2006年06月30日

うれしいな♪

今日は降るはずの雨も降らず…
雨も続くとブルーな気分になるけど 
天気予報であんなに雨って
言ってたのに降らないと 
「雨、降らないかなぁ〜」なんて思うたらーっ(汗) 自分勝手なわたしであります顔(ペロッ)

今日はお友達とランチに行きましたレストラン 豆料理のお店で
お豆腐や油揚げ、おから、しらあえ等などとてもヘルシーー(長音記号2)
おからを無料でいただき、家に帰ってさっそく 
教えてもらったおからドーナッツ をつくってみました手(チョキ)
おからドーナッツ1.JPG    われながらGood      

ちゃお、なずなには ドーナッツにせず焼いてみました。
もちろん 味わうこともなく…顔(汗)食べちゃったわるんるん
おまけに 何か落ちてこないかなぁ〜と 台所で待機中たらーっ(汗)
ちゃおなずごはんまだ.JPG ちょーだいよぉレストラン


そ・れ・にぴかぴか(新しい)
浅草「舟和」さんの芋ようかんもいただきるんるん しゃぁ〜わせ揺れるハート
昨日は お散歩の途中でびわもいただいたしるんるん
びわ.JPG
なんだか いただき物プレゼントでお腹いっぱいになりましたるんるん
わ〜いぴかぴか(新しい)

ニックネーム ちゃなっち at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

あるところに…

ある家族が犬(笑)を初めて飼う事になった頃 
犬(笑)=外飼いと言うイメージだったそうな。。。
本を読んでラブラドールは室内飼いもOK!!
なぁ〜んて書いてあったけど、
盲導犬じゃないしねぇ…大型犬だし外飼いやね。

…と、ちゃな父 フェンスを汗だくで建て屋根もつけ、
犬小屋もフェンスで囲った中に入れ。。。
後は ワクチン接種が終わるのを待つだけ♪

わたしも、ちゃおのイタズラに疲れ果て、
3回目のワクチン後 ヤッターと外飼い生活exclamation×2
あぁ〜これで家の中が平和になる!!と、思ってたんだけど。。。

寂しいたらーっ(汗) 家の中に居ないのが寂しい…顔(泣)
で、直ぐに 家で一緒に生活するようになり^^
ペットだと思ってたら家族になってしまいましたとさ。。。

おまけに 2頭にもなっちった^^ なずな まで♪


で、がんばってつくった犬舎は


犬ノ.JPG

このとおり上とても立派ぴかぴか(新しい)な物置になり
犬(笑)犬(笑)たちは お家の中でお気楽に暮らしているそうな。。。


ちゃおアップ1.JPG    なずなカーテンで.JPG

めでたし…めでたし…Clap  …かなexclamation&question


ニックネーム ちゃなっち at 23:57| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

暑かったね

今日はちゃな父がお休みの日四葉
いつもの朝のお散歩も 少しコースを変えて池のある方へ、
ひっやほっ〜〜♪.jpg
はいっるんるん なっちゃん飛び込みます。やっぱねぇたらーっ(汗)この池あまりきれーじゃないんですけどバッド(下向き矢印)

で…ちゃおに怒られてますダッシュ(走り出すさま)   でもすぐに仲良しるんるん    
ちゃおなず池228.jpg ちゃおなず池28.JPG あざみ.JPG

お昼からは近くの森林公園に行きました。
川や芝生広場や展望台があって 春には桜がとてもきれいな公園なんですが
2〜3年前からペット犬(笑)猫(笑)禁止になったんですバッド(下向き矢印)
最近は犬(笑)OKになる場所が多くなってきてるのになんでexclamation&questionって思いますむかっ(怒り)
よほど マナーの悪い人が多かったのでしょうかexclamation&question
平日という事もありダメ元で管理棟に犬(笑)川で遊ばせたいんですけど…
と聞きに行ったら『今日ならいいですよ』…とOKGood やった〜〜るんるんるんるん

ちゃお森林公園28.JPG ちゃなず森林公園28.JPG なず森林公園128.JPG
泳ぐ程の深さはありませんが 気持ちよさそうでしたぴかぴか(新しい)

家に帰ってシャンプーかわいいまた明日から小雨みたいですが…バッド(下向き矢印)
今日はお外でシャンプーです。
ちゃお                                      なずな
ちゃおシャンプー.JPG なずシャンプー脱走.JPG なずシャンプー28.JPG    とーちゃんシャンプーつけすぎあせあせ(飛び散る汗)  なっちゃんイヤで逃亡中   ひょえぇぇ〜あせあせ(飛び散る汗)いじわるぅ顔(泣)

それから、それから…
ブログを読んでて見つけひらめき注文しておいた
ファーミネーターが届いたのでブラッシンググッド(上向き矢印)
すごくとれましたexclamation×2 どっこに隠してたぁexclamation&questionそのって感じです。
ネットショップで購入したんですが、動画を見たら目が点になりましたがく〜(落胆した顔)
           

ニックネーム ちゃなっち at 21:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

お散歩

ちゃおがお散歩好きじゃないのはなんでだろう?
 朝の散歩は家を出る前はシブシブなんだけど 
歩きだすと30分〜40分くらいは歩きます犬(足)
ちゃな父が行けなくてわたしが行っても同じように歩きます犬(足)
夕方は雨以外はちゃんと出かけます…が、チョビットですバッド(下向き矢印)
でもね…車(セダン)でお出かけしたときや 旅行先、両方の実家でのお散歩。。。
歩く歩くなんでっexclamation&question やっぱりワガママなんだねあせあせ(飛び散る汗)
1、2歳の頃はチャント歩いたんだけどなぁ〜バッド(下向き矢印) 
きっと わたしがワガママゆるしちゃってるんだねたらーっ(汗) 納得顔(汗)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

ちゃお                        なずな
ちゃおボール6.27.JPG        なず6.27おつかれ.JPG 
ボール遊びはこんなに軽快でするんるん       今日は蒸し暑かったので疲れちった眠い(睡眠) 



四葉朝、サリーちゃんに会いました四葉
サリーちゃん3.JPG サリーちゃん1.JPG サリーちゃん2.JPG
ちゃおとなっちゃんだぁグッド(上向き矢印)わーいるんるん    早く早くexclamation      クンクン…な〜っちゃんだぁ揺れるハート
…って感じかな? 8ヶ月なので、まだまだハイパーですねダッシュ(走り出すさま)
かわいいなぁ揺れるハート 


四葉夕方オスカーくん、チャムちゃん メイちゃんに会えたよ四葉
オスカーくんチャムちゃん.JPGオスカーくん チャムちゃん
オスカーくんはきりっとした男前さんですぴかぴか(新しい)
チャムちゃんカワイイですかわいい


メイちゃん 
メイちゃん.JPG       メイちゃん1.JPG< 
ちっちゃくて可愛いっ揺れるハート   
ニックネーム ちゃなっち at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

梅雨

梅雨を感じる毎日です雨
今日も朝からお散歩拒否のちゃお犬(怒)
なっちゃん犬(笑)はレインコートで準備OK手(チョキ)
ちゃなず雨の散歩前.JPGレインコートがピチピチですよぉあせあせ(飛び散る汗)  

お散歩コース.JPG のどかだねぇ〜
朝は田んぼ道がお散歩コース 12年前引越ししてすぐのわたしは車(セダン)中 
田んぼの中で道に迷った事がバッド(下向き矢印)
だって見渡す限り田畑で 目印になる高い建物がなっかたんだもんたらーっ(汗) 
ホント泣きそうでしたもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)

お散歩に行きたがらないちゃお
どこか調子が悪いのかなぁexclamation&question…と、心配するんだけどバッド(下向き矢印)
ちゃおボール.JPGボールなげてっexclamation×2
ボール遊びはしたいみたいで…ダッシュ(走り出すさま) 単なるワガママなのねたらーっ(汗)


日々を、ほそ〜くなが〜く暮らすタイプのちゃおるんるん
毎日 力いっぱいパンチなずなるんるん
そんな二頭との生活があたりまえの毎日ぴかぴか(新しい)楽しいし充実してます。
できる事と言えば お手・おすわり・待て・フセくらいの 
超家庭犬(笑) (なっちゃんはチョットできないものが…)
でも我が家のわんこが一番です。
きっとどこの家でも 家の犬(笑)が一番ですよね。揺れるハート


ひらめきおまけ次項有 出演 ちゃお
ちゃおごはん要求.JPG      ちゃおごはんほしい.JPG
そろそろエサじゃないですかぁ〜     エサまだぁexclamation&question忘れてない〜exclamation&question


ニックネーム ちゃなっち at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

今日のわんこ

今日は一日曇りかと思えば雨

ちゃお行きたくない.JPGやだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

…で、ちゃおは朝からお散歩拒否バッド(下向き矢印) まだ小雨ですけどぉ〜顔(チラッ)

…しかもわたしにはチョット寒い。。。
したがって うちの犬(笑)犬(笑)は気持ちよさそーに 自分のクッションで寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ちゃお寝.JPG
          ちゃお犬(足) 寝言女王眠い(睡眠)

なず赤ちゃんみたいなネンネ.JPG
           なずな犬(足) 赤ちゃんみたいかわいい


羨ましいくらい気持ちよさそうな寝姿るんるん 見てるだけで癒されますぴかぴか(新しい)

ちゃお眠い.JPG       なず寝1.JPG 
目あけてねてます?こわっexclamation        のびのび〜


四葉365カレンダー 覗きにいってきました四葉
コーギーやダックスはPart2も、もうすぐ目標達成しそうですexclamation
すごいなぁグッド(上向き矢印) ラブラドールもがんばれっexclamation



ひらめきおまけ 次項有  出演 なずな
なずヘルメット.JPG    なずおねいさん座り1.JPG
 違和感ないわたらーっ(汗)             おねーさん座りキスマーク
  

ニックネーム ちゃなっち at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

すっきりぃ〜

今日は朝からとっても晴れ晴れで お洗濯びよりるんるん
ぴかぴか(新しい)いっぱいせんたくするぞぉ〜ぴかぴか(新しい) 洗濯…するのはいいんだけどグッド(上向き矢印)
たたんでタンスにしまうのがニガテなわたし顔(汗)たらーっ(汗)  

お洗濯物を干してると…んっexclamation&question にゃんこ猫(笑)が庭を歩いてました。
ちゃお・なずなは猫(笑)を見ると 追っかけるダッシュ(走り出すさま)追っかけるダッシュ(走り出すさま)
よく見ると斜め前のお家の猫(笑)でした。
ちゃお、なずなに見つからずに しばし木陰で休んでましたるんるん
猫(笑)って 写真撮るの難しいのね。近づくとにげちゃうし…たらーっ(汗)

にゃんこ.JPG      にゃんこ1.JPG
 見つからないように猫(足)         もう一回入ってもい〜いexclamation&question

ついでに ずっとわたしを悩ませてた 木も切る事にしましたひらめき
だって 落ち葉が年中すごいんだもんバッド(下向き矢印)しかし、かなり大変でした顔(なに〜)

夾竹桃.JPG       夾竹桃1.JPG

 Before                   After

明日は筋肉痛になりそうです顔(え〜ん)
わたしがバタバタしてるのに しらん顔して寝てる ちゃお、なずな眠い(睡眠)
手伝う気は…exclamation&question… まったく無いようですバッド(下向き矢印)

ちゃお くつろぐ.JPG      なずなブリッジ.JPG

 ただいま充電中かわいい              よんだぁ〜exclamation&question
(何時間じゅうでんするんですかっむかっ(怒り))      呼んでませんexclamationもうやだ〜(悲しい顔)                       

夕方、ペロちゃんに会いました。ちっちゃいけどありそうでした。。。
かわいい揺れるハート

ペロちゃん.JPG



ニックネーム ちゃなっち at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

ごくらぶ

眠いです眠い(睡眠)何でかって… 4時に起きたから…
ブラジルに勝てるとはおもわなっかたけどバッド(下向き矢印) 
『たら、れば』はダメですが。。。オーストラリアに勝手〇〇顔(泣)
クロアチアに1点入れて〇〇バッド(下向き矢印) ですね。。。はぁ〜〜

話は変わりますが
なんで『ごくらぶ』なのかと言うと ちゃな父がレンタルしてきた
『ごくせん』に家族でハマッてたからあせあせ(飛び散る汗) 
嵐のまつじゅんが出てたシリーズ右 スペシャル右赤西くん 亀梨くん もこみちくん 小池徹平くんが出てるシリーズまでかわいい 毎日見てまして顔(ペロッ)
あぁ〜ひらめきそう言えば 最初の ごくせん ウエンツくんもでてたわグッド(上向き矢印)
家の犬(笑)犬(笑)は 極道…と言うより ヤッパ極楽Lab犬(笑)犬(笑)ですがねぴかぴか(新しい)

なめたらいかん1.jpg  そんなこに….jpg     

へそ天ちゃなず.JPG

…ったくダッシュ(走り出すさま)極道からは ほど遠い ちゃお&なっちゃんですexclamation
お恥ずかしいっもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)




かわいい夕方、お散歩で会いましたかわいい
仲良くしてもらってます。 オスカーくんとチャムちゃんです揺れるハート

オスカーくん.JPG     チャムちゃん.JPG

 オスカーくん                 チャムちゃん

ニックネーム ちゃなっち at 16:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

雨の日は〜

朝からは曇りで いい感じに お散歩に行ってきたけど…

朝ちゃなず1.JPG

雨の日はたいくつぅバッド(下向き矢印) ひたすら寝ます眠い(睡眠)眠い(睡眠)
仲良くおやすみ.JPG


もしかしてexclamation×2
ブラジル戦サッカー観戦のための充電ですかパンチ ガンバレexclamation日本exclamation×2

雨の日はいやや.JPG

ちゃお犬(足) 
雨が降るとお散歩に行けましぇ〜んバッド(下向き矢印)濡れるの嫌だしぃバッド(下向き矢印)
なっちゃんと行ってきていいよぉぴかぴか(新しい)




おやつくだしゃい.JPG

なっちゃん犬(足)
雨でも かーちゃんの為お散歩してあげてるから
おやつくだしゃいホネ でないと ここから歩けないぞるんるん
だっこ〜ダッシュ(走り出すさま)  …って わたしが お散歩していただいてるの?

    
ニックネーム ちゃなっち at 18:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

行ってきました。

滋賀県近江八幡にあるCLUB HARIEに行ってきましたるんるん
バームクーヘンが美味しいと聞き ワクワクぴかぴか(新しい)
ちゃなパパはバームクーヘン わたしはケーキをいただきました揺れるハート
もちっグッド(上向き矢印) おいしかったぁ〜〜黒ハート
お庭もとってもきれいでした。

バームクーヘンとケーキのカメラ食べ終わってから 撮ってない事に
気がつきもうやだ〜(悲しい顔) 悔しがってたダンナさんでしたバッド(下向き矢印)

クラブハリエ4.JPG   クラブ ハリエ.JPG
クラブ ハリエ2.JPG   CLBU HARE1.JPG


今日は お留守番の ちゃお・なずなでした猫(足)

ちゃなずデッキ.JPG


ニックネーム ちゃなっち at 22:34| Comment(1) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

暑かったぁ〜

今日も晴れで暑い一日でしたいい気分(温泉)
これから もっと暑くなるんですねバッド(下向き矢印)

朝のお散歩は ちゃなパパの日課手(チョキ) 
そろそろ ちゃおが朝からバテバテらしいですたらーっ(汗) 
いっつも 田んぼ道をノーリードで歩きます。
田畑お仕事中のおとーさん達のアイドル揺れるハートだそうですグッド(上向き矢印)

夕方は わたし手(チョキ) …でも 
ちゃおは 申し訳程度に町内一周がやっと顔(汗) 二頭を連れて一周し ちゃおだけ帰宅。
再び なっちゃんとお散歩るんるん

田んぼのアイドルだもんねぇ〜.JPG


二度目のお散歩から 帰ってくると
ちゃおが ボールサッカーをもって
『あそんで〜〜るんるんるんるん


ちゃおデッキボール.JPG 

そんなに元気なら チャントお散歩行って下さいむかっ(怒り)

 


ニックネーム ちゃなっち at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

はじめまして

黒ラブ母娘の ちゃお&なずなに 日々癒されてますぴかぴか(新しい)
機械オンチの私が やっとブログなるものにたどりつけましたClap

どこまで 続けられるのか…
よろしく お願いしまするんるん

ちゃなずJACK.jpg

左が母のちゃお
右が娘 なずな なっちゃんです黒ハート

ちゃお犬(笑)は7歳 やる気の無いWANですバッド(下向き矢印)
お散歩きら〜い雨きら〜い
『お散歩行くよexclamation&question』の声に まるで忍者exclamation&questionと言うように
息をひそめる毎日眠い(睡眠) …がexclamation×2
サッカーを投げてもらうと揺れるハート 走る走るぴかぴか(新しい)
別人…いやいや 別犬ですダッシュ(走り出すさま)

なずな犬(笑)は4歳 4年前 我が家で産まれたクマなんです。
小顔でるんるん(スーパーモデルexclamation&question) つぶらな瞳目(小さいとも言うたらーっ(汗)
でもって 身体とシッポは 太っexclamation×2
チビ・デブ・ブスと言われてる やる気マンマンパンチの 
なっちゃんぴかぴか(新しい)です。 

ニックネーム ちゃなっち at 12:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする