2007年04月30日

in Omaezaki 



4月29日 昭和の日
アウラくん、ニキちゃんのパパ&ママさんと一緒に 
行って来ました〜晴れ

『RETRIEVER MEET』in 御前崎


omaezaki  20070429 2.jpgomaezaki 20070429 20.jpg
omaezaki 20070429.jpgomaezaki 20070429 4.jpg

良すぎるくらいの お天気晴れ
そして、右を見ても 左を見ても レトレトレト〜〜〜黒ハート
全部で 222頭(…の、はず)の RETRIEVERを含む わんこわんこ♪

この様子は 雑誌『RETREIVER』7月号 (6月14日発売)に載るそうです^^



omaezaki  20070429。 1.JPG

たくさんのワンがいても
とってもマイペースな ちゃお。。。


omaezaki  20070429。 3.JPG

なっちゃんも 何の騒ぎ?って感じでしょうか…


omaezaki  20070429.jpg   omaezaki 20070429 12.jpg

アウラくんも楽しそう♪ ニキちゃんも興味津々^^


omaezaki 20070429。 17.JPG


至って 平常心(?)な ちゃお子さんです。。。 
喜んでるのは 飼い主だけかっ?顔(汗)




会場を歩いてると 声を掛けられました^^
『あ〜 この服!!あこさん とこの〜』
そうです、そうです^^
以前お願いした ネーム入りベストを着せてたので
声を掛けてくださいました^^
『めい同盟』のめいちゃん♪ あまりお話できなかったけど
嬉しかったなぁ〜ぴかぴか(新しい) あこさん、めいちゃんありがとう♪


そして、今回 もうひとつ 楽しみにしてた事るんるん
ブログを通して お知り合いになった…


omaezaki 20070429。 7.JPG
  クリックして大きくしてね^^



じゅんじゅんさん家の クッキーちゃん おとじくん
ひなままさん家の ひなちゃんと
お会いする事ができました^^

omaezaki 20070429 16.jpg

ワン用クッキーと
わたし用顔(ペロッ)のお餅をいただき
ありがとうございましたグッド(上向き矢印)


そして、こんどは ここままさんにも お会いし
ココちゃん、クヴェーレちゃんとも^^


omaezaki 20070429。 8.JPG





最後はやっぱり記念撮影カメラ


omaezaki 20070429 9.jpg

なかなか まとまって写真を写せませんでしたがあせあせ(飛び散る汗)
お会いできて 嬉しかったですぴかぴか(新しい)
ありがとうございました。


そして楽しい時間はまだまだ続きます…  つ・づ・く^^



ニックネーム ちゃなっち at 12:23| Comment(38) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

芝がいいの?


今日も朝から 晴れ〜晴れ

お散歩から帰った ちゃおは 
さっそく日向で お昼ねです。。。

そろそろ 暑そうな ちゃおですいい気分(温泉)


ちゃおなずな。 070427.JPG

なっちゃんは、ちゃんと暑さ対策。
見えますか? 家の影で まったりです^^



ちゃお 元、ナ生にて.jpg

ちゃおは 芝生(…だった顔(汗))も大好きで
お天気がいい日は よくココにいます。

かなり ハゲハゲになってきたので
いや、芝生だったなんて嘘みたいに ハゲてますバッド(下向き矢印)
なので、張り替えようかな〜と
芝をはがし、新しい芝を置いたら…


なずな 070427.jpg


さっそく なずなが で〜〜ん

まったくっ!!
まだ、途中やよ〜!

でもやっぱり 芝の感触っていいのかなぁ〜?
続きは 明日がんばろーっと♪


そうかと思えば
金木犀の木の下で 2頭なかよく。。。


ちゃおなずな 070427 1.jpg


一昨日 シャンプーしたばっかりなのに
土だらけ。。。

洗ってくれた とーさん 
この画像見て きっと泣いてるよ、、、




今日も、薄暗くなってきた頃
ちゃおに 呼び出されました。




夕飯のしたくもしなきゃいけないけど…
こんな風に 呼ばれたら
やっぱり、少しだけ〜って 遊んでしまいます^^




近所の くーちゃん♪

ほとんど毎朝 フェンスから顔を出して 
誰か通らないかな…と、見てます。


くーちゃん♪♪.jpg


もし、我が家の 黒いお嬢さんたちも
フェンスから顔を覗かせてたら。。。
だれか、撫でてくれる?


う〜んあせあせ(飛び散る汗) う〜ん。。。
怖そうやわ〜バッド(下向き矢印)


なずな CIMG6641。.JPG
                         by なずな





ニックネーム ちゃなっち at 20:40| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

なごりおしいの…


朝、台所にいると
鳥の声が…
なずなは 何だか 行ったり来たり犬(足)

「なちゃ〜ん 今日は鳥さん 大きな声で鳴いてるね。。。え!?」

…と、振り向けば

つばめっ!!


つばめ.jpg


二階に飛んで行ったので
どうしよう…!! と 虫取り網をもって
階段をのぼったけど
窓を開けたら出て行ってくれました^^
もちろん、うんPのお土産を残し…顔(泣)




毎日のゴハンの時の様子です。

チョット長いかもです。。。





ちゃおは ゴハンを食べた後 
フードケースが置いてある廊下に行き
フードが落ちてないか
朝夕チェックします。

なずなは いつまでも、いつまでも
名残惜しそうに フードボールをペロペロ。。。


なっちゃんの 姿を見て 少々呆れ気味の ちゃおです…

ニックネーム ちゃなっち at 21:24| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

不思議です。


なっちゃんは 毎朝 台所の入り口で
お弁当を作る わたしを見て
何かもらえないかと ジッと座ってます。

でも、何故か


なずな。 隠れたくなる.JPG



ちゃな父が階段をおりて来る足音がすると
台所の奥まで行って隠れるような行動をします。


なずな お散歩待機中。。.JPG



お散歩に行く前はこんなに ちゃな父を待ってるのに
なぜだか 朝一番は隠れる なずな。。。
ココ最近 毎日で まったく、不思議
お弁当を作ってる私から たまに もらえる おこぼれが
とっても 悪い事をしてるように 思ってるのかな?
で、ちゃな父に 「叱られちゃう!」とでも思うのか… 不思議

それから、たま〜に ゲロっとした時
悪いと思うのか 庭に出て 自ら…


なずな 犬ノCIMG6207.jpg


こんな所にも入りに行きます犬(泣)
なんだか 反省でもしてるみたい。。。


不思議な行動と言えば
ちゃおだって…




前にもUPしましたが 今回 動画です^^


葉っぱを自分の身体に
擦り付けるように 行ったり来たり。。。
この行動も 最近毎日… 不思議だわぁ…





午前中は晴れてたのに
午後は 曇り。。。少し雨まで降ってきました。
USJに遠足に行ってる 次男、雨はどうかな?


庭で 今年 初のアマガエルさんを発見!

かえるちゃん.jpg

そういえば 一昨日はムカデが家の中に〜あせあせ(飛び散る汗)
あぁ、、、もうすぐ 青虫くんもやってくる。。。
暖かくなると いろんなものが お目覚めのようです。

そして 毎年咲く ジャーマンアイリス(ですよね?)


ちゃおなずな CIMG6583.jpg


数年前 お友達のところで 株分けしてもらい
なんの お手入れもしてないのに
毎年 綺麗な花をさかせてくれます^^

枯らすのが 得意な私にとって
とっても有難い お花ですかわいい


ちゃお ジャーマンアイリス.jpg
写真撮ったら 食べていいの?   by ちゃお







あかん に決まってるっ!!











ニックネーム ちゃなっち at 15:02| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

またねっ♪

今日は ビート君が退院するというので
病院にまで おしかけてしまいました〜顔(イヒヒ)

ご迷惑かと思いつつ、
やっぱり、頑張ったビート君に会いたくて…
「またねっ♪」って どうしてもご挨拶がしたくて…
退院する時間に合わせて、病院隣のコンビニで待ち合わせ。

噂には聞いた通り 動物病院は次から次へと 
診察に来る方の車でいっぱい! 
駐車場も満車で 駐車場整備の方が誘導されてました。


最初の予定より ずいぶん早く 退院する事になった ビート君^^
本当によかったね♪ 頑張ったね♪



今日のビート君  下

ビートくん またねっ!!.jpg

とっても優しくて 穏やかな表情のビート君です。
今日、お家に帰れるのが わかるのかなぁ?




初めて会った時のビート君 下

ビートくん.jpg

2週間 一人で頑張ってたので 緊張気味?


退院はとっても うれしい事なんですが
なんだか、寂しい わたしです。。。


車に乗って 前を走る まさよさん達
ビート君が 嬉しそうに
右の窓から、左の窓から 顔を出す姿が 可愛くて
思わず…カメラ


ビート君 またねっ!.jpg


ビート君 退院おめでとうぴかぴか(新しい)
いつまでも元気でね^^ また会おうねるんるん

午後7時前 家に着きましたと まさよさんから電話をいただきました。
約7時間強の長旅 お疲れ様でした。

ビート君、ちゃお、なずな 素敵な出会いをありがとう♪


そして、今日の お嬢様方

ビート君と会った時も 車に乗ったままで ご挨拶。
ビートくん家のお兄ちゃん(弟さん)に
撫で撫でしてもらって 大満足の二人でした^^


夕方は 雨がふってきたので
お散歩は 


ちゃお 行かないもん。.JPG



もちろん



なずな 水も滴るいい女?.jpg

なっちゃんだけ…

やっぱり、雨がニガテの ちゃお子さんです。。。
ニックネーム ちゃなっち at 22:05| Comment(32) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

アイドル気分♪


寝過ごしたっ!! 
って思うほど明るくて 良いお天気♪
曇りか雨かと思ったら 快晴晴れ
でも、さむ〜いっ!!


朝、冷え込むと くっ付いて寝てる 二人です眠い(睡眠)

ちゃおなずな おはよう.jpg



ちゃおが 

ちゃお かいーの!.jpg



ゴロンゴロンしだして



ちゃお CIMG6545.jpg



フンガッ フンガッ



ちゃお、ジロッ!!.JPG

イヒッ!





そのころ、なずなは 庭で。。。

ぼ〜っいい気分(温泉)

抜け殻 なっちゃんです。。。


なずな ぼぉ〜CIMG6550.jpg



相変わらず 片手は隠してます。
シビレないのかなぁ?
立った時 前足がシビレて フラフラ ドテッバッド(下向き矢印)
なずななら やりそうですが…



よく、そんなに寝れるもんだね。。。って言うくらい
家に居る時は よく寝る ちゃお&なずな眠い(睡眠)

寝顔も癒しになりますけどね^^


…あっ





くるしいっ! クマの次男。.JPG


どうも、なっちゃんと クマの次男君は相性が悪いのか…




ちゃおなず 長男くまさんと.jpg


長男クマ君とは まったりしてるんだけどねぇ。。。



哀れな次男君凹.JPG


…哀れ 次男よ。。。




夕方、小学校の下校時間と重なり
いつのまにか ちゃお、なずなを囲んで 
女の子や男の子が わらわら…

ちゃおは 触ってもらうのが大好きなので 
嬉しくて嬉しくて しっぽブンブン揺れるハート

なずなも あたしも〜って感じで 
ちゃおと小学生たちの間に割り込んで 
ヨシヨシ してもらい しっぽブンブンるんるん

可愛い、可愛い揺れるハート と言ってもらい
アイドル気分です


最初、怖くて ためらいながら 一本の指で 触ってた子も   
少しずつ、すこ〜しずつ 近づいて来て
優しく 撫でてくれました。

とっても嬉しい出来事です^^





マウスON♪の作り方
ニックネーム ちゃなっち at 20:10| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

日替わり天気。



最近、晴れのお天気も続かず
一日おきに 晴れ、雨、晴れ…といった 空模様。。。

どんなお天気でも
お散歩催促中のなっちゃん
ちゃな父の動きを ジッと観察中目


 ↓ マウスON♪




なっちゃんって 横から見ると こんな感じ。


なずな CIMG6494.jpg


頭が小さくて、首は太く見えますが 48pくらいです。
でも、その下 胸の辺りから 太くて
服を着た時、襟巻きの原因となります。。。
見た目 40`位ありそうなんだけど…
ハァ… ごついっ!



ちゃおは お散歩前になると 姿を消すように
小さくなって 狸寝入り?



ちゃお。 隠れ中.JPG


小さな抵抗をしつつ 雨の日以外は お散歩に行く ちゃおなのです犬(足)



ちゃお、なずな並んでみると…

ちゃおなずな CIMG6252.jpg

奥にちゃお、手前が なずな
後ろ足の太もも(?)の辺りも なっちゃんは
…美味しそうです顔(ペロッ)






おやつをもらってご満悦の ちゃおホネ

ちゃお CIMG6514.jpg



なっちゃんは…


↓ マウス乗っけてね♪



どこでも ゴロンのなっちゃんです^^




昨日は雨…
雨の日 オ○ッコやうんPをしだしたら
傘を差し出したくなる 母なのです。


なずな 傘 CIMG6532.JPG

明日、 また雨かなぁ…







ニックネーム ちゃなっち at 20:11| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ぼん、ぼん、ぼん。

先日、狂犬病の注射の為病院へ行ってきました。
その時 体重を量ってもらったので
ちゃお、なずなのほかの部分も 測ってみる事に手(チョキ)

coiさん家の ぬるま湯さんたちや
びりははさん家の びりびりくん
ずっとまえ、Spaちゃんも測ってたのを思い出し
我が家の お嬢様方も♪



A.背丈(首のつけ根からしっぽのつけ根)
B.首まわり(首輪の位置の周囲「チェーンなどではない」)
C.胸まわり(前足つけ根の周囲)
D.尻尾まわり(尻尾のつけ根周囲)
E.足首(前足首周囲)


と、coiさん家をまねっこしました^^


まず、ちゃお

ちゃおを測ってみよう〜.jpg

A 背丈   62p      
B 首周り  49p      
C 胸周り  79p
D 尻尾周り 16p
E 足首   12p


ついでに 
前足の長さ(付け根から下)36p
胴周り(後ろ足の付け根の周囲) 66p


なずな

なずなを 測ってみよう〜.jpg


A 背丈   60p        
B 首周り  48p       
C 胸周り  80p   
D 尻尾周り 17p 
E 足首   12.5p


前足の長さ 32p、、、短い?
胴回り   66p



んで、体重は。。。

はい、ちゃおは?
 
ちゃお 体重 .JPG

… ちゃうちゃう! 29kgってあせあせ(飛び散る汗)
限りなく 30kgに近いやんかぁ〜!! 29,5kgです!!


はい、なっちゃんは?


なずな 体重 .JPG

まったく〜 なっちゃんも 28,8kgだから 29sやよ顔(イヒヒ) 太っ


と、まぁこんな感じになりました。
でも 測るたびに 微妙に違う数字なのであります。。。

ボンッ キュッ ボンッ では無く
ボンッ ボンッ ボンッ の だいなみっくばでぇ〜
ちゃお、なずなです顔(汗)


チナミに なっちゃんは 身体の割りに 顔(頭?)が小さく
8頭身の…

『スーパーモデルです!』

…と言ったら

2列で横並びの 8頭身? スーパーモデル?
な〜んて 言われてしまいました〜顔(イヒヒ)

『の』は入れないでくださ〜い!!

なんて、スーパーのモデルにも なれない なっちゃんですけどね^^

まっ! 「ごくらぶ」専属モデルの ちゃお&なずな…と言うことで♪

          
ちゃおなずなCIMG6116.jpg
モデル料は高いで〜ホネ   by ちゃお&なずな




ニックネーム ちゃなっち at 18:41| Comment(35) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

うれしい、たのしい、びっくり!!

今日、 またビート君に会えることになりました。
9歳で 一生懸命 治療に耐え頑張ってると思うと
「がんばれ〜〜」って大きな声で応援したくなります。
そして、ちゃお なずなとの時間の大切さを改めて感じます。

先週会った 亀山PAに向う前に
少し寄り道で 関ドライブインへ
買い物を済ませ 亀山に向う途中車が…

ガタガタガターーーッ

「何? 何? 工事中の道路みたいやねぇ〜」
なんて言いながら 亀山PAに入って行くと。。。
地震の情報が!!

でもよく、わからない わたし達は まさよさん、ビート君と 合流♪
相変わらず 元気なビート君は
公園を案内してくれるかのように
先頭で元気よく 歩いてくれます^^


4.15。CIMG6443.jpg

ご挨拶してるのは プードルとパピヨンのmixちゃん

4.15。 CIMG6440.JPG

チョコチョコ とっても可愛い女の子るんるん


公園を歩いてると ミニブタちゃんに会いました。
TVでは見た事あるけど 実物ははじめて!!
胴輪をして お散歩のミニブタちゃん。。。 
なっちゃんが 細く見えた 瞬間でした顔(ペロッ)


まさよさん、ビート君と歩きながら 少しお話。。。
治療も順調で 予定より早く退院できそう…と聞き
嬉しいような 少し寂しいような。。。

ブログを通して知り合い、ほんの少しのきっかけで
お会いするまでになり
これも ちゃお、なずながいたからなんですよね^^


4.15。CIMG6445.jpg


この笑顔なら 大丈夫♪ そう思える ビートくんです揺れるハート


ビート君とお別れし、ちゃな父が買い物をしてる間 待ってると
3人組の女の子が寄ってきてくれて遊んでくれました。
こんな時はとても嬉しい気持ちになります。


↓ マウスを乗っけてね^^



車の中で サンドイッチを食べてると
後ろから 必死の ちゃおあせあせ(飛び散る汗)

4.15CIMG6449.jpg





さて 帰る前に 地震の情報を見ようと ナビをTVに…

… 来る時 通ってきた高速道路が… 途中まで通行止め!!
… 来る時 寄った ドライブインの屋根が落下!!
… えったらーっ(汗) そんなに大きな地震だったの〜〜っ!!

家の中、何か倒れてるんじゃないかと 心配でしたが
帰ってみると 異常なしグッド(上向き矢印) ホッとした瞬間でした。


落ち着いたところで ビートくん家に頂いた おやつ^^

4.15CIMG6462.jpg
 ありがとうございました。    by なずな



やっぱり この方には 一芸していただきましょう〜^^


はい、笑って、笑って〜



4.15。。CIMG6469.jpg







そうそう…
ニックネーム ちゃなっち at 23:48| Comment(40) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

ゆっくり。


暖かな 陽ざしに包まれて。。。


ゆったり、まったり… お昼寝の ちゃお、なずな


ちゃおなずな CIMG6414.jpg


ココだけ時間が ゆっくりと 流れているような。。。


ちゃお CIMG6417.jpg



そうそう、急がなくてもいいよ^^



なずな CIMG6411.jpg



ゆっくり、ゆっくり 過ごそうね♪



あ。。。 内緒で おやつ食べたのバレちゃった?


なずな。 CIMG6409.JPG



ちゃお、飛び起きてきたの?



ちゃお。 CIMG6420.JPG


相変わらず、そういう音はよく聞こえるのねぇ…



ゆっくり、ゆったり… 過ごそうね。



麒麟草.jpg




なっちゃん、それは 開放的過ぎですあせあせ(飛び散る汗)


なずな。伸びますCIMG6380.JPG
 はぁ〜 気持ちええ。。。 ごくらく、ごくらく…いい気分(温泉)  by なずな

ニックネーム ちゃなっち at 16:06| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

らん♪らん♪ラン♪ 第5回


お天気に恵まれた昨日晴れ

いつものように ドッグランへ集合〜〜♪

昨日は お天気がよかったからか
平日だというのに ワンちゃんがいっぱい!!

そして私たちは 今回も
ゴルちゃん 1頭に ラブ 10頭
5家族で11頭で らん♪らん♪ラン♪



まずは…


泳ぎま〜〜す♪


4.11CIMG6311.jpg4.11CIMG6317.jpg
4.11CIMG6341.jpg4.11CIMG6344.jpg


何度も ちゃな父にプールに落とされる なっちゃん
入れば 泳ぐのに プールへの一歩 勇気がいるようです。
以前は 川や池を見ると ドボンっ! だったのにね^^

もちろん、ちゃおも 落とされました。。。
このお嬢さんも 水に入れば 泳ぎます^^





なっちゃんが 嫌な事したのかな…?


4.11CIMG6309.jpg




すると。。。



4.11CIMG6310.jpg



4兄弟姉妹が 一斉に!!
さすがの なっちゃんも タジタジですバッド(下向き矢印)



以前からお気に入りの ボールを
ろくた君 ニキちゃん なずなで取り合いパンチ

4.11♪CIMG6320.jpg



なっちゃんの 勝利グッド(上向き矢印)



4.11♪CIMG6321.jpg



このボールを見ると 破壊したくなるらしい。。。 なずなバッド(下向き矢印)



4.11♪CIMG6323.jpg





この ラグビーボールも みんなのお気に入り


4.11CIMG6332.jpg


他にもボールがあるのに 取り合いです。。。





カリンちゃんの パパさんに ヨシヨシしてもらい
お喜びの なずなさんるんるん


4.11♪CIMG6336.jpg


芝が背中一面に。。。。


4.11♪CIMG6339.jpg





肉球 負傷のコリンくん


4.11♪CIMG6351.jpg


パパさんに おぶってもらいます^^


そろそろ…


遊びつかれて  まったり。。。


4.11CIMG6350.jpg
                         ちゃお



ろくた君も つかれちゃった?


4.11CIMG6356.jpg


アウラ君 なずなも まったりんこいい気分(温泉)



4.11CIMG6354.jpg


こうして 楽しい 楽しい 一日も
毎回 あっという間に 過ぎていきます。

そして、次回が 待ち遠しい 
ちゃお&なずな一家なのでありますぴかぴか(新しい)


いつも遊んでもらってありがとう♪





4.11♪CIMG6367.jpg
ありがとう♪






ニックネーム ちゃなっち at 19:24| Comment(18) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

いぬと遊ぶ?


チョット 退屈だったので。。。





うふふっ^^






ちゃおにイタズラ。.jpg
                             ちゃお





なずなにイタズラ.jpg
                             なずな


遊んでみました^^
ちゃおは 半分 頭を起こしたまま 固まってますあせあせ(飛び散る汗)
なずなは 手で取ろうと 必死!



今度は



なずな。 CIMG6293.JPG


なずなの 頭、お借りしました^^



そして、 なぜか

前屈する なずなさん。


なずな 前屈?5952.jpg

おやつを 食べてますホネ 
なんで 前屈体勢なのか…?
行動が読めない なっちゃんなのです。。。

しかも お腹つっかえてるしあせあせ(飛び散る汗)



めずらしく舌を出して寝る なっちゃん眠い(睡眠)



なずな CIMG6255.jpg




そういえば 赤ちゃんの頃も
こんな寝方してたっけ^^





ぱぴなっちゃん 023_23A.jpg


ねっるんるん 黄色いリボンが なっちゃんです^^
寝顔って 変わらないね。






ちゃお ちっ!!6038.JPG


今日は なっちゃんDayなん?    by ちゃお




四葉   四葉   四葉





団地内の 歩道に こんな物があります。


CIMG6261.JPG CIMG6262.JPG CIMG6263.JPG


一応 椅子になってます。

昔、よく歌いながら遊んだなぁ〜なんて
懐かしく思ったりして。。。


 

ニックネーム ちゃなっち at 19:25| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

さくら、さくら



ぽかぽかで お花見日和だった日曜
我が家も 横輪の桜を見に行って来ました。
とても 珍しい桜らしく おしべの先が 花びらみたいに変形して
花びらが5枚になってます。


横輪の桜。。。.jpg



今年の桜は花芽を鳥に食べられてしまい
例年に比べて花がとっても少ないらしいです。




ちゃおなずな 横輪の桜。。.jpg




木の下の方からも 大きな桜の花が咲きます。





横輪の桜 ツボミ.jpg


ツボミもチューリップみたいで 可愛らしかったです♪


横輪の桜.jpg


大きな桜の木は ホトンド鳥に食べられてたらしく、
低い桜の木だけが 何とか花を咲かせてるという状態らしく
桜の説明をしてくださった方も残念そうでした。

これも暖冬の影響でしょうか…

近くの森林公園の桜(ソメイヨシノ)も
暖冬で早く訪れた渡り鳥に ツボミを食べられ
今年は 花がまばらだったようです。



横輪の桜。。。。.jpg





帰り道 立ち寄った 洋菓子屋さん

ちゃおなずな CIMG6238.jpg



ちゃお&なずなに クッキーをいただきました^^



ニダベイユ。.jpg


でも、ケーキのほうがよかったのかな?


ケーキにくぎ付けのなっちゃんでした。



なずな CIMG6248.jpg


お嬢さん、本日もまた 立派な襟巻きですこと。。。







ニックネーム ちゃなっち at 18:15| Comment(22) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

がんばれっ!


朝から わくわく ドキドキ。。。
そんな気持ちが わかるのか 
ちゃお、なずなも 私の後を付いて ウロウロ。。。

「ねぇねぇ、どこ行くの〜?」
って聞かれてるようです^^

さて、準備も出来て お出かけ犬(足)
車に乗りたくて、乗りたくて
ウズウズしてた なっちゃんは
また… やってしまいました。。。

猪突猛進型のなずなさん 以前と同様
まだ、開いてないドアに激突いたしました顔(汗)

…ったくたらーっ(汗)  

ケガが無くて良かったけど、ドアは開けてから乗るものですバッド(下向き矢印)
それに。。。

しゃぁ〜っ!!!  こんにゃろーパンチ

ヤCIMG6148.JPG

キズ〜〜〜〜っ!!?? 





さて、本題です^^

誰に会ったのかといいますと。
最近、ほ〜んとに最近 ブログでお知り合いになった
ビート君のご家族と♪

ビート君.jpg

9歳のビート君♪
くりっくりのお目めが可愛いです目

実はビート君 病気治療のため
埼玉県から三重県の病院に来て入院しています。

ひとり、知らない土地で頑張ってるのです!

今日はご家族が三重県にいらっしゃったので
急遽、ご無理を言って お会いする事になりました。

ビート君、久しぶりのご家族とのご対面で とっても嬉しそうでした。


ビート君 ちゃおなずな.jpg


これからはお母様が病院の近くに滞在されるそうなので
寂しくないね〜^^

ブログが縁で また、素敵な出会いがありました。
素敵なプレゼントまでいただいちゃったしぴかぴか(新しい)
ありがとうございました^^
退院までに また会えるといいな。。。

がんばれビート君!!




ビート君と会った場所は 亀山PA
ココはPAと公園が一体となった ハイウェイオアシスで
亀山サンシャインパークとなってます。


とても広い公園でクルット一周お散歩したかったんですが
雨が降り出してきて…


ちゃおなずな 亀山SA、雨.JPG



ご機嫌がヨロシク無い ちゃお子さん



ちゃおなずな 亀山SA、、雨.JPG


雨が気になる ちゃおと
雨が降っても 楽しい なずなです^^


ちゃおなずな 亀山SA。.jpg                             
                      ちゃおなずな 亀山SA.jpg


お天気の良い日に ゆっくり散策したいものです。


ちゃおなずな 亀山SA。。。雨.JPG


それにしても… なっちゃんの 襟巻きのような首と
雨に濡れ、不機嫌そうな ちゃおの顔ったら…顔(汗)






ニックネーム ちゃなっち at 22:54| Comment(20) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

夢でよかった夢。



昨日の夜、片付けを終え ホッとしたら 
ウトウト眠い(睡眠) 寝てしまったようで…


どこだろう? 海?
砂浜みたいな所で 知らない人に

「 良いところですね^^ 引っ越してきて良かった♪ 」
なんて言ってる私。

子供もいて でも実際の息子より小さい男の子

ちゃおとなっちゃんが見当たらない…
どこ行った? 声に出して誰かに聞こうとすると
とっても悲しくなる自分。。。

しばらくすると 私の母らしき人が現れ
不満をぶつける私。。。

「 ちゃおとなっちゃんも 連れて来たかった!」
「 どうして、置いてきたのっ!! 」

どうやら、ちゃお&なずなを置いたまま 引っ越したらしい…


と、その時…

『 母さん、おやすみ。。。 』

その声で 目が覚めた。

あ、、、夢だったんだ!! 

時間にすると 15分ほどの ウトウト眠い(睡眠)

変だと思ったけど、よかった〜グッド(上向き矢印)
ホッとしたけど 何だかモヤモヤ…

もう、離れて暮らすなんて 考えられないよっ!

ちゃおなず親子♪♪.JPG







高速道路でビックリ!!



『めっちゃ チャレンジャーな、おっちゃんや〜!』


CIMG6146.JPG


なんて、また夫婦で驚いたら

人形でした。。。。

あたりまえです顔(汗)


ニックネーム ちゃなっち at 19:32| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

また、寒い。。。


今日は 久しぶりに さむ〜い朝になりました。

寝過ごしたのかな?って
思うほど 太陽が眩しい朝。。。

起きた時 良いお天気だと
『 今日もがんばるぞーーー!! 』 なんて
お天気に左右される 単純なわたしです^^


なっちゃんも、ガンバッテます♪
カラスをみつけたらダッシュ(走り出すさま)


なっちゃん VS カラス .jpg

追いつけないけど 追いかけます。

スズメのような 小さい鳥は追いかけないのに
カラスは追いかけたい なっちゃん。。。
黒VS黒の戦いなのですパンチ


やっぱり わたしとの お散歩で
田んぼ道に下りていくと
少し 遠い方の池へ 誘導されます…


ちゃおなずな 池から畑.jpg
なずな                             ちゃお

今日は 池を背中に 田んぼ側を 撮ってみました。
でも堤防の土ばかり写っちゃって。。。バッド(下向き矢印)


ゴールデンウィークに入る頃から
田植えがはじまります。 少し早いのかな?
そして、秋のお彼岸の頃 収穫となります。


今度は 田んぼを背中に いつもの池は。。。


ちゃおなずな いつもの池 CIMG6114.jpg
ちゃお                             なずな

春らしい景色になってきたかな?





田んぼ道を出て 団地に入っていく道路は
ずっと 桜が咲いてます。


サクラ サクラ.jpg


まだ、満開ではないけれど
桜のトンネルのようで 桜が咲いてる時は とっても綺麗です桜


快晴でお散歩に出たはずなのに
1時間くらいの間に ずいぶん曇ってきました。

お昼頃には 雨が降ったり。。。
晴れたり、曇ったり 雨が降ったりを繰り返す
変なお天気の一日でした。





だから?


やっちゃった?


退屈だったの?



ちゃお 反省中….JPG


ちゃお、反省中ですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ちゃなっち at 20:22| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

眠れる…。


昨日の空。。。
くもり?…と思ったら 黄砂
見上げても空がみえな〜いあせあせ(飛び散る汗)

今日はいつもの 空晴れ
太陽と青い空と雲
やっぱり こうでなくっちゃね〜揺れるハート

山は 桜が咲いて 
所どころピンク色に染まってきました。
春になると たくさんの桜のピンクが目に入ります。

こんなところにも、あんなところも 
桜の木があったんだな〜って
毎年 思います桜


今日は少し 寒く
冷たい 風に吹かれて まったり なっちゃん。

なずな CIMG6075.jpg  なずな CIMG6083.jpg

同じように 前足まで曲げて 鏡みたい^^



最近 楽しそうな ちゃおさん


ちゃお 6039.jpg



ちゃおも 得意のポーズで日向ぼっこ


ちゃお CIMG6082.jpg




家の中では にぃにBに 遊んでもらい



ちゃお にぃにBとあそぶ..JPG



撫で撫で してもらって


ちゃお ナデナデ。.JPG


気持ち良さそう…眠い(睡眠)





なっちゃんも… 家に入ったら

こんなところで 行き倒れ状態。。。


なっちゃ〜ん 踏まれるよっ!!!.JPG



明るい時はいいけど
夜、暗闇に 濃い色の敷物 黒ラブ…
踏まれる事 間違いない!!




しかし。。。


ちゃおなずな 6074.jpg


何時間 寝れば気が済むのだろう?
絶対、起きてる時間の方が
極端に短いような…たらーっ(汗)

春。。。だから?

いえ、年がら年中 眠い お嬢さまです。
だって、眠れる森のび…び…  

美…?


…女? ですから〜




あ。。。でも、呪いかけられる方じゃなくて
かけちゃうかもねっ顔(イヒヒ)
お気をつけ あそばせっ揺れるハート





ニックネーム ちゃなっち at 17:40| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

主役でございまっす!!



今日はぁ〜♪ ちゃおちゃんのぉ〜 おたんじょぉびぃ〜るんるんぴかぴか(新しい)


    
    ↓マウスをのっけてみてね^^




Happy Birthday 8歳のお誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

1歳になるまでは まだかな? まだかな?
なんて思ってたけど
気が付けば もう 8歳なったね。

こうして 8歳のお誕生日を ちゃおと迎えられた事が
とっても嬉しくて幸せです。

ちゃおがいて、なずながいて。。。
ほんわか 幸せの時間が
私たち家族にとって とっても大切な時間。。。




たまご型のボールや


ちゃお ありがとう♪5931.jpg


ネームプレート


プレゼント.jpg




あかり組 トート.jpg   あかり組 トート。.jpg
 前                              後ろ


こんな 素敵な

プレゼントも届き。。。感激のお誕生日となりました揺れるハート

ありがとうございましたるんるん






ちゃお お誕生日、、.jpg


なんちゃってケーキバースデーで お祝いをし…
                
                       ちゃお お誕生日。.jpg




8歳の始まりです♪



ちゃお お誕生日 。.jpg




素敵な8歳でありますように。。。




ちゃお 睡眠が一番^^.jpg


睡眠こそ 彼女の元気の みなもと かもねっ^^
あ。。。もちろん食べる事も!!


ねぇ〜 ちゃお揺れるハート

お互い まだまだ 人生3分の1だもんねぇぇぇ〜顔(イヒヒ)






  
手(チョキ)













ニックネーム ちゃなっち at 16:33| Comment(34) | TrackBack(0) | Ciao | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする