緒〜♪
こんな クリクリお目めで 見つめられたら
おばちゃんは メロメロよ〜ン黒ハート


お目めの小さい なっちゃんが ますます 不憫になりました。。。



なずな 何? IMG_1243.JPG
あたし 小さい?   by  なずな



少し遅れて ケロリンさん家も到着〜


ランでお友達になった さくらちゃんのママが
オヤツをくれたら。。。

直ぐに さくらちゃん家の子になる ふく・ろく・ちゃ・なず


903 ふくろくちゃなず IMG_1513.jpg



私は ふくすけ君のコノ下背中が大好きなんです揺れるハート


903 ふくちゃん IMG_1514[1].jpg



ろくた君は 小型犬ちゃんと追いかけっこ♪

903 ろくoWン IMG_1524.jpg903 ろくoWン IMG_1525.jpg903 ろくoWン IMG_1523.jpg



温泉の中に入ったボールを
一生懸命取ろうとする クッパ君

903 クッパくん IMG_1509.jpg


クッパ君は ママの ころ助さんが大好きで
ころ助さんに 甘える姿が とっても可愛いんです♪


実は、今日は ふくちゃん VS ブルちゃんのバトルがあり
ふくちゃん 負傷のハプニングもありましたが
大事に至らず 良かったです ε-(´∇`●)ホッ


ころ助さんとクッパ君が 先に帰られた後
ランの隣にある『右の手 左の手』さんで遅めのランチ

テラスは わんOKで、今日は私達だけ

なので ココも

903 ろくなず IMG_1529.jpg


ランに早や代わり Σ(;;´□`)ノォィォィ


なにはともあれ


最後は ニコニコの ふく・ろく・ちゃ・なず なのでした。


903 ふくろくちゃなずU IMG_1537.jpg











ニックネーム ちゃなっち at 21:30| Comment(28) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

ぶれぶれ


9月ですね。。。

日中はまだ暑いですが
朝晩は涼しく すっかり秋の気配です 

夏痩せしないまま 食欲の秋に突入です (* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ



秋と言えば 秋刀魚

少し前ですが 家でBBQをした時
サンマも焼こうと買ってたのに すっかり忘れ
片付けも終わった後 思い出し

悲しい 秋刀魚 IMG_1132.jpg

寂しい サンマちゃんになってました。


秋刀魚 IMG_1137.jpg


忘れられてた 秋刀魚でしたが
炭火で焼いた秋刀魚は 美味しくて
お腹いっぱいだったハズなのに…
あっという間に 完食デス +。:.゚.(*´ー`d)ニヤリ ゚+。:.゚.

あぁ… 秋が怖い (* ̄∇ ̄)ノAHAHA




では、わんこブログに戻ります ゥフ(*´∪`*)フフ


8月最終日
サリーちゃんが遊びに来てくれました♪


サリーちゃんと相談中 IMG_1442[1].JPG

以前は 一緒に遊ぶというより
すぐに サリー VS なずな の戦いが始まったのですが
先日は サリーちゃんの お庭散策


サリーちゃんのおちりIMG_1462.jpg


とかげサンが気になるようです。


サリーちゃん IMG_1463.jpg



でも たまに…


サリーちゃんとなずな IMG_1445.jpg


追っかけあい


そしてやっぱり ブレブレだったり 


サリーちゃん IMG_1446.jpg

チャント写ってなかったり〜あせあせ(飛び散る汗)



シッポが 超高速ブンブンなのでしょうか?

サリーちゃんとなずな IMG_1448.jpg

シッポがブレブレ。。。

寝てる ちゃお&なずなの写真を撮るのとは 大違いです( ̄▼ ̄|||)


でも ブレブレで 良い事があるんです^^


サリーちゃん IMG_1474.jpg


なんとなく、庭がキレイじゃ無いですか? (●´艸`)ムフフ.。oO


でもやっぱり サリーちゃんは

サリーちゃん IMG_1453.jpg

ちゃんと撮らなきゃね^^


本日 サリーちゃん特集でした〜♪

あ。。。秋刀魚もネッ♪



ニックネーム ちゃなっち at 00:50| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする