2007年07月30日

雷 & バトンU

早朝、雷で目が覚めました。
ふり出した雨もしだいに強くなって
あっという間に 雷&豪雨!


7月中旬、雷に驚いて 家から飛び出したワンが多く
保健所への問い合わせが 普段の倍ほどになったっと
地方紙に載ってました。

今回は…?



で、なっちゃんは…??


なずな  IMG_0702[1].jpg



のびのび。。。です。   ┐( −"−)┌ヤレヤレ



もちろん ちゃおも


ちゃお  IMG_0291[1].jpg
        なにっ?           by ちゃお



平気です。。。 +.サ━スヾ(●´▽`●)ノガッッ゚+.




雨のおかげで 今日は涼しく 過ごしやすい1日となりました♪




さてさて、またまたバトンです^^



今回は ロンとこうめの楽しい毎日 の 
りんさんから バトンを受け取りました♪

さっそく。。。

   

   「妄想10cm○○バトン!」

 

@目覚めた時に10cm「ちゃお&なずな」があなたの顔を覗き込んでいました。どうします?

まず、可愛い〜と言うでしょう揺れるハート
手のひらに乗せて しばし見つめ 
ビックライトをさがします顔(ペロッ)
 

A10cm「ちゃお&なずな」をあなたは飼いますか?

家族として迎え入れますが 大きくならないかと
打ち出の小槌を振っちゃいます^^

 
B10cm「ちゃお&なずな」がお腹が空いたと主張しています。

とりあえず、フードを砕こうか、ふやかすか…
 

C10cm「ちゃお&なずな」はトイレへ行きたがってます。どうしますか?

シートの上に乗せてみます。
 

D10cm「ちゃお&なずな」がお風呂に入りたがっています。どうしますか?

目玉おやじを見習います。 


E10cm「ちゃお&なずな」と初デート! どこへ行きますか?


ミニチュアランド  どこかに あるのかな?

 
F最後の質問! 10cm「ちゃお&なずな」が居たらあなたはどう思いますか?

大きくなってくださいと思います^^
 

まだまだ!続きへGO!
ここからは次のルールに則ってください。

   ☆バトンのルール☆

@〜B:バトンを回してくれた人の質問に答える。

   C:次に回す人への質問3つを考える。

   D:バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。

   E:次に回す人を3人、指名する。

 



では りんさんの質問にお答えします^^
 


 @みなさん、多頭飼いですが、もう1頭増やさなくてはいけないと言われたら犬種は何ですか?


  色々 考えるんですが 結局ラブになります ゚・*.。テヘッ♪(艸*゚v゚*`))


 A1日だけ、あなたは愛犬になってしまいました。飼い主にの自分に一言!

 
  お母さんと同じものが 食べたい^^

 
 
 B愛犬と一緒に行きたい場所はどこですか?

 
  ちゃお&なずなとなら ドコでも一緒に行きた〜い♪
  今は暑いので 涼しい場所かな? 避暑地へGO^^




Cでは、私から次に回す人たちへの質問。

 @今までに破壊された中で一番高価なものは?
 A今一番愛犬に買ってあげたい物はなんですか?
 Bもし、喋れたら 愛犬の初めての言葉は?




Dりんさんへのメッセージ。

 ラブのロンドちゃん ボーダーコリーの こうめちゃん♪
 2頭の お嬢様たちの毎日を楽しみにしてま〜す^^
 
 

E次に回す人を3人指名。

 どなたか お持ち帰りくださいませ♪







続きを読む  最近。。。

ニックネーム ちゃなっち at 23:59| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

ガサゴソ… & バトン

夜になると ガサガサ… ゴソゴソ…と、
玄関から聞こえるんです。。。

((。●v●)*:.。.:*怖ィ*:.。.:*(○w○。))

よ〜く考えてみたら いました。。。ひらめき

カブトムシ IMG_0449[1].jpg くわがた IMG_0669[1].jpg

カブトムシ と クワガタ

今年も 朝のお散歩で ちゃな父が採ってきましたるんるん
チナミに私は触れません ( ̄▽ ̄;)
お世話は 全て ちゃな父担当です 
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン



飼育ケースに入れ替え中、 興味津々の なっちゃん^^

なずな クワガタ IMG_0668[1].jpg
 ゼリー おいしそうやねんけど…           by なずな



カブトムシ クワガタ IMG_0684[1].jpg

お昼間は静かな カブトムシ&クワガタですが
夜は 「 何事〜? 」って思うくらい元気です^^

もうすぐ、私の妹と子供達が来るので 喜んでくれるかな?




さてさて、ラブとつららとまったりLife
ラブつららさんから バトンが回ってきました^^


まず、最初に。。。


    
 
バトンのルール

 
バトンを回してくれた人の質問に答える。
次に回す人へ質問を3個考える。
バトンを回してくれた人へメッセージを書く。
次に回す3名を指名する。




ラブつららサンからの質問にお答えしま〜す♪


U^ェ^Uが一番好きな食べ物は何?

  う〜ん、難しい質問です! 大好きなものが 多すぎて。。。
  『パン』が一番かな? どれも一番な気がしますが顔(ペロッ)



CIMG0440.JPG


U^ェ^Uのお誕生日はどうやってお祝いしてますか?

  これといって 特別な事はしませんが、ケーキを食べるくらいかな^^

なずな 2007.6.12 5歳 ケーキ .jpg
 

U^ェ^Uにこだわってやっていることはある?

  こだわりも、無いような。。。


ちゃおなずな IMG_0114[1].jpg


なんだか、答えになってませんね、ごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコッ




では、私からの質問です。

  @ ワンが新しく家族に加わりました。 犬種は?
  A そのこは 男の子? or  女の子?
  B 名前も考えてあげてください^^




バトンを回してくれた人へメッセージを・・・

ラブつららさんへ

息子さんたちの事、ラブ君 つららちゃんの事
いつも楽しく 読ませていただいてま〜す^^



次に回す3名を指名

どなたか、落とさぬよう 拾ってくださいませんか?
何といっても 受験生2人の我が家 落とす訳にはいきませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

なんちゃって〜顔(イヒヒ)
もし、よかったら お持ち帰りください^^

ちなみに、あと2つ バトンが順番待ちしております (# ̄ー ̄#)ニヤ



ニックネーム ちゃなっち at 23:48| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

あぁ、あこがれの…



今日も快晴。


川遊び 真見 IMG_0597.jpg


久しぶりに 川へ遊びに行ってきました。


川遊び 真見 IMG_0643.jpg



そう、あこがれの

川遊び 真見 IMG_0579.jpg

ダンベルを持って^^

何故 憧れかといいますと、
ダンベル (何でもいいのですが) を川に投げる

愛犬がそれを 取りに川に入り
咥えて持ってくる。。。

あぁ…  

゚+.゚。゚+( ●′∀`ノ)ノ 憧 れ で し ゅ゚+.゚。゚+


家ではボールやダンベルを投げて遊ぶのが大好きな ちゃお

川に投げ入れたら 取りに行くかも…と期待してたけど





川遊び 真見 IMG_0580.jpg
ちゃお


┐( −"−)┌ヤレヤレ

川に着いたとたん コノ調子。。。


なっちゃんは


川遊び 真見 IMG_0590.jpg
とーたん 待って〜   by なずな


ちゃな父と一緒に 泳いでます^^



川遊び 真見 IMG_0630.jpg

川遊び 真見 IMG_0635.jpg川遊び 真見 IMG_0627.jpg川遊び 真見 IMG_0611.jpg
なずな 





水際で 遊んでた ちゃおを 抱っこして 川の中へ…


川遊び 真見 IMG_0619.jpg



すがるような目で見る ちゃおサン


川遊び 真見 ちゃお IMG_0620.jpg
おかぁしゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)     by ちゃお



心配した なっちゃんが 
ちゃな父とちゃおの後を追って 泳ぎだしました^^


川遊び 真見 IMG_0621.jpg


川に入れば ちゃおだって チャンと泳げるんですよ^^


川遊び 真見 IMG_0622.jpg 


前を泳ぐのが ちゃおです                     

                     川遊び 真見 IMG_0623.jpg

アザラシみたいですけど… アセアセ...A=´、`=)ゞ

ココで ダンベルの出番です!

                               
…が、、、(ノД`*゜)゜・:。.


川遊び 真見 IMG_0640 ダンベル.JPG


やっぱり 誰も取りに行ってくれませんバッド(下向き矢印)
流されないように 紐をつけててよかった。。。(o´_`o)ハァ・・・



夏休みだったので
子供連れで遊びに来られてたり
若いお兄さん達が来てたり
部活帰りの 女子高生が来たり…


川遊び 真見 IMG_0618.jpg



でも、誰にも嫌がられる事なく
ノーリードのまま 遊ばせていただきました。
「怖くないですか? このままでイイですか?」って
近くに来られた方に了解を得ながらでしたけど…

みんなに触れてもらって
ちゃお&なずなも 嬉しそうでした^^



川原で休憩してた ちゃおが 急に立ち上がって 川のほうに…


川遊び 真見 IMG_0658.jpg

さっき、遊んでもらった お兄サンが
流されて来たので 心配してるのかな? ( *´艸`)クスッ♪



川遊び 真見 IMG_0651.jpg
                         ちゃお


川の水が冷たく 風も心地よく 楽しい 川遊びができました。

でも… ダンベルは 憧れで 終わっちゃいましたけど (´・ω・`)ショボーン






ニックネーム ちゃなっち at 21:47| Comment(38) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

(o^^o)ふふっ♪



いつも お掃除するのに 掃除機が 届くはずの場所。。。

何故だか 今日は 届かない…


あ。。。



なずな  IMG_0550[1] 掃除機.JPG


普通、退かへん?

「 ジャマしぃ 」なっちゃん 健在ですバッド(下向き矢印)






ちゃお  IMG_0520[1].jpg

 上ちゃおデス

ひっくり返って 寝てると 唇 デロ〜〜ン

この デロ〜ンの中にオヤツを隠し持ってるのでは?
と、ちゃおを疑う 母です顔(ペロッ)

何かいっぱい ストックできそうだし…




ちゃお  IMG_0532[1].jpg


下から撮ると

やっぱり 白いものが 増えてきましたね。。。
ついでに、タルタルも増えてきたし。。。

でも、わがままに 元気なちゃおです ヾ(*^。^*)ノ いえぇ〜い





なっちゃんが 寝てると 口の辺りの床が濡れてるので

ヨダレ垂らして寝てるのかと思ったら

ほらっ! よ〜く見てくださいね^^


なずな  IMG_0528[1].jpg


鼻水でした (@゜Д 。@){…]


なずな  IMG_0527[1].jpg
鼻&鼻水のアップはいかがでしょう +。:.゚.(*´ー`d)ニヤリ ゚+。:.゚


たまに、口元も 濡れてる時があるので
おヨダの時もあるのでしょうけど…顔(汗)

ふーーーん 

これが わたしに 飛び散ってくる訳か。。。( ̄▼ ̄*)フッ

Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!


なっちゃん いっぺん 「チ〜ン」しょうかぁ?



「いっぺん」は一回、一度
「チ〜ン」とは 子供の鼻をかむ時 使う言葉でして…
「チ〜ン」 とか 「チン」とか… わたしだけ?
そういえば電子レンジも 「チン」ですね^^  ナンノコッチャ〜







先日 ブドウが届きました^^


ぶどう  IMG_0485[1] ありがとう.JPG


やっぱり、少し おすそ分け♪


ちゃおも… 


            マウスON





なずなも…


             マウスON



うまうま すぎて ブレブレです ((*´∀`))ウキャキャ

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜



すみませんあせあせ(飛び散る汗) ワンに ブドウはNGだそうです。
あげないでくださいね〜!
知らずに、2粒食べさせちゃった 飼い主ですバッド(下向き矢印)




ニックネーム ちゃなっち at 18:58| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

プールだよ〜 



今日は暑い一日となりました。
空は雲ひとつなく 快晴です^^

昨日の夜遅くに 外に出て 空を見上げると
とってもキレイな星空でした。 今日も見られるかな?

ブートキャンプも ボチボチ続けてます^^
ボチボチなので まったく効果無し
たぶん もう続かないでしょうけど…

なので 縦に腹筋は割れてませんが
横に脂肪は 割れております 

┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・




暑いいい気分(温泉)   晴れ晴れ  青空グッド(上向き矢印)




夏  IMG_0505[1].jpg



と、言えば やっぱり お家でプールでしょ〜((*´∀`))ウキャキャ


去年は なっちゃんが なんとか入った(?)だけだったプール

今年は。。。?

.+゚ゎくゎく.+゚(o(。・д・。)o).+゚ぅきぅき.+゚


プールちゃん  IMG_0493[1].JPG


やっぱり、今年も ちゃお、なずなとも 入ろうとせず
寂しく ひとりたたずむ プールちゃんでした。

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



でもでも、夕方の お散歩後


ちゃおがっ!!



ちゃお プール IMG_0548[1].jpg

プールにお水を足してると
シャワーからお水を飲みたくて 入りました!!

と、言っても たぶん入らないと思ってたので
お水は 5cmほど 溜まってるだけなんですが顔(ペロッ)

それに、何をするでもなく 足ったままです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・


なっちゃんは?


ちゃお プール IMG_0549[1].jpg


川では 泳いだんだけどな〜

シャンプーされると 思うのかな?

まぁ、コチラも長い目でみましょう^^






ちゃおが 3男に遊んで?もらってます^^







ちゃおの声。。。
おっちゃんやんか〜 ( ̄▼ ̄|||)







ニックネーム ちゃなっち at 20:49| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

お暑ぅございます。



久しぶりに ムシムシ 暑い一日となりました """"(;´ω`A)暑いよ・・

最近、セミも鳴き始めてましたが
今日は 本格的に 夏を知らせるかのように

ミ〜ンミ〜ン

そろそろ 梅雨明けかな?


朝の散歩から帰った ちゃお&なずなも
かなりバテバテ。。。_ノフ○ グッタリ



ちゃお、口のタルタルが フローリングで強調されてます…顔(汗)

ちゃお  IMG_0383[1].jpg




なっちゃんは 涼しい場所に移動するのはいいんだけど…




ハッキリ言って… なずな  IMG_0389[1].jpg

なずな  IMG_0391[1].jpg 邪魔ですっ! ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏



そういえば… 最近 なっちゃんは

おやつのガムを食べると 下こうなりますあせあせ(飛び散る汗)


なずな  IMG_0467[1].jpg


キャ──(((〃>Д<〃)))──!!!!

お嬢様のぉ〜 お嬢様のイメージがぁ〜

(〃'□'〃)ェッ!!

イメージ通りですか??   (* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ



なずな  IMG_0472[1].jpg

なっちゃん、アワアワやんか〜 ヾ(*゚A`)ノうひゃ・゚・


う… 目も怖いぞっ! なずなサン




かわいい     かわいい     かわいい



今日は 長男の誕生日なのです。

22歳になりました。

あぁ〜嫌だ、わが子が22歳だなんて 自分の歳が恐ろしい (|||´Д`)ゞァィャァ〜

私が22歳の時 長男は すでに 産まれてたんですよね〜
息子が そんな歳になったのか…と、思うと不思議
最初は 七夕の日が 予定日だったのに その後 14日に変更になり
結局 22日に 3740gで 産まれました (大きい?)

あ〜んあせあせ(飛び散る汗) つい最近の事だと思ったけど。。。
22年も前の話なんですね 月日の経つのは早いです。


ケーキを買ってお祝いですバースデー


ケーキ IMG_0478[1].jpg
マンゴータルトが美味しかったでっす .゚+.(´∀`*).+゚.


…と、言っても 長男は家に居ませんので 朝から

『おめでとう♪ コッチでケーキ買って お祝いしとくね〜』

と、メールをし  家に居る 次男3男と

『お兄ちゃん おめでとう〜ぴかぴか(新しい)』 

と、ケーキをいただいた 母と息子2人でしたぁ〜るんるん

あっ^^ もちろん 娘さんたちにも おすそ分け(*´∇`*)


ο(*´ω`)ノ【*:..。o○☆*゚¨゚ндρρчバースディ:..。o○☆*゚¨゚】ヾ(´ω`*)ο


  




ニックネーム ちゃなっち at 21:14| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

いっとく?


本当は


我が家の 『 ぽっちゃり王子 』 コト 3男の為に


貸してくださった…




これ







ビリーズブートキャンプ。。。


私がやってま〜す♪



ちゃおなず ブートキャンプ入隊? IMG_0456[1].JPG
ちゃお                           なずな



と、言っても まだ2日目なのですが…

ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

エクササイズと言うより
「盆踊り?」 「何ドタバタしてるの?」って聞かれそうです顔(汗)

身体が 硬い私は 自分でやってて 可笑しくなってきます

プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


リズム感ないし、足も上がらない。。。(。 ̄x ̄。) ブーッ!


ビリーが 休んでもイイと言うので顔(ペロッ)
少し休んで ちゃおを見たら



ちゃお 何してるん? IMG_0461[1].jpg
かーさん 歳、考えな あかんよ〜   by ちゃお



( ̄▽ ̄;)  ちゃお〜 呆れてはりますか?
母をバカにしてるでしょーーー ヾ(○`з´)ノプンプン!!!



もう、除隊しそう。。。太ももの後ろが いた〜いあせあせ(飛び散る汗)

ガビョ━━<(|||´Д`|||)>━━ン!!





気を取り直して



ちゃな父が 一昨日こんな本を買ってきました。



障害犬 タローの毎日 IMG_0451[1].jpg


写真も多く あっという間に読んでしまいました。

原因不明の病気で 尻尾、両耳 4本の脚を失った
もと、捨て犬 タロー。。。
表紙を見るだけで 胸がつまります。

そんな不自由を感じさせない タローの笑顔
命って素晴らしいです。


なっちゃん タローIMG_0463[1].jpg
読んでみてちょ♪         by なずな





続きを読む  新潟中越沖地震
ニックネーム ちゃなっち at 00:55| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

Fromあめりか〜やねん。

7月のはじめ
アメリカに住む姪達が 夏休みになったので
母、娘3人で日本に帰ってきました^^

そして、先日 我が家にやって来ました!
 
akimikisana  IMG_0432[1]。.jpg

ちゃな父の弟家族は 娘3人
とっても 賑やかな2日間となりましたるんるん


着いた日は 伊勢神宮へ行って来ました。


 akimikisana  IMG_0404[1].jpg  akimikisana  IMG_0422[1].jpg


akimikisana  IMG_0407[1].jpg  akimikisana  IMG_0410[1].jpg
    

赤福氷も食べ  IMG_0426[1].jpg

観光気分です^^


2日目は 名古屋
なんと、ジャニーズのファンらしく
名古屋にも ジャニーズショップがあるっ!! という事で
まずは ジャニーズショップ〜ダッシュ(走り出すさま)

夫もわたしも 初体験のシャニーズショップでしたが
イメージしてたのとは チョット違って…

なんだか

くら〜いバッド(下向き矢印)  akimikisana  IMG_0439[1].jpg

がっ! 姪達の目は輝いてました目

お昼は 義妹&姪 初挑戦の 味噌カツ


akimikisana  IMG_0443[1].jpg


もともと、大阪人なので 「カツに味噌? うそぉ〜」 なのですが
思ったより とっても美味しかったようで
みんな ニコニコ 「美味しい〜グッド(上向き矢印)」を連発の
これまた 賑やかな 昼食となりました。


ナゴヤドームを見たり、少しショッピングをしたり


日本に売ってるものは 可愛いらしく
何でも欲しくなっちゃうそうです。

アメリカの方が 素敵で可愛い物がたくさんあるような気がするのに
義妹&姪イワク

「ぜんぜん 可愛くない!」 らしいです。。。


akimikisana  IMG_0445[1].jpg


あっという間の 賑やかな2日間
ちゃお&なずなも たっぷり可愛がってもらいました♪ アリガトウ^^



なずな  IMG_0120[1].jpg





ニックネーム ちゃなっち at 01:42| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

届きました。



台風が過ぎ去ったと思ったら
新潟・長野で震度6強の地震… 

被害もかなり出ているようですが… お見舞い申し上げます。

夕方、コチラも地震がありました。
防災バッグ ちゃんと用意しなければ…と
地震がある度に 思います。。。

ちゃお&なずなの事を 一番に考えてしまいます。
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!  子供は??






可愛いショップGOODYさんを教えてもらい

先週、リードが届きました(*^m^*) ムフッ


ちゃおなずな  IMG_0371[1].jpg



表、裏 両面柄のリバーシブルになってます。


リード IMG_0373[1].jpg


夏らしいでしょう?

梅雨と台風の合間に
やっと お散歩デビューしましたるんるん

なのに。。。 今、また雨が降ってますバッド(下向き矢印)
おまけに 雷雷も…

ちゃお&なずなは?。。。
 
ヾ(´▽`*)ゝあーい♪  雷を子守唄に
もちろん、ぐっすり 

お(*^o^*) や(*^▽^*) す(*^ 0^*) みぃ(*^-^*)ノ  です^^




それから…



ホタパパさんの優しい写心がいっぱい。。。
ガンバレ!老犬 DVDを遅ればせながら購入し
コチラも 先週 届きました。


ガンバレ!老犬  IMG_0365[1].jpg


『believeのお家』のびーままさんにお聞きした通り
素敵な笑顔がいっぱいの写心でした。

パピーは もちろん 可愛いです^^
でも、老犬もとっても 可愛かった。 可愛らしかった♪

「老犬」なんて 言ったら お叱りを受けそうなくらい
可愛らしい ワンたちでした。

飼い主さんに 向けられる笑顔は
とってもとっても素敵で 強い絆が感じられ
愛され、安心しきった表情は とっても 穏やかで 幸せそう。。。

なのに、やっぱりウルウルします。。。
笑顔が素敵過ぎて ウルウル…

人前では 泣かない 私ですが
PCの前では 大きなタオルが必要な 今日この頃です。

.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚クスンッ

今も元気な老犬。。。
虹の橋を渡ってしまった 老犬。。。

でも、DVDの中の老犬たちは ずっと元気

ちゃお、なずなも 素敵に歳を積み重ねられるのかな…

ゆっくり、ゆっくり 

ちゃお、なずなの時間は
ゆっくり 過ぎていってほしいです。 




ニックネーム ちゃなっち at 01:19| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

美味でございますぅ。



朝から 


ジッと。。。




ちゃおなずな  IMG_0305[1].jpg


見つめられ

熱い視線を送られた 昨日。。。

なんだか、久しぶりに
バッチリカメラ目線のおふたりさん^^


と、いうのも 私が 下 を食べてたから^^

手前みそ  IMG_0302[1].jpg

アウラ君ニキちゃんのパパママさんが 送ってくださいました。 

ドッグランの帰りに 行かれた旭軒さん

『ほんの手前みそ』

手前… みそ? 名古屋のお菓子… 
と、言う事は お味噌の洋菓子???


なんて思ったりして(*^m^*) ムフッ


実は… しっとり美味しい チョコケーキだったんです^^



ちゃおなずな  IMG_0306[1].jpg


なので、申し訳ないですが
どんなに 母をガン見したって
どんなに ウルウルしたって
ちゃお&なずなには あげられな〜い顔(イヒヒ)


チョット可哀相なので お嬢さん達には
ケロリンさんに いただいた 豚鼻をあげましょう^^


ちゃお  IMG_0318[1]。.JPG


ちゃおは 初めて食べる 豚鼻が嬉しくて 
小躍りしながら 食べてました 

ヤッタ┏(´∀`)┛┗(´∀`)┓ヤッタ




なずな  IMG_0313[1]。.JPG

なっちゃんは 自分のクッションに持って行き
しばらく 眺め。。。その後嬉しそうにモグモグ



退屈な 雨の日も 美味しいがいっぱいの
うまうまdayになりました。




でも、やっぱり。。。




なっちゃんは…


なずな  IMG_0336[1]。.JPG




た・い・く・つ?







なずな  IMG_0341[1]。.JPG


こわっ!






台風台風。。。

みなさんの所は大丈夫ですか?

ちゃお&なずな地方 雨、雨、雨雨



ニックネーム ちゃなっち at 17:25| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

雨の日のお出かけ



はじめに…

7月1日の事になりますが
名古屋で 大木トオルさんによる 
セラピードッグの講演会がありました。

とても 興味がありながら 
行く事ができなかった 私ですが
コチラに当日の講演の様子が記載されており
興味深く読ませていただきました。

そして、今になって 行けなかった事を
とても 残念に思ってます。

興味はあるものの 知らないことだらけ
これから少しずつ 知っていけたらと思います。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



今日も雨の一日になりそうです。
お洗濯物が 乾きませんっ!!

さて、またまた…
ランに行った日の話ですが。。。

家を出る時は かなり 雨が降ってまして、
もちろん、雨が降ると お散歩拒否の ちゃおは
「雨降ってるのに 何で出かけるの〜?」
って感じで車に乗りました。。。

イエイエ

抱っこで乗せました ┐( −"−)┌ヤレヤレ


なずな IMG_0161[1].jpg
遊びに行くの〜!? \(@^0^@)/やったぁ♪    by なずな



ノリノリの なっちゃんに比べ



ちゃお IMG_0166[1].jpg
嫌やなぁ(o´_`o)ハァ・・・     by ちゃお


雨なのに… 家で寝ていたいのに… 
とでも 言いたげな 
テンションひくーーーい 出発となりましたバッド(下向き矢印)


昨日のUPで アウラ君が咥えてた おもちゃ

この日はこのおもちゃが 
何頭かの心を射止めたようで…黒ハート


ディニーズ  IMG_0228[1]。.JPG



お猿さんの形をした キューキューなる おもちゃなんですけど


ディニーズ  IMG_0225[1].jpg


ココでも…


ディニーズ  IMG_0245[1].jpg
アウラ君 貸して〜 by ふくすけ        ぼくのっ!   by アウラ


何がそんなに魅力的だったのでしょう?
音? 形? 咥えた時の感覚?

毎回 みんなのお気に入りとなり 愛された おもちゃは
原形を留めないまま ランを後にしますが
今回は 壊れることなく
持ち主の カリンコリン家に帰宅されたようです^^


あっ! そうそう 

プールに入る時 滑りそうになるのかな?
ふくちゃんの手が…


ディニーズ  IMG_0206[1].jpg


パーになってるのが 可愛かったです♪


今回、おもちゃが壊れなかったのと
怪我人…では無く 怪我ワンが出なかったんです!

と、言うのも

だいたい、毎回 おもちゃは壊れ
怪我するワンがいる この集まりです (★`艸´★)ップ・・・

でもね、実はチャント 先生がいるので安心なんです♪

注)怪我はケンカでは無く 嬉しくてはしゃぎ過ぎて
  毎回負傷ワンコがでてました アセアセ...A=´、`=)ゞ
  





ディニーズ  IMG_0265[1].jpgディニーズ  IMG_0199[1].jpgディニーズ  IMG_0215[1].jpg
デニィーズ  IMG_0282[1].jpgディニーズ  IMG_0256[1].jpgディニーズ  IMG_0274[1].jpg


雨の日も みんなと一緒に 楽しい 一日を過ごせました♪

あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.(´∇`●)y━゜゜゜





ニックネーム ちゃなっち at 16:07| Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

雨天決行〜!



昨日、水曜日は久しぶりに
みんなで集まって 7回目のプチオフ会^^
平日会?水曜会?
とにかく、日曜はお仕事な面々です。

そうですよ〜^^ 昨日は 大雨の予報雨
警報も出ていたのでしょうか?

本当は「川遊び」の予定でしたが
予定変更! 雨天決行!

雨にも負けず。。。遊んできました 
…と、言っても 思ったより降らずに ラッキー 

ヾ(*^。^*)ノ いえぇ〜い




ディニーズ  IMG_0172[1].jpg


最初の数分は 弾ける ちゃお子さん


なっちゃんは。。。


ディニーズ IMG_0173[1]。.JPG

父に押されております顔(イヒヒ)
 



いつものように 5家族 11頭で集まったけど

でも、プールの中を数えると 9頭?

ディニーズ  IMG_0219[7]。.JPG



プールに入らなかったのは…

( *´艸`)クスッ♪



ディニーズ  IMG_0188[1].jpg


水溜りはOKだけど プールは嫌い??
この日、一番人気の おもちゃを咥えて見学中の アウラ君


川には入れたのに プールはニガテ? ちゃお (ノД`*゜)゜・:。.

ディニーズ  IMG_0187[1]。.JPG


帰りますので サッサと入ってくださいダッシュ(走り出すさま)


ディニーズ IMG_0184[1]。.JPG


…って まったく プールに入ってませんけどぉ〜!



弾けるのは ほんの少し
あとは いつもと一緒で まったり過ごす
我が家のお嬢様方。。。




ディニーズ  IMG_0234[1]。.JPG



なずなさ〜ん ニヤ( ̄ー+ ̄☆)クル(_¬+_☆)ニヤ

あーたも怖い顔で激しい遊びしてましたよ〜



ディニーズ IMG_0259[1].jpg



おぉ〜 コワィィィ((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ




休憩を兼ねての雨宿り
雨宿りを兼ねての休憩?


ディニーズ  IMG_0237[1].jpg


ココでも じゅうぶん 遊べます^^



ディニーズ IMG_0235[1]。.JPG



ォィォィ(;-_-)ノ"(+_+;)ヾ(-_-;) ォィォィ そんなに 老けないでよね〜



ディニーズ  IMG_0204[1].jpg


いつかは みんなと こんな風に
走って 遊べるのかな〜?



(ー`´ー)うーん  あなたたちは


ディニーズ  IMG_0279[1].jpg


永遠に まったりのようですね。。。


つづく。。。




ニックネーム ちゃなっち at 12:40| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

Sunday。



ゴルフだったり…


なずな IMG_0014[1].jpg
                         nazuna



部活だったり…


IMG_0015[1].jpg かたつむり IMG_0050[1].jpg



試合だったり…



ちゃお IMG_0094[1].jpg
                            ciao

それぞれに 早朝から お出かけ。。。

女の組は

まったり組 (*´Д`)⊃<マッタリショォョ ゚+。:.゚♪


朝から 家事をしながら 撮影会〜カメラ


何もかもが はかどらない 一日となりました 

(〃´ω`)ゞイイヨネ〜*:゚・☆



ちゃお&なずなの後姿をカメラ


IMG_0079[1].jpg    IMG_0078[1].jpg


さて、どっちがどっちでしょ〜? +。:.゚.(*´ー`d)ニヤリ ゚+。:.゚



窓から 外を見る なっちゃん 

退屈ですか〜?  (o´д`)=эハァー



なずな IMG_0062[1].jpg
誰か来ないかな〜            by なずな






ちゃおは 以前の不思議な行動中

匂い付けなのよね?  

ちゃお IMG_0101[1].jpg
気持ちエエよぉ〜〜              by ちゃお



そんなに 気持ちいい?? ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ポッ♪







いつも 以上に…


ちゃお IMG_0063[1].jpg
                           ciao




まったりな…




なずな IMG_0074[1].jpg
                           nazuna



日曜日となりました。。。



 

そやけどな…





なずな IMG_0020[1].jpg

にゃんこが来たら 忙しいねんで〜   by なずな


なっちゃん、足 短いなぁ…   by はは






続きを読む  しっぽ。
ニックネーム ちゃなっち at 19:25| Comment(33) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

たなばた。



☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆

今日は七夕ですね 

きっと ちゃお&なずなの願い事は…


ちゃお オ夕 願い….JPG


に、違いない!!  d(´・∀・`)モチッッ!




先日のシャンプー&ファーミネーターで 

スッキリのなずなサンも。。。

なずな 悲劇のヒロイン!.JPG
背中とお腹が くっ付きそうやわぁ。。。    by なずな


ハイハイ (´。` ) =3






少し前になりますが 

ちゃおが お散歩途中 なかなか歩いてくれないので

リードを首に巻き 誰も通らない事を確かめつつ

なんちゃってノーリード。。。

これで少しは サッサと歩いてくれる…?


… と、思ったら。。。


ちゃお 各駅停ヤ1.jpg


こっちで クンクン


            ちゃお 各駅停ヤ2.jpg


少し進んで クンクン


ちゃお 各駅停ヤ3.jpg


またまた クンクン


               ちゃお 各駅停ヤ4.jpg 


あっちで クンクン


ヤレヤレ… ┓( ̄ω ̄=)┏  。。。



普通電車?


各駅停車で 直ぐに止まって クンクン。。。


出来れば 急行電車くらいで お願いしたいな…


まったく、付き合ってられない ちゃおサンです (´ヘ`;)とほほ・・




ニックネーム ちゃなっち at 10:27| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

毛のせい。



今日は 久しぶりに 雨雨 …だったのですが、
お昼頃 ザッーーっと ふっただけで 予報よりは 降らず
過ごしやすい一日となりました^^

九州地方は大雨と聞きます。
大丈夫でしょうか。。。



雨が降ると わかってたけど 朝は晴れ間も見えたので 

お嬢様方を せ・ん・た・くぅ〜♪

で、やっぱり 乾いたら ファーミネーター ((*´∀`))ウキャキャ

前回 シャンプーした時は ちゃおの抜け毛が 恐ろしかったけど…


今回は …


ヾ(´▽`*)ゝあーい♪  なずなさん 脱皮〜

【´・ェ・`】ん?? 脱毛かな??



なち毛 CIMG8725.jpg
上 なち毛    (なっちの毛 なずな分です。)


比べるものを置く方がいいと ちゃな父が言うもので
Mサイズのクロックス置いてみました^^





毛が たくさん抜けて 少しは スッキリした?
本当は 毛がいっぱいあったから 太って見えたの?


なっちゃん ガリガリの痩せ痩せ.JPG
「スレンダーなっちゃん」って 呼んでやぁ〜  by なずな



シーー( ̄、 ̄*)ーーン



話題 変えさせていただきます ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ




少し前の 暑かった日いい気分(温泉)


ちゃお と なずな


揃って 玄関で寝たり


ちゃおなずな 仲良く玄関.jpg



一緒に 扇風機の風にあたったり


ちゃおなずな 仲良く扇風機.jpg


暑い日の 過ごしやすい居場所は
同じような場所なのかもしれませんね




夜も






ちゃお、なずな CIMG8638.jpg


一緒に行き倒れておりました。。。(o^^o)ふふっ♪










続きを読む  お詫び。
ニックネーム ちゃなっち at 20:55| Comment(32) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

おきゃくさま。

 

早いもので もう7月
1年の半分が 過ぎてしまいました。

朝、降ってた雨も 午前中に上がり
蒸し暑い ちゃお、なずな地方です。

先月の事ではありますが
6月の庭には 小さなお客様が チラホラ…



ナンテンの枝に 一生懸命 巣を作る 蜂さん

はちさん.jpg


            木の枝で 休憩中のカエルさん
カエル CIMG8583.jpg カエルさん CIMG8602.jpg
                  幌の中でもかくれんぼのカエルさん


フェンスにくっつく かたつむりさん。。。
葉っぱもありますよ〜^^

CIMG8319.JPG




常連のお客様は… この方。。。


CIMG8337.JPG





そして、昨日
7月最初のお客さまが…るんるん



オスカー君 チャムちゃん CIMG8675.jpg
オスカー君                      チャムちゃん



サリーちゃん CIMG8679。.jpg
サリーちゃん


やっぱり、最初は とりあえず

サリー VS なずな になる訳で…  ┐( −"−)┌ヤレヤレ



サリーちゃん VS なずな CIMG8672.jpg

でも、以前に比べると
ガウガウバトルも すくなくなり

嬉しいような… 寂しいような…

きっと、サリーちゃんが 大人になったんだね^^


サリーちゃん

さりーちゃん オスカーくんCIMG8688.jpg


オスカー君  チャムちゃんは 

オスカー君 CIMG8674.jpg   チャムちゃん CIMG8686.jpg



お庭のチェックに忙しく


まったく 集合しない…


集合 CIMG8691.jpg


集合写真になったりなんかして… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ








オスカー&チャムちゃん CIMG8680.jpg



オスカー君 10歳  チャムちゃん 9歳



黒3  CIMG8685。.JPG



活発な サリーちゃんに カメラが付いて行けず ( ̄^ ̄ゞ キッパリ!

どの写真も サリーちゃんだけ ブレブレ〜あせあせ(飛び散る汗)




一番 若い サリーちゃんは 1歳8ヶ月

ちゃお 8歳  なずな 5歳


いつまでも 仲良く お散歩したいね犬(足)





ニックネーム ちゃなっち at 14:30| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

おいしい×おいしい。


今年も届きましたぁ〜

アメリカンチェリー♪

アメリカンチェリー 070629.jpg


毎年、ロスに住む ちゃな父の弟夫婦が送ってくれます^^

お買い物で アメリカンチェリーを見つめつつ
「 もうすぐ届くはず… 」と
楽しみにしてたんです〜♪


ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!





もう一つの美味しいは…


やまもも〜


やまもも2 CIMG8634.jpg


ご近所のお庭に やまももの木があり
ワン友さんの オスカー君、チャムちゃんのママさんと
とりに行ってきました〜るんるん


やまもも1  CIMG8628.jpg


行ったのは 木曜の夕方でして (* ̄▽ ̄*)ゞポリポリ…
(ではなくて 金曜の夕方でしたっあせあせ(飛び散る汗)

途中、雨なんかも降ったりして。。。

それでも、傘をさしながら
夢中でとってしまいました (*^m^*) ムフッ



果実酒にする?
ジャムにする?



ジャ〜ン♪



CIMG8665.JPG


ジャムにしました〜^^ 



赤ワインのような キレイな色のジャムになりました。
ヨーグルトにかけて食べたら  
とっても 美味しくて
(*´∀^*)bb゚+o。oべりーgood!。o+゚ でした♪





なずなと焼酎。。.jpg
かーさんばっかり、うまうま じゅるいわぁ〜    by なずな









続きを読む こんなんでましたけどぉ〜
ニックネーム ちゃなっち at 21:30| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする